♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

困っておる

ぁ、困っておるのは勿論 私です。←

 

一応お絵描きブログなんで、一記事に一枚は絵を貼ろ~と思って、代わりに先日のSD水無瀬さんに困っていただいてるんですが…… なんか申し訳なくなるな~ (^_^;)←今更

 

f:id:P_for_M:20180906210739j:image

結果的に、お人形モードを一発で脱した気もするんですが、、とゆーか、個人的にめっちゃ可愛いと思って描いてたんですが、どーなんでしょう。。

それ故にと言うべきなのかどうなのか、つい、またスエットにしちゃった!ってのも、ひとつの問題点でして。

お化粧したままスエット~が、ありなのかなしなのか…、悩みは増えるばかりです。←そこじゃない

 

さて、、

私が困っているのは、ブログマナー的なお話でして…。

昔、細々とホームページ作って遊んでた頃の感覚だと、誰かについて記事を書いたりする時点で、その人のページとかのリンク貼ったりするのがマナーだったんだけど…

その場合、ご本人にアポ取ってバナーのやり取りして~って段階が挟まってきてたわけでして。そもそもは、あまり無断でポンポン直リン貼るもんでもないわけですよ。(故に現状は何も貼ってません)

 

要は、そこ。

 

ブログといっても記録記事なので、集客しやすい作りにもしてないし、誘導力も無いはずなので、結果論で言えば、貼ろうが貼るまいが変わらないのだけれど、、気持ちとマナーの部分では、どーすんのが正解かなー……と、悩んでいるのでございます。

 

非公式ファンサイトの管理者さんって、その辺どーしてるもんなんだろーな。。

昔っから、公認、非公認問わずファンサイトやブログなんかはいっぱいあったけど、、やっぱり中には勝手に写真載せまくってるようなアウト~なページもあったりしてね。 そうならんためにはどーすっぺ? ってなってるわけでありますのん 。

SNSの乱立で、その辺のボーダーも丸っと変わってきてる気もするんだけど、そもそもSNS音痴だから、そっちのマナーすらピンと来なくて、「ん~…」ってなってる私です。

 

幸いにも、水無瀬さんはアイドルさんなわけでして、特典会に行けばお話もできちゃったりしますので、その折にちょこまかと聞いてみようかしら、と思わなくもないんですが。。

私、毎回ブログの話するようなオッサンにはなりたくないわけですよ!! つか絶対嫌!!←ワガママ。

  

そもそも、他にも聞きたいことやお話したいことが山ほどあるのに、毎回その片鱗すら持ち出せずに終わっちゃう私がですよ? んな事務的なお話をし始めたら、いったい何年かかるのかと……。←コレはマジでw

 

誰か、ファンブロのプロを紹介してくれないだろうか。。(切実)

 

 

はてさて、、

お絵描きブログでしたわね。。

今回表情や動きを足し込んでみて思ったのは、SD絵って、真顔かデフォ気味の誇張した表情が基本なんだろうな~、、ということ。(そりゃそーかw)

あまり、細かいニュアンスの表情は、全部真顔っぽい印象になって終わるみたいですね。。←既に試した。

 

それと、顔だけ先に描きあげてしまうのは、一見自由度や汎用性が高そうで、かなり縛られていくもんだな~…ということ。

普段は、動きを表情より先に描いているので、表情に合う動きを後から描くっていうのが、思ってた以上に難しかった。


f:id:P_for_M:20180903011428j:image

ちなみに、こちらが背景入れる前の(髪とかもあまりいじってない)素材絵です。(本来は透過)

構図考えてないのが丸わかりの配置であります…w

結局、この透過絵を一旦固めてから、背景別描きしたあと、微調整してるので…二度手間でした。

ただ、この描き方出来るようになると、けっこう出来ることの幅は広がる気がします。

 

 

ぁ、そーいえば、、全然脈絡無いんですが、もいっこ重要な疑問がありまして…

 

水無瀬さんて、家で靴下を履く派?それとも履かない派?という、難題。。←状況に寄るだろ

いや、これはどっちもありうるぞ、と…。

現状は裸足っぽく描いてます(ので、なんとなく裸足に一票です…)が、「絶対履く!」ってパターンだったら、アウトだな~……。

ほんと、悩みが尽きない。。 ←

 

 

そんなわけで。

私が困ったせいで、SD水無瀬さんの仕上げが困ったお顔に着地しちゃった…の巻。でした。

 

普段はあまりやらないけれど、今回は調整前のバックアップがあるので、別バージョンも描いてみようかな~、とは思っております。