♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

あらかわ

色々とわっしょいなので、手短でもブログ更新したくて、Twitterの(あまりに関係ない)絵を無視して、(同じくらい関係ない)別の絵を添えてのブログをば……

 

因みに あらかわとは「あら可愛い」の略で、都内川釣りおじさんにお馴染みの某河川のことではありませぬ。

未だ湿気らぬ導火線は、捜査線上で後悔せんように法改変したがるだけのどう加点したって相殺戦な総裁選なんかより、ずっと前のめりな弧を描けんだから、今を桜花せんと要左遷域から乞う可変。そうさせんのはいつだって、推し思う場面。So that when 。

心覆う仮面は宙舞う花弁を襲う邪念。そうじゃねぇ、本音は No bad end。Go a head 、もう観念して老化返上、目下炎上。止まらねぇ業火、返答もがな。それでも浮かべんだ、そうだ念じるんだ。行こうか天国、叫ぼうや hands up。いや叫ばねぇけど、交差点の右左折でどっか変な路地にでも迷い込んで、夜通し踊ろっかね。

いやしつけぇなと思う反面、韻踏み倒して押し通す盤面。

 

要約すると、はしゃいで浮かれてるオッサンがおるんだってさ。

 

水無瀬さんに会える!  かも ってだけで、この有り様。

まだ、自分の時間やお金を捻出出来る当てすらないのは変わらないのに、、それでも、一縷の可能性だけでこの浮かれよう。(←伝わり辛い浮かれ方で申し訳ないんですがw)

もう既に仕事漬けの生活に飽きてはいたけれど、まだまだやってけそうであります。

 

タイトルの「あらかわ」は、髪切った~に対してだったんですが、、「会えるかも」が遥かに上回ってしまい、可愛い~が前提に引っ込んじまいましてん。

切りすぎたかなぁ、ってツイってましたが、、んなこたぁない! 全体像は想像でしかないけど、絶対可愛い長さだと思いまする。

私、ロングの似合う子が髪切ると、素直に「勿体なっ!」って言って怒られるタイプのオジサンなんですが……(←いや、若い頃からや)

なんだろう、水無瀬さんの髪切った~♪は、テンション上がります。

どっちが好きか~って聞かれたら、もしかしたら長い方が好きな気さえするんですが、水無瀬さん、長くても短くても髪型で遊ばれる方なので、「長くなきゃ!」とか、「短くなきゃ!」みたいなのなく、髪型のバリエーションが豊富~♪ って感覚なのやもしれません。

何がすごいって、あれだけ色々やって見せてくれて、「ぇ、それナシ……」って思ったこと一度も無いってとこです。

前も言ったかもですが、、私、連れが相手でも「ぇ、、それナシ……」って、普通に思うしたまに言っちゃう人間ですし、、その人に「似合う」髪型ってもんがある程度ある。と、思ってたんですが、、水無瀬さん、ほんっと何でも似合うっ!から、びっくりするのです。

だってマジで毎回、「あらかわ」なんですもの。

 

以前、誰かが「水無瀬丸は女の子の「可愛い」をよく知っている」(あー、うん、呼び方からして京佳さんか…)とツイッてた時に、それ凄く解る! と、思ったんですよね。

たぶん、水無瀬さんは何でもかんでも「可愛い」で片付ける(←受信時)タイプの女子……ではない気がするんですが、裏を返せば、可愛いに対してそれなりに厳しいんだろうなぁ、と。

というか、「可愛い」のセンスがあるんだと思うのですよ。

こういう可愛いが好き! っていうのがちゃんとあって、尚且つそのセンスがいいから、水無瀬さんは常に可愛いんです!  たぶん!

だから、あれこれやってもハズレないんです!たぶん!

最初の頃は、髪を切った~とか染めた~って話を聞くと、まず「えっ!?」ってなってたんですが、今は見る前からwktk しかないですもの。

変な言い方ですが、、「どうせ似合う!」という前提がどっかにあるのでハラハラせんのです。

冒険しても外さないのが水無瀬さん!って認識がいつの間にかあるんですよね。

 

勿論、素材のレベルが高いからなせる技なんですが、「ハマる」の広さはそれだけじゃ得られませんからね。。

例えば、超ここだけの話、、荻野さんは黒髪ボブ一択でしょ!?(超小声)  ←こういうこと思うのが、本来の私の思考パターンでして、、

別に盲目なわけでも、もともと何でもあり~な訳でもないからこそ、推しちゃんの何でも似合う感は驚愕の域だったのですよ。(←もう馴染んできたけど)

まぁ服装の話なら、ジャージ一択ですけどね。(←黙れ)

 

と、言った傍から、全然関係ない服装の絵でも……(←)

