♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

クレバーにはなりたいけれどクレーマーにはなりたくないの

動画の記事を最新に置いときたくないオッサン記事連投しがち。

 

はいどーも、さんざん空けてから連投かよ!っていう変則型投手でございます。

年明けに原因のよく分からん足の裏痛に見舞われ、やっと落ち着いてきた一月末に腰を痛め、わりと表面的に満身創痍な前厄上等の本年ですが、ちょろっと年末あたりから振り返りつつのファニコンむずーい(´TωT`)ってゆー泣き言にございます。(この記事も流したい記事になりそうやな…)

 

実はね、クリパの時にぽんこつぅさんが言ってたのですよ。「あの同盟を無くしたくないから、クラキン続けてるんです」って……

 

それな!

 

…と言えないココの有様よ。

 

よくさ、ゲーム攻略とかの個人制作サイトとか追っかけてくとさ、あるやん?ある日パッタリ~、で、「飽きたんかーい」っていうサイト。

 

それとイコールにはなって欲しくないなぁ、と。

 

でも、表向きは……そう見えますよね……。

しばらく黙っていたおかげか、Twitterのインプレッションも低空飛行になってきたし、今更鬱陶しがる人もいないだろーってことで、今度はTwitterに絵を貼るようになったから、ココの意義もますます薄れてきましてん……。

 

まぁでも、コレは私の中での変化ではなく、状況に応じた変更だったわけです。

 

確定でブログの更新頻度は下がる。だから、「期待して待ってて」とは言えない。ましてや「たまに見に来てね」なんてスタンスは成立しない。

ってな状況で、今度は「今も好きだよー」をなるべく確実に届けたい……ってなりましてん。

しょっちゅう見て見て~は鬱陶しいだろうけど、たまに「届いて~」って絵を貼るならば、ココではなくTwitterよね、と。

 

タイミングは見計らいました。

最初はショールーム垢を使って様子を見つつ、、推し垢に……と、シフトして今の形になりました。

 

どっちのツイートでも毎回の様にファボしに来てくれてた なるくんとパンプキンちゃんにはちょっと申し訳なかったけれど(ちゃんと分かりやすく貼りなさいよ、と)……ただ、とてもありがたかったです。

そのTwitterだって、絵を貼る時くらいしか動かさないのに、そんな不意打ちでも毎回見つけてくれるって凄いことですよ。

おふたりに続いて見つけてくれる率高いのが水無瀬さんだったのは、驚きだったし、嬉しいなんてもんじゃなかったです。こんな状況でもファボくれる推しちゃん…尊過ぎます。

 

SHOWROOMからもブログからもピタっといなくなって、オタクとしては正直後ろめたさしかないのですよ、私。

SHOWROOMとブログは止まった理由が違いますから。。

 

SHOWROOMは訳ありなので、自分の中でも踏ん切り付いていたけれど、ブログはただただ「書いてる時間が無い」っていう理由がメインでしたから……。

 

配信にも行かない、やってることも話せない……だと、そもそも書くことが無いってのもあったんですが、一番は時間が割けない……。ってのは、推し事辞めます! って宣言とほぼ同義ですからね。。

 

無論、推し変したわけじゃなかとです。(感覚的には自立に近い…?)

なんかあのまんまじゃ、昔見た夢を若い子に重ねて「お前は頑張れ」って無責任なエール送るオッサンになってく未来が見えていたので。。

 

切り替えました。

 

推しは推せる時に推せ!   ではあるけれど、自分自身も推しとかねぇと、もう年齢的にも時間ねぇからな? と。

 

役者は、たぶんやりません。ブランク空けて元の位置からやり直せるほど甘い職業ではないので復帰するとしても違う形になると思います。

 

それでも一応天秤には乗ってましたが、、「おもしれぇことしてぇ」が勝ちました。

 

前々からこのブログではボヤいてたんですが…良い役を勝ち取ることは嬉しいし誇りだし、何より芝居は大好きなんだけど、ぜんっぜん前進してる気がしなかったのですよ。楽しい時はあっても、面白味にかけたのですよ。

 

じゃあ、戻っちゃダメじゃん!? と。

 

なーんも結果残せないかもしれないし、思った通りのことなんて実現しないかもしんないし、たぶんしないんだけど、ゼロからチャレンジしなきゃ刺激が足りねぇのよ!と。

 

とはいえ、好きなもんや今までやってきたことを捨てる必要は無いわけで、そいつらひっさげて遊びに行くぜ!ってな塩梅です。

 

そんな訳で今の私は、 推しは推せる時に推せ!です。

 

はい。字面は変わりません! 気持ちも変わりません!

 

ただ、「時」の意味合いが変わりました。「とこ」と言い換えてもいいかもしれません。つまりこっち都合の「時」になっちゃいました。それはもうすみません!としか言えないけど、すみません!

