♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

ラグタイムウェブ

えー、ほんとに間の悪いこと極まりないのだけれど、そういう星回りだと思うことにして、、むしろその間の悪さを逆手に取ったから、フラグを回収出来たんだと思うことにして、、時節をガン無視して参りませう。

 

感想を書くならここだろう。

と、思いつつ、タイミングを完全に逸した一件であります。

 

そう、それは。。ニコル・ウェブ刑事について。

 

実は私、こちらでカセットテープが出なーい!と、嘆いた正にその日、一本目のテープをGETしたのでございます。

すぐさま記事に!とも思ったのですが、、いくつか問題がありまして…。

 

まずは時期的な問題。イベントからちょっと離れていたことと、前後の他イベで賑わっていたこともあり、自分以外誰もジェイソンジェイソン騒いでなくて、どちらかと言えば気持ちはワンマンまっしぐらという頃合い。しかも、インスタには、日々おしゃれかわいい水無瀬さんが~💕って時に、「テープがぁ!テープが~っ!!」って騒ぐのもどうなのかしら、、と。スワロウテイルじゃあるまいしってなもんですよ。(映画ネタなので、解らない方はスルーでおなしゃす)

 

次いでネタバレ問題。このテープ自体がわりとレアドロなので、ゲーム界隈でもまだあまり話題に上がってないのです。ラジオドラマの様なものなので、台詞ひとつ取ってもネタバレになりそうな気もして、どう扱ったものか~って頭を捻っておった次第でございます。

まぁでも、このブログの露出度を考えれば、ほぼシークレットな訳ですが、人が来なくても外は外、深夜の公園なら全裸になっても大丈夫かって問題でして…(おっと)

まぁ、田舎ならわりと大丈夫なんですけど…(そういう問題じゃない)

 

ただ、ここでまで出遅れた一番の理由は「絵」なのであります。

こちら、あくまでもお絵描きブログなのですよ。にも、関わらず、ニコル・ウェブ刑事の絵が……ない!

「や、ニコルたそ、ついさっき貼っちゃったし~…」ってお話だったわけでございます。

 

THE・間が悪い。

 

そうこうしてる間にも、「あ、パーマな水無瀬さん描きたい♪」「ライブの熱を少しでも描き留めたい…」と、他に描きたい絵がわんさか出てきて、時は過ぎるよ一方通行よ~ってな具合であります。

 

そんなこんなで、一本目の「取ったど~」から、かなりのタイムラグを経て、この記事に至ったのであります。

たぶん、妄想を描くことはネタバレにはなりませんので、雰囲気を描くことに注力してみようかな、と。

 

実は私、この間にもう一本テープをGETしておりまして(こちらは、もはやTwitterでも言ってない)、実際に2本通してお声を聞いてみて、また印象が変わったりもしましたので、、

それも踏まえつつ、遅ればせながらの再トライにございます。 

f:id:P_for_M:20181221031501j:image

ぬ~、ちょっと掴みきれてない気もするんですが…こんなイメージ!でした。

 

前とまただいぶ変わりましたね、はい。

 

私が思うに、

ニコルさんて、ベースはクールなんですけど、けっこうアクティブでハートフルな刑事さんだと思うんですよ。

先輩とかには噛みつく…というか、ちょいちょい毒吐いたり突っ掛かったりするんだけど、なんだかんだ後輩には(さりげなく)優しくて慕われてたりするんだろうな~、と。

被害者への同情とかで、甘い顔や弱い面を見せたりはしないけれど、事件が解決する頃にはうっかり情にほだされて涙ぐんでたりして、「泣"いでなんがな"いわよ、、ぅぅ…」ってなってそうだな~、と。

ほんでほんでのニコルさん。たぶん、プライベートでは、わりと抜けてるとこあるタイプの、憎めないキャリア女子~って感じがするんですよね。

 

ぇぇ、全部妄想です。

 

ただ、こういった妄想でキャラクターが膨らむくらいには、水無瀬さんの声の幅と表情力が豊かだった~ってことなんですが、、具体的なお話は結局ネタバレ、キャラバレに繋がるやん…ってなわけでの割愛でございます。

 

因みに、前回の金髪のニコルさんもなんですが、、うっすらと、水無瀬さんの気配が残るようにキャラデザしてるんですが…そこまで上手くいってるかは…やや疑問であります。

 

あくまでキャラを描いているわけで、水無瀬さんを描いているわけではありませんので…空気感をどれくらい残すかって言うのも、ひとつのポイントだったりするのですが。。

む、難しい…。

 

因みに、キャラ絵を「作る」時って、全体的なイメージ見たくて、わりとど真ん中に引き絵で描くことが多いので、今回も最初はこれくらいの画画で描いてました。
f:id:P_for_M:20181221031418j:image

まぁ、あんまり変わらんのですが、トミーのテープ、シチュエーションとして描き出してみるのも楽しそうだなぁ~、なんてことを思いながら描いてました。

 

気は強そうだけど、根は絶対優しいやろ?

真面目でお堅い感じだけれど、オフにはペロッと舌出して、たまには羽目も外すやろ?

あと絶対後輩くんの肩に腕回して、絡み酒煽るタイプやろ!

で、そんなとこが可愛いですとか言われて、後輩キュンするやろ!?(←だいぶ日本的な設定になってきちゃったな…おでん屋台が見えてきたw)

そんな、大人女子なニコル・ウェブさんのイメージ画でした。(まぁ、全力で「あくまで一個人の感想」ですけどねw)

 

声芝居ひとつで、こんだけ妄想を掻き立ててワクワクさせてくれるんだから、たりませんなぁ。

今日も水無瀬さんに感謝感謝であります!

 

なーんてことを、つらつら綴りながら歩いていたら迷子です。。

 

特典会場どっこー!!?というより、ここどこ!?←アホの子