♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

2018-01-01から1年間の記事一覧

振り返って伸びしてまた歩く

描きたい絵は増えるものの、キャパオーバーで描けなかったりする日々です。 もうほんと、立て続けに推しが可愛すぎて絵が描けません!どうしましょう(←知るか) 描く時間が取れない…ってのもあるんですが、それ言ったら、毎日配信と絵を続けてきた推ししゃん…

ラグタイムウェブ

えー、ほんとに間の悪いこと極まりないのだけれど、そういう星回りだと思うことにして、、むしろその間の悪さを逆手に取ったから、フラグを回収出来たんだと思うことにして、、時節をガン無視して参りませう。 感想を書くならここだろう。 と、思いつつ、タ…

鳥肌の芯の部分(毛穴の話じゃありません )

なかなか描きたい絵に辿り着けず、毎度タイムラグになってしまうお絵描きオタクな私であります。 本当に描きたいことが多すぎて、だけどどれも描けなくて(技術的に)、筆が進まない…。 厳密に言うと、描いては消しての繰り返しだったんですけどね。。 タイム…

それでも俺は、

あえて「俺」で題付けたのは、「それでも僕は」にすると、「やってなーい!!」って、元気よくコールアンドレスポンスしちゃいそうだからです。(どーでもいいし、そんな映画ちゃうけど) さてさて、、 誰か私にパーマの上手な描き方を教えてくださいませ!! テ…

顔文字テイスト

【コーナー企画】にしようかな、、と。 顔文字風の水無瀬さんです。 以前描いたものもピックアップ&調整して、スタンプみたいに透過画像で増やしてってみようかな、と検討中。(サムネやアイコンにも使いやすいように) 例えば、 (⌒▽⌒)(˙罒˙)ギリギリギリギリ と…

半端な私のハンパない推し

何をやっても半端な私にとって、水無瀬ゆきさんがどれ程輝いて見えることか。 てなお話。

タイトる。

いやはや、自分で種ばら蒔きまくってて言うのもあれなんですが、時間とお金に追われる生活というのは、やはり窮屈でありますな。 隙間をみようにも隙間が足りなすぎたり、隙間があっても場所を選べなかったり、、。 実は私、ここ最近、一人の女性のことが気…

デザぶる。

♪ 雷雨な月詠に琴割りソーダ ちょっと語りに寄りすぎていたので、遊び心によっこらシフトしようかな、と。 私は基本、何においても趣味の人であります。つまりはアマチュアなんです……が、まれに、デザインや写真、楽曲、ウェブ製作なんかの依頼を受けます。 …

生命体

ザ・ライブ。 全力で私らしくない絵を、全力の私らしいタッチで描ききってみよう。そう思いました。 きっかけは、もっと躍動感のある絵も描きたいな~ということ。 そしてなにより、やっぱライブ最高やで!!ってこと。 スポーツ漫画描いて遊んでいたくらい…

はい!ってなる。

時折「それはよくない」的な発言や、好き嫌いをはっきり示すことのある水無瀬さんでありますが、ほんと良いこと言うのです。 勿論、立場上言葉を選ばなくちゃいけないでしょうから、なんでもかんでもは「好き嫌い」を口には出来ないのでしょうけれど。 「流…

割愛した割合とわりと愛な話

またちょっと期間が開いてしまいました。 えぇ、はい。 絶賛反省中のおっさんです。(ノリは軽いですが、かなりガチであります) 文字の世界で言葉選びを間違えると、伝えたいことが伝わらないどころか、相手に不快な思いをさせてしまったり、傷つけてしまった…

迷走の淵からこんばんにょ

なんとなーく、声の温度が違って聞こえて、心配になってしまったりするのは、勝手に耳をすませ過ぎているからかもしれない…。 ので、そっとしまっておこうと思いまふ。 実際、ゲーム中はそんな感じしなくなってたしの~。 言葉に出てきていないものを拾った…

 ひっそりブログをやる秘訣。

ええ、普通逆ですよね。 逆なんですけどね。 とあるタイプのブログへのアンチテーゼってことで、よろしくどーぞ ^^ ←やめておけ よく芸能人の○○さんについて、彼氏は?スリーサイズは?出身校は? なんて記事を見かけるんですが、あれは検索されそうなキーワー…

ジェネレーションギャップというハンディキャップを被ったただのおっさんがここにいますよ。

これは、絶対トライすると決めていたのです。。 私のようなおっさんにしてみれば、まずジェラートピケってなんじゃらほい?ってとこから始まったわけですが。。 アイドルだから~、と、嬉しそうに語る水無瀬さんにハッとしまして。。 私って、全然アイドルっ…

バックステップジャンキーの肘鉄砲はマジでカオス

ハロウィン記事のリベンジでもあり、恥の上塗りとも言う。 もっかい、音源ファイルを貼ってみようのコーナー。← コンパクトな再生ボタンで音源を貼れるように、

着ぐるみなせ❤

いつぞやの記事で、うかつに耳生やしたり羽根生やしたりしません!って言っていたのを忘れたわけではないのですが、たぶんって言ったし、着ぐるみだし良いんじゃないかな…っていう、自分を甘やかしたお絵描きです。(最近やっとイラストっぽくなってきた気が…

