♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

DJゆざめ

こちらはテンションに任せて描いた、「DJゆざめ」さんの絵です。

彼女のイベント告知にテンション上がって、勢いで描きあげた一枚です。

 

ほんとに勢いで描いたので、上手い下手以前に細かいツッコミどころが満載の絵なんですが…

この絵はかなり好きです。(だから、これ以上編集しません)

これぞ推し愛なんじゃないかなって感じの絵な気がします。←あくまで個人の感覚です。

 

ひとつ前の絵の真逆を行くスタンスだけど、こんな感じのノリのDJゆざめが好きなんじゃー!ってのは、ガッツリ出てる気がしてます。

 

似てるかどうか、ともまた別のベクトルな気はするけれど、 好意の先にある絵って

こーゆーのもありなんじゃないかな~、と思ったそうな。

 f:id:P_for_M:20180830014945j:image

随所に勢いで描いた感は出てますけどなー…w

 

さてさてさてをおきまして、、ここを見る人でそんな人いないかもしれないけれど、「水無瀬ゆき違うやん!だけしか描かないって言ってたやん!」なーんてツッコミを、やんわり待ちたくて引っ張ってる私がいます。←来ません。

 

そうなんですよ、、これはある種の脱線かも知れない絵なのですよ。

「しか描かない」とは言ってない気もするんだけれど(←言ってる)、衝動に狩られてゆざめさんも描いちゃいました!ってのは事実な訳でして。。w

 

とはいえ、あまり長々と引っ張るネタでもないので、サクッと念の為。↓↓↓

私が描いたのは、ゆざめさんですが水無瀬さんです!

つまり、夢みるアドレセンスの水無瀬ゆきさんは、なんとDJゆざめさんでもあるのです!

 

はい、周知のあれですね。。

 

もしここで「え?そうなん?」って、なった方は、水無瀬ゆきさんの多才&多彩っぷりを、ご本人のTwitterなどから調べてみてくださいね。

きっと、気になって眠れなくなります。

 

ほいで、

さっきのさてを手に取りまして、

話をおもいっきりぶった斬って元に戻しますと。

 

漫画絵というか、SD絵というか、、こういうスタンスの絵には、昔から使われているデフォの表情がいくつもあって、矢印目なんかはその典型とも言えるんじゃないかな、と。

ただ、私個人的には、こーゆーの似顔絵とかではあまり使えないんだよな~って印象があったんです。ん?ありませんか?私はあったんです!←

 

たぶん本来なら、実在の人物を漫画っぽくキャラデザしてから漫画表現を足していくんだと思うんだけど…その二段階の間にけっこう大きく本人から遠ざかってしまうから~なんじゃないかと思います。

だから、芸能人のSDイラストなんかでも、真顔や笑顔は面影あるけど、あんまり動かすと誰だか分からなくなるな~、、なんてものをちょくちょく見かけるわけでして。。

ほんと、絵って難しい。。

似せる、と、寄せる、は、別物で、漫画絵を動かすためには、しっかり寄せておく必要があるんだろうな~、なんてことを思ったそうな。

そんなことを考えてたらふと、水無瀬さんのスエットシリーズを思い出した私。

 

水無瀬さんて、漫画表現めっちゃハマるな!!

 

と。

 

常にオーバーリアクションってわけじゃないけれど、すごく感情表現が豊かで、表情がコロコロ変わるから、極端な表情でも許容できるのかも。

 

加えて、ちょいちょいアニメチックな小芝居を挟んでくるヲタ魂も手伝って、既にキャラ立ちが完了してるんじゃないかな、、とさえ思えてきました。。

 

私の画力と技術では、かなり遠い次元のお話ですが。。SD水無瀬さん、充分アニメ化いけるでしょ!なーんてことを思ったのでした。

 

誰か制作してくれないかなぁ~。

 

勿論、CVは水無瀬ゆきさんで!(妄想ではなく懇願)