♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログだからさ(シャアトーン)

「描いたよ~」から、「描いてるよ~」に移行することによって、こーゆー途中経過やラフスケッチも載せられるようになったんじゃないかな~、と、勝手に思っているわけです。(自己判断) しかして、今回手を付けた絵はと言いますと、、 先に背景とか描かない…

ミニキャラとはなんぞ。

えぇまぁタイトルのまんまでして。。w 私の描く崩し絵やちっさい〇〇は、スエット水無瀬さんのような、漫画の落ちコマなんかで見かけるテイストの絵でありまして、いわゆるSDキャラとか、ミニキャラ的なものをあまり描いたことがないのです。 人外なら、二足…

新たなトライ

かなりテイストを変えてみた。 と言っても、タッチはさほど変わってないけれどw 上手く描かなきゃ!を、1回離れたかったってのと、DJゆざめイラストへの思い入れもありまして、SDと等身(←になってたかは置いといて)の合間くらいの漫画絵を目指してみました。…

DJゆざめ

こちらはテンションに任せて描いた、「DJゆざめ」さんの絵です。 彼女のイベント告知にテンション上がって、勢いで描きあげた一枚です。 ほんとに勢いで描いたので、上手い下手以前に細かいツッコミどころが満載の絵なんですが… この絵はかなり好きです。(だか…

迷走する筆

練習してるんだから、上達しなきゃ! って意識が産んだ絵だな~、と思ってます。 自分にしちゃ上出来(←大事なことだから2回言います)な要素が色々詰まっている。とは思う。 けど、コンセプトがさっぱり見えないんですよね。 勿論、自分なりに寄せている要素…

再現の再現、、

えー…、干物妹風水無瀬さんの第2弾とでも言いますか……第2弾です。 要するに、干物妹うまるちゃんの家バージョンのような感覚で描いているんですが、、 ほんとマジで悪意はないのです!!可愛いと思うから描いてます!!(いつか誰かに怒られよう、とは思っている)…

夏を涼やかに

アッチアチの猛暑の中、涼し気な絵が描きたくて描いたもの。 大人可愛いを目指したものの、、 似ているかと言われると、悩ましい…。 「水無瀬ゆきさんです!」と言い切れば「なるほど…」と言ってくれる人もいるかなぁ~、いないかなwといったところ。 あまり似て…

やってもうた?

Twitter上では、一つ前の記事の絵(オレンジの服のやつ)と同時にアップしたものです。 絵としてはとても気に入っているんですが、「推し」の描き方としてどうなんだ?という疑問と不安から、二枚セットにしてみたわけです(←小心) ※大して重要じゃない補足…

駆け出し

最初のトライ。 この時はまだ、タブレットで描いたものをわざわざ写メってたんですわ。。 理由はいくつかあったんだけど、、まぁお察しでw コンセプトもないまま描いたので90年代少女漫画の扉絵みたいなポーズに…。 イラストというよりは、ラフ画に色つけて…

はじまり

タッチペンを購入した折、描き心地を試そうと何の気なしに描き始めた最初の絵。特に何を描こうという考えもないままペンを走らせていたはずが、描き進めていくと、うっすら見覚えのある女の子の面影が。。!!?無意識で、推しに寄せた女の子を描いている自…

前置き

実験的にブログを立ち上げてみることにしました。 前提として、ここでは主に水無瀬ゆきさんしか描きません! 裏を返せば、どんなに似てなくても(泣)水無瀬さんを描くつもり(←これ基準)で描き始めたものしか載せません! きっかけ もともと、Twitter上のファ…