アドレナドリフトハッピタン♪

絵はTwitterと同時公開です~。 時節もののハロウィンで、ございます。 (すっごく私らしくなくて良き♪ ) タイムリーついでに、お試しでBGMも貼ってみます! ツイにマメに絵を貼るならこっちになんかおまけつけないとですからね~←自己満足 6、7年前にスマホ…

シンプルイズベストは、ベスト故に難しい

無駄を削ぎ落としたものほど洗練されていて良い!!なんつーことをよく耳にします。 これは媒体を問わず、様々な表現において言われていることで…私も、もっとシンプルに!もっと我を削って!!と言われては、ぐぬ~…ってなってます。 無論、お絵かきにおい…

深く考えてはいけない。。こともある!

Twitter先出し案件でございます。(どつかれるようなことしてるからですが←) 一覧表示のお陰さまで、出オチ絵のようになりそうだけど…まぁ致し方ありますまい。 あれだけ色んなパターンを並べて、読者のイラスト投稿ページみたいな無法地帯常態なんであれば、…

アンニュイっていう便利的不条理ズム

水無瀬さんの魅力の一つに、伝わってくる感情の振れ幅の独特さってのがあると思います。(あくまで受け手の主観です) 突発的、爆発的な感情が表にガンガン出てくるわけではないけれど、漏れでる感情が色とりどりと言いますか、意味深といいますか。感受性豊か…

脱線したまま走るのも、嫌いじゃないもんで…

じわじわと忙しくなってくる時期に、睡眠不足の身体でひいこら言ってたら、更新がけっこう開いちゃっていました。あかんあかん。 今回は、いつぞやのスクラッチアート(風)とは、真逆の発想です。 輪郭や線画は一切描かないところから、上塗り上塗りで描いて…

悩めども悩めども

もしかしたら、自分には無理かも知れない。何回もそう思いながら、やれること探して、結果は出せないままってこともある。 経験値不足なのか、環境に不馴れなせいなのか。闇雲な誠意は空を切るのか……あるいは、、ってなもんでして。 こんな時ほどシンプルに…

脱線が前提の本線より

水無瀬さんご本人に、立て続けにイラストを使って頂いて、その上お言葉まで頂いて、勿論転げ回るくらい喜んでいるのですが、一方でハードル爆上がりっぷりに、ガクブルしてたり、してなかったり。 自分のスタイルが確立されてない状態で繰り返し絵を描くって…

フィールドから一歩外へ。

更新ペースが落ちている。。 そりゃそうかww 勿論、引き続きお絵描きもコツコツ続けていきます。 水無瀬さんご本人に、Twitterやインスタで私の絵を使っていただいて、驚きと感激に埋もれてはいるものの、もっと素敵な絵で表現できるようになりたい!と、…

ぬくぬく手を抜く手抜き日和

さて、ちょいと筆休め。 なぜって、、お仕事(本業)と推し事(ゲーム)で忙しいからです。← 本当はすぐに描き上げたい絵があるのだけれど、なかなか手が回らない中、前回の記事の絵が大変なことになり、いてもたってもいられなくて、仕上げやすい物に手が伸びた…

プレイバックはいつだって良きおもひでと言ったもん勝ち

今朝、唐突に描くことにした一枚。 一枚?? 一枚です。 取り急ぎ~で、Twitterにあげた後、微調整したり描き足したりしました。 コミックテイストの水無瀬さんの一喜一憂でございます。 全体的に感情のボリュームが控えめになっちゃったんですが、、仕上がっ…

二番煎じは香り立たない

先日のSD(ぽい)水無瀬さんのミニキャラなんですが、困った感じが意外としっくりきたので、もっと他の動きや表情出来ないかな~、と、二番煎じに突っ走った私です。 が、 表情が弱くなっている…。 実は私、 以前にも、元素材を少しずつ変えて動かしていく、と…

目指したはずの無い世界に

えー、ザ厨二。。とでもいいますか。 先日、下絵だけ描いてた絵です。 確か私、「幼かっけー」を表現したい!って言ってた、と思うんだけど… どーしてこうなった? な、一枚。 素直に認めるなら、趣味に走りすぎました。 引き絵なんで、背景ガンガン描き込んで…

困っておる

ぁ、困っておるのは勿論 私です。← 一応お絵描きブログなんで、一記事に一枚は絵を貼ろ~と思って、代わりに先日のSD水無瀬さんに困っていただいてるんですが…… なんか申し訳なくなるな~ (^_^;)←今更 結果的に、お人形モードを一発で脱した気もするんですが…

アンステぃーボーなアンゴーにアングリーナッコー❤

邦題: 無秩序なカメラに愛の鉄拳を❤(←てきとー) ……。 はい。 単線で描いてた分を、塗りながら調整してみました。 もともと見上げる角度の画だったので、そこを強調して、ポートレートフォーカスっぽくして奥行を出してみようっ!! …と、思ったんですが…。。結…