♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

迷走する筆

練習してるんだから、上達しなきゃ!

って意識が産んだ絵だな~、と思ってます。

 

自分にしちゃ上出来(←大事なことだから2回言います)な要素が色々詰まっている。とは思う。

 

けど、コンセプトがさっぱり見えないんですよね。

 

f:id:P_for_M:20180829232444j:image

 

勿論、自分なりに寄せている要素はあるし、そういう意識はちゃんとあったけど、「推し」を描くって、こ ーゆーことじゃないんじゃないかな?って思ったそうな。

これは、もはや描き終わってみて感じたことなんだけど…パーツ云々以前に、らしさみたいなものをあまり感じないのです。。

勿論、他の絵も思ったような空気感は出せていないけれど、自分が感じている水無瀬さんの魅力に対してもっと真っ直ぐ描いてたんじゃないかと思うのです。(解らんけど)

 

というわけで、自分にしちゃ上出来(2回目)な半面、煮え切らない絵でもあります。

 

因みに煮え切らない割に、現状ヘッダー採用な理由は「上出来だから!」ではないですよ?w

この絵、口元はめっちゃ好きなんです。

そこからは、なんか自分の推し愛を感じるんですよ。←

使っているブログテーマ(のコーディング)の問題で、画面サイズによって表示範囲が変わっちゃうんですが、、実は口元を起点にサイズ変更するように設定しています。

(このテンプレは、いずれ改造したいな)

 

 

さておき、この絵で行き当たった別の気付きもありまして。

 


f:id:P_for_M:20180829235618j:image

 

こちら、同じ絵をJPGで保存してTwitter上で明度を上げたものなんですが、、だいぶ印象が違うんですよね。

コンセプトこそ迷走してますが、一応目標はあって、この絵は「透明感」と「柔らかさ」の表現に執着していたので、、JPGで保存した瞬間に、全てが水泡に帰したような気分を味わいました。

 

上の絵の方はPNGで容量3倍くらいになっちゃうけど、だいぶオリジナルに近い状態を維持してくれてます。

 

まぁ、これは拡張子というよりは、アプリの仕様もありますが、画像はファイル形式でけっこう変わるんだってことを思い出しました。

バイスによってもけっこう違って来ちゃうんだけど、そこまではまだ、、ね。

バイスやブラウザの影響を受けやすい色と受けにくい色があるのは知っているけど、フォトショじゃないから、いちいち16進数で色作ってらんないしね。。

 

こういうとこは「お勉強」が要るなぁ、と思ったそうな。←してないけど。。w