♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

千差万別の夜を越えきれなくてナウ

せっかく気ままにブログを始めたのだから、賑やかしに色々弄りたくなるのが人情ってものでして。←んなこたーない

 

せっかくのテンプレは(なるべく)崩さずに、あれこれ足し引きしてみたいわけです。

幸い、テンプレ内にHTMLをぶち込める仕様なので、

 

<div style=”background-color:#983426;border-radius:10px;padding:7px;”>

        <div style=”background-color:#dadada;border-radius:10px;padding:7px;”>

こーゆーことはできる

</div></div>

 

 

……orz

 

記事内ではできない模様。。w

 

なんかそんな設定があった気もするが…今のところ記事文を飾る予定は無いのでスルー。

お喋りだから文字は嵩むけど、あくまでメインはお絵描き修行ですのでね。

 

因みに、上の記述は(スペルミスなければw)角丸の赤黒い縁にグレーの下地のフィールドが出るはず。。w

 

どちらかというと、文字とかではなく、ページをもう少しPOPにしたいんです。

その場合、HTML記述でカッコつけていくより、素材を使って賑やかしていった方がいーんだよなぁ、、なんてことを思っとるわけです。

 

ともすれば、ミニ水無瀬さんのキャラデザが急務になってくるんだけど、既出の通りの迷走っぷりでありまして。。

f:id:P_for_M:20180902124804j:image

試しに描いてみたのがこちら。(途中です)

かなり、新しい。。し、たぶん可愛い! …んだけど、、無表情の極みに…。

 

そもそも、慣れないテイストで描いてみたまでは良いけれど、表情つけて動かせる段階じゃないので、このおかお。。

 

私は、もともとは挿絵を皮切りに、殴り描きの漫画や絵コンテのような、ストーリーを補足する目的で絵を描いてきたので、キャラクターを作るってことがまず苦手なんです。

 

以下、単線の迷子からこのお顔に至るまでの一部です。

f:id:P_for_M:20180902124954j:image
f:id:P_for_M:20180902125004j:image
f:id:P_for_M:20180902125019j:image
f:id:P_for_M:20180902125043j:image
f:id:P_for_M:20180902124804j:image

ん~、迷走w

結局、目とかをがっつり描き込むほど、表情は硬くなるというジレンマです。。

まぁ正直、私の絵の中では抜きん出て可愛い特化の特価品なんですが、どんどん表情が~…。

これもまた、上手に描きたい病の副作用かもしれないですな。

 

「お人形さんみたい!?」と、よく形容されている水無瀬さんですが、こういうことではないと思うのです。

 

ただ、新しいテイストとして可能性を感じなくもないので、色々挑戦してみようかな~、とも思います。

 

現状は、ほんとに人形のようなので、SD水無瀬さんというよりは、水無瀬さん人形を描いてみました~って感じですが。。

 

ぁ、うん、それです! ←

いっそフィギア作れそうなデザインですので。(作れないし作りませんが…)

 

私はこれからこの子に、本物の水無瀬さんのような、活き活きと粋々に生き生きとした息吹をば、吹き込んでってあげねばですね。(上の行程で真逆のことしてるわけだけど。。)

 


f:id:P_for_M:20180902131627j:image

 

そんなわけで、SDキャラデザをしてみたら、水無瀬さんが人形になってしまいました。の巻き。 でした~。

まだまだ続くよ。

 

この絵、めっちゃ自分の引き出しにない手数を踏んでるので、そう何回もは描けない気がするんですがねー。。(←それこそが修行なんですけどね)

 

アイコンとかに出来るくらいには、表情つけて仕上げたいな~、とは思ってるけど、シリーズ化出来るかは怪しいところ。

もうちょっと、シンプルな方が可愛くなる気もするのですよ。

 

すっごく悩ましくて難しいけど、超楽しいナウです。