♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

脱線が前提の本線より

水無瀬さんご本人に、立て続けにイラストを使って頂いて、その上お言葉まで頂いて、勿論転げ回るくらい喜んでいるのですが、一方でハードル爆上がりっぷりに、ガクブルしてたり、してなかったり。

 

自分のスタイルが確立されてない状態で繰り返し絵を描くってのは、わりと難儀な話でして、この調子で次も~、と、トントン拍子にステップを踏めるわけではないようなのです。

 

…が

 

そもそも、よくよく考えてみたら、厳密にはそれもちょっと違ってまして。。

 

自分のスタイルが無い、というよりは、通用しない!が、正解のようなのです。

そもそも、あまり女の子を描いてこなかったので、ノウハウが無いってのもありますが、色味や線の癖に頼る私の絵は、水無瀬さんの魅力を描くのにそもそも不向きなのかもしれない、、と、思っているわけです。

 

それならば、「いっそ新しい自分のカラーを作っちゃえ!」というのが、今の私、このブログの課題なのでありまする。

 

もちろん、テイストを変えてみても、随所に色や癖は出てきちゃってますけどねw

 

ただ、そうやって大幅な路線変更を繰り返していくことが、自分にとって新鮮な絵を描くきっかけになっていて、楽しいやらありがたいやら。そう、楽しいのです。

 

まぁ、難儀であることに変わりはないんですけどねw

 

因みに今回はスクラッチアート(風)です。

f:id:P_for_M:20180909011419j:image

一応、ちゃんと先に下地を作って、黒ベタ乗せて~って段取りで描いています。

これは、「やってみたかっただけ~」ってのもありますが、キャラ絵キャラ絵で偏ってきていたので、たまにはオサレなんも描きたいぉ!ってのが一番の動機です。

あと、たまたま人がやってるの見かけたから。←こっちだろ。

 

ただ、どーしたって線画に寄るため、難易度は爆上がりしました。。

まず、絵にするのに一苦労でした。背景だけスクラッチ、、とかならまだなんとかなったんですが、人物画ってなるとやはり難しかった。

 

黒板アートやコンテ画のようなもの……と、捉えていたんですが、そもそも ネガカラーになる故に、線画の進め方が違うのです。 詳細は省きますが、なかなか苦戦しました

 

最近、正に水無瀬さんご本人のお陰で、色んな人の目に自分の絵が触れる機会が増えて、気に入っていただけることも多くなって、このまま固めていこうかな~、と、思わなくもないのだけれど、迷子ゆえに出てきている兆しだとも思っているので、まだまだこういうトライもしていきます。

 

遠回り故の楽しさも、必ずあるもんですからね。