♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

タイトる。

いやはや、自分で種ばら蒔きまくってて言うのもあれなんですが、時間とお金に追われる生活というのは、やはり窮屈でありますな。

 

隙間をみようにも隙間が足りなすぎたり、隙間があっても場所を選べなかったり、、。

 

実は私、ここ最近、一人の女性のことが気になって気になって、夜も眠れぬ日々が続いております。(←寝起き)

その人に会うために時間を割きたいのだけれど、それが罷り通らない、世知辛い環境に身を置いているのです。

 

水無瀬さんだろって? ええまぁ、それは勿論その通りなんですが、違います。(あ、でも、違いません💦←)

 

じゃあ、ゆざめちゃんかな? そうですね、ツイッチ配信も増えてきましたし、年末にDJイベントも決まりましたし、気にならないわけがないけど、違います。(あ、でも、違わないです💦←)

 

実は私、その方にはお会いしたことがないのです。どんな方なのか人伝に聞いているだけで、容姿は愚かまだお声も聞いたことありません。

 

にも関わらず、私はなんとかその方に会えないものかと、毎日毎日、机やタンスの引き出しを引き出し続けているのでございます。

 

ぁ、いえ、大山○代さんじゃありません。(本当に違います)

 

ずーっと追い求めている、その方の名は…ニコル・ウェブさんです。

 


f:id:P_for_M:20181207105154j:image


あ、はい。ってならんでください。

けっこう深刻なんですよ、このお話。

 

ニコル・ウェブさんは、Fryday the 13thというゲーム内のキャラクターで、CVはなんと、水無瀬ゆきさんなんです!!

 

まぁ、結局はそういうことなんですが、、

絵はニコル・ウェブさんのイメージ画です。

 

水無瀬さんのお話では、「the大人の女性」という感じらしいのですが、きっと若さも併せ持った魅惑の女刑事(デカ)だと思うのですよ。

 

私にとっては、水無瀬さんがニコル・ウェブの声優さんになった経緯からのお付き合いで、ずーっとこの時を待ち望んでいたのです。

水無瀬さんは、ショールームのオーディションイベントで、見事審査員特別賞を勝ち取り、ニコル・ウェブの中の人になったのでございます。

 

このショールームイベントは、私にとっても思い出深く、語り始めると止まらないので、いつか別の機会にのんびり触れるといたしまして、言及したいのはFryday the 13th。

 

今回ニコルさんは、声のみ出演とのことでして、「トミーのカセットテープ」に収録されているらしいのですが、このカセットテープが曲者でして。。

 

いわゆる、やり込み要素なんですよね~、コレ。

 

夏に発売されてから、ちょこちょこゲームを楽しんでいた私は、既にパメラとトミーのテープをいくつかGETしていたのですが、、それ故に、どんだけ出ないか知っているのです……。

 

忘れた頃に、ふと一個出てくる。

そういう存在なんです。。

 

おそらく、毎プレイmapに出現する代物ではない上に、例えmapに存在したとしてもオンラインゲーなので8人のプレイヤーで取り合いなのです。

 

まぁ、システムから推測するなら、引き出しの中身は完全ランダムでもmapのみで管理されてるわけでもなくて、一定条件を差し引いた上での抽選だと思うんですが、、

引き出しには必須アイテムや補助アイテムも入っているため、カセットテープが紛れ込む余地はどんどん狭まります。

 

このゲームの性質上、開始と同時にプレイヤー全員がアイテム集めのために引き出しを開けて回るので、開始五分内にはmap上の引き出しは全部開いてしまいます。

しかし、ゲーム自体はそこからが本番なので、一回のマッチングで30分くらい使います。

 

カウンセラーの人数が減るとジェイソンが圧倒的に有利なので、即落ちも申し訳なくて、毎回最後まで落ちずにいると、一日のプレイ回数にも限りが出てきます。

帰宅後朝まで走ったくらいじゃ、テープはなかなか出ないのですよ。(2週間に一本くらいのペースかと……)

正直、一、二ヶ月は引きこもって一日中走り続けないと、フルコンは無理だと思います。


しかして、ハードルが高いほど、期待と執念は燃え盛るというものでして、、私は毎夜毎晩ゲームを続けているのであります。

 

そう、私を追いかけ回しているのは、時間でもお金でもなく、ジェイソンなのです。(←ん❓)

 

ニコルたそ、どっこ~・゜・(つД`)・゜・