脈絡ないにも程がある絵。

そもそもこれ、いったいどんなタイミングで貼るんだ? っていう絵であります。


f:id:P_for_M:20200226103346j:image

オーバーサイズクルタ!  ってなんやねん……  っていうか、オーバーサイズにも程があるやろ! と。

まぁ、うまるんチックな発想なんですが、もともとオーバーサイズ…というか、ワンピース的なクルタを着ている状態でSD変化したらこういう感じになる~っていう絵です。

まぁまず、正確にはクルタじゃないんですが……まぁまぁまぁまぁ。

そもそもね、、最初は「オーバーサイズケルティック!」略して「オバケ」って書こうと思ってたんだけど(←しょーもな…)、描いてたらクルタっぽくなって、じゃあクルタでもいっかって文字入れしてみたら、「あれ、、オバケ」になんなくね?(←バカ)  と。(←そこはかとなくどーでもいい話ですけども)

 

あくまで、幼児化ではなくSD化のつもりで描いてるんで、ロリ感は無いと思うんですが、さすがに裾・袖 引きずるレベルだと幼さは出ますね。。(←SD自体にそういう要素あるけれど)

 

でもでも、下駄履いて~のこの感じ良くないですか?(←ただの自己満)

以前、水無瀬さんに差し上げた下駄とは違うタイプの二枚歯ですが、、

実は「抜刀的水無瀬ゆき」の絵も二枚歯にしたかったけど、バランス考えて泣く泣く平下駄にした~ってくらい、私は俄然二枚歯の下駄が好きなのですよ。(←まーたこの話…)

じゃあなんで、二枚歯あげないんだよ? と、聞かれましたらば、二枚歯で何年も東京を闊歩してきた結論なのですよ。

二枚歯下駄で都内は歩き辛いw←そりゃそうだ。

アスファルトはまぁ慣れるんですが、タイルとの相性が最悪でして、気ぃ抜くと駅やコンビニで滑るんすわ…。

なまじ歯が四角いんで一回傾くとコケるまで止まらないことあるし、逆に身体投げ出すぐらいじゃないと足やらかすのですよ……。

しかも、タイルより相性が悪いのがカーペット、、木屑が絡め取られて、カーペットダメにしよるんですよ、二枚歯。

なので、なんだかんだゴム底優位なんですよね。

 

お仕事に履いてくのは中々ハードル高いし(っていうか、私は禁止くらったw)、コンビニ~とかご近所歩きに~と思っていたので、二枚歯は不便かな~、と。

っていうか、推しに下駄を贈るっていうのはどういうネタだよ!と、周りに突っ込まれたんですが…私はいたって大真面目だったんですよ、あれ。

水無瀬さんご本人にはその辺は伝わってると思っているので気にはしてないんですが、一部の人には自分の趣味嗜好を押し付ける変人に映ったようで、、まぁ、変人の一種であることは認めますし、何なら変態でかまわないんですが、、下駄は健康にもええんやで?と。

 

はぁ、、また下駄の話……。(← )

今回は手短に脱線なし~、の予定だったのに……。

 

はて & さて、、

 

私、水無瀬さんに会えるんでしょうか。。

というか、会いに行けるのでしょうか。。

行けたとして、今更どの面下げて行きませう。。。

 

ほんと、、初見詐欺が効くぐらいの別人と化して行きたいわん。。(←失態晒したあとはいつもそうw)

初心忘るべからず~なんて言い方をよくしますが、私みたいに無鉄砲な人間の初心はあてにならんので、1 からじゃなく、ゼロからが良いとです。 

 

と、言いますか、、、合わせる顔が無い感 に関しては、たぶん過去一……というか、今後どんどん膨らんでいくと思うのですよ、、私の場合。

 

それでも、やっぱり会いに行きたい。

だから、もっともっと図太くならねば…なのです。

 

 

ブログのペースが落ちたのは、シンプルに作業時間が削られたからで、水無瀬さんのことを考える時間はむしろ増えてるくらいなのですよ。(←当て書きしてみたりしてたせいもあるやろ。。)

まぁ、年末年始とこねくり回した思いはどちらかというと、私自身の身の振りの問題でしたし、好きな気持ちが曇る要素は結局ありませんでしたからね。

 

Twitterで貼りたての絵(SSR)もありますし、こちらのブログはまたちょっと時間のズレを引き起こすかもですが、そこはゆるりとまいりませう。

 

さておき、

推しのリプ欄に顔文字おじさんが増えてきてるの私のせいじゃあるまいな。。?w

私は初期から、ちょいちょい「顔文字だけ」コメをやっているのだけれど。(リプでもコメでもチャトでも…)

言葉にせん方が良い事だったり、私が言わん方が良いことだったり、言わずもがななことだったり~、と、特に「こういう時にやりやる~」ってルールがあってやってるわけじゃありますん(←)

絵文字ではなく顔文字を多用すると一定世代のオッサン感が出るので、わざわざやる人も少なかろう~と、あえて~で生まれたキャラなので(←今はデフォ化してしまったw)、被らないかなぁと思ってたんですが、、最近わりといるわよね…(⊙ө⊙)顔文字おじさん。

 

無言レスは、本来ならわりとクソリプの類いだから、、みんなちゃんと推しちゃんに言葉を届けませうぞ! と、思ったり思わなかったり~。。

 

ぇ、私? 私は止めませんよ?  デフォですから(๑・ .̫ ・๑)←