♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

フィールドから一歩外へ。

更新ペースが落ちている。。

そりゃそうかww

 

勿論、引き続きお絵描きもコツコツ続けていきます。

 

水無瀬さんご本人に、Twitterやインスタで私の絵を使っていただいて、驚きと感激に埋もれてはいるものの、もっと素敵な絵で表現できるようになりたい!と、意欲は増しているのです。

 

そう、私は修行中の身なのです。

 

さて、今回は久しぶりに、いかにも私らしい絵です。

 

が、

 

大きなチャレンジでもありまして。。 

 

くっそハードルの高い、「横顔」の水無瀬さんです。

 

しかも、ミニキャラではなく…です。

 

水無瀬さんのファンであれば、その横顔に心奪われて、魂抜けた経験の一つや二つや四つ九つ…

魂いくつあっても足らんねんもん!!って人も少なくないはず。

髪型やメイク、表情によって、綺麗と可愛いの境界を行ったりきたりしている印象のある水無瀬さんなんですが、横顔(の、特に真顔)になると急に大人びると言いますか、、綺麗と可愛いのバランスがメーター振り切っちゃうもんでして。。

空気感もガラっと変わってくるから、たぶん今まで描いてきた絵とは別物になるな、、と、最初から予感はしてました。

 

故に冒険しなかったってのもあります。。

 

因みに、これを描こう❗って思ったのは、けっこう前の話。

 

テーマはバンドボーカル。   


f:id:P_for_M:20180906210536j:image

 

以前アプリメーカーの「フォロワーさんとバンドを組んだら」的なヤツで遊んでいた折に、水無瀬さんボーカルのバンドって普通にいいな~と思ったのです。それがきっかけ。(わりと前のお話

)

だから、イメージだけはあったんですよ。

 

この感じで描くなら、もう模写しろよ…ってなるかもなんですが、そこはあくまで私の「絵」でいきます。

実は私の手元には、(Twitterのヘッダーにも使わせてもらっている)すんごい素敵な水無瀬さんの横顔のお写真(とデータ)があるのですが、、それでも模写はしないのです。

 

なぜなら、出来ないから!

 

厳密には、私の技量で模写をすると、パーツのよく似た人形を描いてしまうから…なんですけどね。。

忠実な線に空気感を篭める技術が無いのです。。

 

余談ですが、、

私、トレースとかも無理です。ナゾるってのが、まずド下手。更に言うと未だにタッチペンで丸が描けない。。基礎力不足のまま、ゴリ押しで絵を描いているので、あちこち粗や癖が出るのです。

 

今回も、仕上げの遅れていた絵のアップになっちゃいました。

マイペースにのんびり描いているので、「え、今それ?」ってタイミングの絵が出てきても、生温い眼で見過ごして頂けると助かります。

 

まる。