 

配信はこっそり見に行くことあるけど、コメしたくなるし投げたくなるから、あんまり行かないことにしてます。

イベント中に何もしないで見てるとか、、メンタルもたないですしね……。

Twitterは、たぶん今くらいの感じがベターでしょう。

 

でも逆に、リアルイベントは実は行きやすくなったのですよ。

フェスやライブと違って会ったらヤバい人がいる可能性低いですし、私の痕跡も残りにくいですから。

お金や時間の問題は残るので色んなところと相談しながらにはなるけれど、行ける時は行きたいなー、と、思ってる次第です。(目立たないように…)

 

とはいえ、オタク頻度が激減したのは間違いなく…

ギリギリ声の届くところで、「楽しそうで何より!」ってエール(変なエールだな…)を送るのが精一杯。

 

あとはファニコンですね。

あそこはネットの中では閉鎖的なので、わりと大丈夫です。

 

ただ、、上手に参加できませぬ……orz


f:id:P_for_M:20220212031401j:image

 

こっからはボヤき……というか、泣き言です。。

 

なんだか私、「景品まだか!」って煽ってるクレーマーみたいになってしまいました。。

 

ちゃうんです。 スクラッチ全賞引き当てるっていう鬼引きをした私の元に、運営さんからトーク画面(いつもゆきちゃんがメッセージ付き写真貼ってくれるとこ)にて「1on1トーク」のスケジュール相談の連絡が来たんです。「一週間後くらいでどーですかー」って……

ところがね、どこ押しても返信できないのですよ。。

 

トーク画面はそもそも利用が制限されてて一方通行のままです。

説明を見てくと、運営メッセージというところが景品なんかのやり取りする時だけ解放されるらしい……けど、解放されてない!!

 

運営さん、送るとこ間違ってませんかぁ!?

 

ってなったんですが、、そもそもソレを誰にどう伝えたら良いんだろうか、、と。

 

仕方なくチャット欄を使わせてもらったのです。。

 

とはいえ、、当たらなかった人も見る場所だし、クレームっぽくなるの嫌だし……と、悩んだ結果の「わかる人いますか?」だったんです。

同じ状況の人がいれば伝わるはずだし、ワンチャン運営さんが気付いてくれないだろうか……と。

 

結果、やんわりーで書き込んだのが裏目に出て「届いてないよー」ってクレームみたいになっちゃったみたいで……orz

 

そもそも、ね。  このお話の発端自体私なのですよ。。

キャンシロで「こないだのスクラッチって、どーなってるか解る??」って聞いたところから始まっているのです。

以前にもこんなことあったから、誰も認識しないまんまで宙ぶらりんなのか…もしくは私がなんかミスってるのかしら…って。。

その時も催促みたいにならない様に……ってとこは凄く気を付けてたつもりなのですよ。

 

そして、水無瀬さんはすぐに対応してくれていたのです。だから、推しちゃんにはただただありがとうなんです。。

 

しかして、、この立て続けの質問は、、「まだー!?」って見えるよなぁ……(ㅎ.ㅎ ) って、送る前から思ってました。。

 

でも聞いて!(←って読者のいないブログで吐き出すモヤモヤは自分用の整理整頓)

 

運営さんから提案があった日付けが、2月の15日だったのですよ……。

もう、すぐ なのですよ。

あのまんまだと、ただただ連絡を無視してる人になっちゃってたのですよ……。

日付けが出てるってことは、先に水無瀬さんのスケジュールを確認してるはずなのですよ。。

連絡つかなかったから別日で!!なんて展開は避けたかったのですよ。。

 

背に腹……変えるっきゃないじゃん !? (´TωT`)

 

因みに現状なにも変化なし。。

 

あかんかったかー……orz

 

結果的にただの催促みたいになっちゃった次第です。

推しちゃんが見る前に「解決しましたー、ありがとうございます┏○ペコッ」って言い逃げしたかったなぁ……。

誕生日にぶつかっちゃったのは本当に申し訳なかった。

 

私が動くと、なんがしか推しちゃんに迷惑がかかるの、、相変わらずだなぁ……orz

 

こんだけ普段ひっそりしてても、出っ張る時しっかり凸るからタチ悪い……。

 

はぁ、、上手にスマートに推せるオタクになりたい。。

 

余談ですが、、私、たまーにクラキンに顔出すようになりました。 ぽんこつぅさんがめちゃくちゃ強くなってます。

久々にやってみて気付いたのは、、あのゲームは音楽が良くない!w  

ただでさえ設定過激なのに、音楽が重苦しいのよ。。

当時あんだけ胃を痛めてた元凶のひとつは、そもそも重いあの空気感にもあったと思います。

 

あの時も、いっぱい迷惑かけたなぁ……。

 

うむむ。。

 

よし、泣き言終わり!

 

なるよーにしかならん!

 

自分に期待するから凹むのよ。

私はどーせやらかすんだから、土下座の準備して突き進むしかないわのよ!

 

ではっ  <(_ _)>〈 ゴン!〕