♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

深く考えてはいけない。。こともある!

Twitter先出し案件でございます。(どつかれるようなことしてるからですが←)

 

一覧表示のお陰さまで、出オチ絵のようになりそうだけど…まぁ致し方ありますまい。

 

あれだけ色んなパターンを並べて、読者のイラスト投稿ページみたいな無法地帯常態なんであれば、いずれこーゆーのやるだろーなコイツ。。というフラグを、勝手に回収する回です。


f:id:P_for_M:20180908093455j:image

ええ、やっちゃいました。

 

ちょっと昔の少年マンガ風、でございます。

キャラ絵にする~、っていうと、なんでもこんな感じに描いちゃう男子層が必ずいるので、割りとよく見るパターンなんじゃないでしょうか。

ただ、アイドルさんを描くに当たってのチョイスとしては…。

そもそも、このテイストだからって、バトルものにする必要は、、きっとなかった。

 

まぁ、今回はネタ絵だと思ってください!

 

(↑実はこのテイストにするに当たって、くっそ苦手と言い続けていた「単線のなぞり描き」、、いわゆるペン入れ的な作業が含まれちゃって、案外大変だったらしい。。まぁ、途中でメゲた感もありますけどね…w)

 

ラフ→ペン入れ後。

f:id:P_for_M:20180908092002j:image
f:id:P_for_M:20180908092049j:image
ペン入れの段階でけっこう漫画テイストに描き直してます。ナゾってねーじゃんっていうねw  

 

因みにこちら、メロンソーダの衣装のようで、もちろん違います。

メロンソーダの衣装って見る角度によっては和装っぽいなぁ~、というか、ちょっとクノイチ感あるなぁ~、と、以前Twitterで言っていたのを思いだし、さすればいっそ道着にしてしまおう。と、思って描いたんですが、そう言えばこの色合いの道着自体、そもそも見覚えが…。

 

ええ、ほんとに。

色んな意味で、深く考えてはいけないなぁ~。

一切の疑問を気付かないふりして、「なるほど」で片付けていただけると幸いであります。(襟逆じゃん?とかもなしですw  一応違う服なんで)

 

あくまで「風」であって、何一つそのものではないですから、ね。

 

あくまで「風」なので、いっその事とハーフアップツインから、ワンサイドポニーにもしてみました。

 

あ、強そう。。

f:id:P_for_M:20180908093523j:image

 

ぇ、毛量?

 

だって、少年漫画って、髪型変わると毛量やなんなら髪の長さまで、その都度変わるもんですよね??(純粋な目)

 

にしてもこの構え、たぶん正拳突きで50mくらい衝撃波を生むタイプのハードパンチャーですよね。。

 

実は、水無瀬さんをパワーファイターにしたのにはいくつか理由がありまして。

H❌H 的なイニシャルの某マンガでいうと、水無瀬さんて何系やろね~って話題が先んじてありまして。(ファン同士のあれ)

「強化系」説が一番支持を得ていたので、アリーナ(DQ)タイプの火力アタッカーにしてみました。まぁ、板割りも拾いつつ~なんですが、メインイメージは「強化系」です。

 

ただ、念のお話は性格占いが付いちゃってるんで、どーしたって性格を基準に考えちゃって偏りますよね~、実際。

そもそも、性格占いはキジルシのピエロたその独断と偏見ですから。

 

この絵は、ガッチガチの強化系、もしくは放出系のイメージで描いてますが、、水無瀬さんご本人のキャラクターイメージだと、操作系とかハマりそうだなぁ~と思ったりもする私です。

 

因みに私自身は、具現化しか有り得ないと思うんです。(聞いてない)

イメージ出来るのがそれくらいなんですよね…。

絶対値低いのに瞬発力優先するから、強化・放出は一撃ガス欠するイメージしかないwというか、一撃分に足りなさそう。。w

同じ理由で、変化形も意味をなさない…。

操作出来るほど物に執着も支配力も発揮できないだろうから、消去法でw

まぁ、具現化能力こそが真の中二力ですしねw(ん❓あれ❓水無瀬さん、具現化系かもなぁ…←)

万一特質に覚醒したとして、その瞬間に逆にショボくなりそうな私。。w

3歩歩いたら全ての記憶を無くす能力!とか。

3歩歩いたら勝手に2歩下がる能力!とか。

そんなところでしょう、きっと。

 

うむ。毎度の脱線が過ぎました。

散歩して忘れてきます。ノシ