♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

アンステぃーボーなアンゴーにアングリーナッコー❤

邦題:  無秩序なカメラに愛の鉄拳を❤(←てきとー)

 

……。

 

 

はい。

 

単線で描いてた分を、塗りながら調整してみました。

 

もともと見上げる角度の画だったので、そこを強調して、ポートレートフォーカスっぽくして奥行を出してみようっ!!  …と、思ったんですが…。。結果、見上げているというより、前屈みに覗き込んでる感じにも見えてきてしまいまして。。

 

背景なしでアングル固めるのは、なかなか難しいです。

 

ただね、、こういう角度もありかもしれない!! と、後付けで思えて来ちゃうのが単細胞の良いところでありまして。。結果オーライ。

 

f:id:P_for_M:20180831182439j:image

 

そもそもこの絵、けっこー好きなんです。(←いつもの)

水無瀬さんを描いてる時点で、画角が寄れば寄るほど好きな絵になるのは当たり前なのかもしれない…!←

が、、それとは別に、表情と動きのバランスとか、仕上ってきて初めて好し悪しが見えてくる部分もあるもんでして。。初手の狙いと別アングルになってきて(そっち寄せの調整もしたけど)、狙いとは違う良さが出てきたりすることもあるんだな~、と。

予定より寄った結果、予定よりパワーある感じになった気がする~っていうタナボタ~な気分なわけです。(←これまたいつもの)。

 

前屈みに乗り出して、軽くスっと拳を突き出して、、

台詞充てるならなら、そう「グーで行っていい?」とか、「一緒に殴りに行こっか?」とか…❓

 

なんでだろう…。

 

「気合い入れてこ♡」くらいの、無難なフレーズがハマらない気がしてしまう。。←断じてそんなことはない

 

 

因みに、この絵、調整する毎にどんどんアップになってきてて、一個前(別途仕上げ)だと、こんな感じ。

f:id:P_for_M:20180901044453j:image

けっこう細かいとこ違うし、余白のバランスは良いからこっちの方が動きのある絵になってるかも。。とも思うんだけど…。

ただ、覗き込んでる感や拳の出し方は、先のどアップの方が空気感あるかな~、とも思うのです。細かく描き込めば良くなるとは限らない。。てな話。

実際どっちのが良いかすら決め兼ねてるんですよね~…。

「でけた~」ってTwitterに貼るより、ブログで「どっちやろな~」ってやってた方が、やっぱ性にあってるんだと思いますw

 

もっと言えば、決め兼ねるってことは、まだ先があるってことなんだよな~とも思ってるわけでして。。悩める間は伸び白あるぜ!!ってのが持論なんで、大いに(楽しく)悩みたかったりもするのであります。

 

この絵自体は、けっこうサクサクで描いてたので、パーツ毎にレイヤー分けして塗らなかったし、アングル調整のために、早い内からレイヤー統合しちゃったので、ここから弄るのは意外と手間なんだけど、、

荒い部分直して、細かいとこ修正して行ったら、また違う空気感出てきそう。

 

ひとまず着地した風にしておいて、折を見て増し描きするやも~、な、一枚です。(するとは言ってない)

 

実は…グロッキーな中、いろんなタイプの下絵に着手してたので、そっちを仕上げたい!! って欲の方が強いのです。

 

またコツコツ色塗ってアップしまーす。