♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

ブログだからさ(シャアトーン)

「描いたよ~」から、「描いてるよ~」に移行することによって、こーゆー途中経過やラフスケッチも載せられるようになったんじゃないかな~、と、勝手に思っているわけです。(自己判断)

 

しかして、今回手を付けた絵はと言いますと、、

先に背景とか描かないって言った矢先での引き絵ラフw
f:id:P_for_M:20180831012910j:image

躍動感は出せるかもだけど、これはかなりハードルが高い。。

 

というわけで、動きを控えめにしつつ、少し線画をシャープにして方向性を絞ってみました。

 

f:id:P_for_M:20180831012803j:image

 

普段、大人可愛い率の高い水無瀬さんですが、時折ふっと幼さがよぎる印象もありまして、、ふいに見せる幼げな空気感が、かえってかっこよかったりするのです。言うなれば「幼かっけー」とでもいいますか。

狙いはそこです。(むしろハードル爆上がってる)

 

そもそも曰く私の「おさなかっけー」ってこんな感じ!ってのが、伝わらないと意味ない説。

 

このまま仕上げに入れる段階じゃないので、まだまだ練らなきゃな感じですが…(先が長そうだから、経過を載せたというのもある)

 

他にも、ちょっと前にこんなのを似たコンセプトで描いてたんだけども。。落とし所が見つからなくて描き進めてないのです。。
f:id:P_for_M:20180831014953j:image

まぁ、こちらは現状ではほぼボツです。絵のテイストが定まらないうちから、シチュエーションで遊びすぎると、本と末が七転八倒で大騒ぎしちゃって収拾つかなくなるとです。

 

上の絵は、時間かけて描いてみようかな~とは思うんだけど、、まだ世界観も空気感も固まらないから、仕上げに入るのは先になると思います。

 

けっこう色々模索してるんですよー。(というか、迷走しているw)

 

こちらは真逆のアプローチ。
f:id:P_for_M:20180831015128j:image

どアップで、いかに筆数を増やさずに空気感が出せるかを試みたもの。

 

この絵は、細かいとこ直しながら色塗るのはすぐなので、近いうちに色塗り始めるかもです。

 

他にも、明らかに失敗しちゃったのや、「こっからどーしよー…」ってなってる絵がちょこちょこあるんだけど、気を取り直して大幅修正しない限りはお蔵入りかな~、と。

 

9月から年末年始にかけて、どんどん忙しくなる予定なんだけど、、隙間みつけてコツコツ描いてこう!と思うのでした。

 

その前にまずは、隙間見つけて現場行きたいんですけどね。。ほんとに(T^T)