♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

アドレナドリフトハッピタン♪

絵はTwitterと同時公開です~。

時節もののハロウィン🎃で、ございます。

(すっごく私らしくなくて良き♪ )

 

 

タイムリーついでに、お試しでBGMも貼ってみます!

ツイにマメに絵を貼るならこっちになんかおまけつけないとですからね~←自己満足

 

6、7年前にスマホで作ったハロウィン曲で、昨夜(アドレナリンに任せて)フリーソフトでのリミックスを試みたんですが~…圧縮保存に挫折したんで元曲のまんまです。←いわゆる時間の浪費

(こいつを引っ張り出して、スマホ操作でblogに貼ること自体が一苦労でしたがww)

スマホのマイクと編曲アプリで作ってるんで音質も音圧も……ですが、、ねww

楽曲も、音質上げれば使ってくれるという当てがあるので(こういうネタ曲じゃなく、ちゃんとしたBG曲のお話)、さっさと環境作れよ…と言われてはいるんですが、、なかなかどうして~、ね。

請負元との互換の都合上、Q-base & MIDI での環境構築を目指してるんですが、浮金が全然無いその日暮らしなもんでしてww

アップライトピアノを電子化してMIDI出力つけてあるので、ぶっちゃけPC回りとプリアンプくらいで一応は始められるんだけど、、まずPCを買い換えないとスペック的にキツいのですよ。

 

とまぁ、はい。冒頭から大脱線いたしました!

 

話を戻しましてハロウィンなわけですが、私、いわゆるカレンダー行事にちゃんと合わせて絵を描くのは、生まれてはじめてかもしれません。上に貼った曲も作ったのは確か11月とかですww

 

というのも、元来、私のもの作りの多くは「感想」なのです。

インプットがあるからアウトプットがある~ってタイプなので、アウトプットメインの先取り絵などは、なかなか描く機会がありません。

ハロウィンの絵はハロウィンが終わってから描く。ハロウィンの曲も然り。年賀状は年が明けてから一枚だけ描く、というのが染み付いちゃっているのです。

 

思えば、体感や物語を形にするスタンスだった私にとって、特定の誰かを描き続けるということは、なんともはやの大冒険であるということに、今更ながらに気がついて、驚愕していたり、していなかったり。

 

ただね。今の私には、時節とかは関係ないんですよね。「好き」は、日々体感してますゆえ、時節の方がおまけな訳です。

 

さて、そんなわけでハロウィンな水無瀬しゃんでございます。

 (前置きくっそ長くてごめんなしゃい)

f:id:P_for_M:20181028153925j:image

 

むずかしかった!!

 

まったくもって私のフィールド外。正に悪戦苦闘でありました。(早めに描きはじめといて良かった)

 

実はまだ構図調整と細部描き込みが必要だったんですが、、

ここまで描いた時点でお絵描きアプリがフリーズしまくって、ついには読み込まなくなっちゃったので、統合して文字乗せて完成~ってことにしました。(←レイヤー処理が重すぎた)

 

ただ、ちょっと前の自分には描けなかった絵な気もするので、少しは修行の成果もあるのかな~とか思ってみたりしております。

 

あれもこれも、私の場合は趣味でしかないのだけれど、やりたいことには変わりないから、本気を出せる環境はやっぱり欲しい!!

 

水無瀬さんを見ていると、やりたかったこと、やりかけていたことが再燃しちゃって止まりませぬ。ほんと、時間がいくらあっても足りないな~…

 日々の刺激と心の潤いに多大な感謝を籠めて、ハッピーハロウィンでございます♪(この言葉自体、初めて言ったかもww)