♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

はじまり

タッチペンを購入した折、描き心地を試そうと何の気なしに描き始めた最初の絵。

特に何を描こうという考えもないままペンを走らせていたはずが、描き進めていくと、うっすら見覚えのある女の子の面影が。。

!!?

f:id:P_for_M:20180829022304j:plain

無意識で、推しに寄せた女の子を描いている自分に気が付いて、ちょっとびっくりしました。

大前提だから言うまでもない けれど、「推し」とは即ちアイドルの推しメンのこと。
夢みるアドレセンスの水無瀬ゆきさんのことであります。

ほんとに無意識だったから、なんだこのノリは…思春期の国語のノートでもあるまいに…と、思わず赤面してしまった私。

でも、せっかく寄ってきてるんだから…と、試しに色を付けてみたのでした。

f:id:P_for_M:20180829023835j:plain

あれ…

よりいっそう寄るだろうと踏んでいたのに、遠ざかってしまったような…

そもそも、似せようと思って似せられるほど、似顔絵に長けてはいないのです。

しかして、この一枚が火種になって、もっとちゃんと推しの魅力を、魅力的な推しを描ける様になりたい!と、一念発起したのが、ことのはじまり。

女の子のイラストなんか描いたことないし、似顔絵っていったら、担任やクラスメートをデフォルメした絵を黒板に落書きしては怒られて~…くらいの経験値しかない私。

とにかく、コツコツ描いてみることにしたのです。←習ったりはしないらしい

そんなわけで、いつかは水無瀬ゆきさんの超可愛いイラストを描けたらいいな~っていう願望の下、ド素人がコツコツとお絵描きの練習を始めたのでした。