♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

前置き

実験的にブログを立ち上げてみることにしました。

 

前提として、ここでは主に水無瀬ゆきさんしか描きません!

裏を返せば、どんなに似てなくても(泣)水無瀬さんを描くつもり(←これ基準)で描き始めたものしか載せません!

 

きっかけ

もともと、Twitter上のファンアカウントに載せていたものですが、ふたつの理由からTwitterに絵を上げまくることに戸惑いがあったんです。

まず、TLだとどんどん流れて行ってしまって、自分でもどんなのアップしてたのか解らなくなりそうだな~、と、思っていたのがひとつ。

なにぶん、絵を得意としているわけでもなく、ただ「描きたい!」で始めたことなもんでして、、まだまだな絵を毎回毎回「描いた~」ってツイートするのも如何なもんかと思っていたのがもうひとつ。

 

だったら、外部に保管場所欲しいな、と。

「描いたよ~」よりは、「描いてるよ~」の方が幾分いいし、気が向いた時にまとめてパラパラ見られる感じにしたいな。。と。

 

画像投稿サイトを使えば楽だけど、そもそも誰かをモデルにしている時点で色々と問題がある気がするし、商業性のあるものは当然ダメ。著作の話が混ざるものも避けたいし~…

レンタルサバに倉庫作って毎回リンク引っ張るか?

それじゃ、毎回「描いたよ~」って言ってるのと変わらなくないか?

と、まぁいろいろ思案した結果、こうなりました。

専用ブログなら、その時々の思いやら苦心やらも添えられて、ちょっとは自分の伸び率も解るかな~、てな塩梅です。

 

未定な予定と大前提

様子見なので、SNSみたいにバンバン写真あげたりはしませんし、集客目的ではないので、想定外にアクセス伸びるようなことがあれば、限定公開や閉鎖も考えます。

 

ファンブログとして、ヲタ雑記を書くかどうかは~検討中ですw(Twitterあるからね)

有料サービスの「一覧表示」も検討中。←けっこう必要性は感じてる。

 

大前提として、ご本人に迷惑かからないようにひっそりと~、をモットーとしていきます。