♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

絵のない絵日記

痛てぇ

 

喉が痛てぇ、足が痛てぇ、目が痛てぇ、胸が痛えっっ。

そして何より、耳が痛てぇ……。

 

これからも、ね。

解っとる。

気持ちはあるよ。ずっとある。

 

髪型、豊洲PITに合わせてきたのは、すぐに解った。

あまり認識されてないけれど、豊洲PITもいたからね、私。

まぁ、NPP(ニューイヤープレミアムパーティ)は、在宅でしたけど、、夢みるアドレセンスの水無瀬ゆきの最初から最後まで、しかと見届けて、胸に刻みつけました。

 

表情見えないくらい遠くで腕組みしてたの懐かしいなぁ。。

遠すぎて、水無瀬さん白飛びしてたんよなぁ……。

色白で金髪で衣装も白いしで、ハレーションの塊みたいやった。

 

 

 

同じ衣装、同じ髪型だけど、今ははっきり見えるくらいには、ステージに近付いてきたのだなぁ、、と。

ほんとはもうちょっと前にもいけたのだけどワイワイやらなきゃ自分じゃない気がして、、最後だからって前列で静かに見守るのは絶対違う気がして、団子作ろってみんな呼んで……。

 

体力も、メンタルも限界で、倒れそうになってたけど、、ペットボトル四本で、まさかの足りなかったのだけど……大好きだった夢アドの締めくくりを、、最後の瞬間まで全身で……

 

最後まで下は向かずに、ステージを見据えて……

って言おうと思ったけど「隣からスンスン聞こえてたで?」って、両隣の体格のよろしいお気楽系ヲタ2人に突っ込まれちゃったので、正直に言うなら、霞んでハッキリ見えんくなってたよ、最後は。。

まぁ、あんだけ白軍団固まってたらレスのズレはあるかもだけど、、泪越しに推しの力強い視線を感じたのは、、きっと妄想じゃないと思ってる。。から、心ん中で「いや泣いてねぇし、全部汗だし!」って、ベタな返しをひねり出しながら、震える唇を噛み締めとりました。

 

てゆか、、なんだろう……。最後の最後で気付いてんけど、、曲中とかじゃなく、MC中のしかもほかのメンバーさんが喋ってる時、、目が合ってる気がするの、、今回初めてじゃないんだよなぁ、、と。

てゆか、感極まってるタイミング、、オタクを見据える推しの力強さ。。この感じ、、既に覚えがあるなって。 。

むしろ、わりとずっと、このタイミングじゃなかったか……?

いや、ほんとに最初の頃は、私がレス避けるから、わざわざ追っかけてくれて、なんか一人ChooChooTRAINみたくなってたのだけれど、、(あれ、ほんと懐かしいな…一時定番化してた気がする)

昨年末のツアー、水無瀬回って言っても過言じゃなかった激アツMCを経て、もう感極まってる所への荻野さんの言葉の最中、復帰(←オレの)ライブだった今年のツアーファイナル、「夢」の話じゃなく、その場に居られることに感極まってプルプルしてる時、、決まって目が合った気がして耐えきれんくなって唇噛み締めてた気がする。。

いや、これで、「あ、違うよ?となりのわっしょいくん見てたの」ってパターンは、まぁゼロじゃないけれど、、(いやせめてそこはつっちんかなるくんであれ←)

それでも、デジャブに近いくらい身に覚えのある視線をもう勘違いでもいいから全身で受け止めて、ただただありがとうの気持ちを送り返していたのです。

スンスン言っててパワー不足の感情は、ちゃんと届いたかしら。。

立ち位置逆だったら、、ある程度の距離まで無言で感情飛ばす自信あるけれど……目で会話するのも人より得意なはずだけど、、受信に寄って制御出来てない感情は、色んな思いがこもりすぎていて、届いたとして何が届くのかも見当つかないレベルでありますた。。

間違っても「家系はもう無理なんじゃぁ…」とかではないですからね。

 

まぁ、あの界隈、8割はスンスン言ってたっぽいので、流石に「オレだけ見てくれた~!」とまで、行き過ぎた妄想はしませんけれど、譲れん分量くらいは、受け止めて打ち返させておくれやす。

 

水無瀬さんの挨拶だけ静かに終わってしまったのは、、誰も「ゆきちゃーん!!」って叫ばなかったのは、叫ばなかったんじゃなくて、、叫べなかったんだよなって、、もう界隈スンスンだらけでしたもの。完全に聞き入り体勢に入っちゃうの、あぁ、ユキトモって似てんだなぁ……ってしみじみ思いました。

 

こんだけ静かで熱く、しんどいのに心地いい、全身に行き届く心の震えを受け取って、、温やかに引退とか言ってられないですよ。(まぁ、積めなくなると言っただけで「他界」すると言った覚えはないのですが…)

 

なんとかしなきゃいけないのも、解っております。

 

ペンラ、まだ消してないです。帰りの電車でもポケットの中、ずっと白く光ってましたから。(オタ仲間といる時のネタやと思った人、残念、まだ点いとるで)

 

胸の内は枯れとらんって……ハッキリ解るんですよ。

 

だから、一際胸が痛い。

 

これからも応援し続けるよ! って、軽はずみに口に出来なくなった言葉が、、喉元で渋滞して噎せそうになる。

 

土下座で済むなら土下座して回るし、ネタで終わらせときたい所ではあるのです。

ただ、現実は想定を上回ってのしかかりやがる。

まず手始めに特典券は、、ない。

 

せめて3000円、、たった一言ありがとうって言いに……

 

感謝をね、、全力で投げ尽くしたはずだったのですよ。

 

なのになんで、まだありがとうで溢れてるんだ…。

この感謝はどうしたらいい?

 

一発逆転の打ち筋は未だ見つけられてない。。

というか、、一発で済むほど現実は甘くない。

 

それでもまずは、この2ヶ月を逃げ切るための策を工じなきゃならん。。

でも、投げ出して飛んだりはせんよ。(それも考えてはいたんだけれど)

 

最後の瞬間までステージを踏みしめていた推しを見て、、声を震わせて、それでも笑顔で前を向く推しを見て、、自分はもう降りるなんて、、言えるもんか。。

 

人生もステージも、、まだ降りるわけにはいかねぇですわ。。

 

ただ、現状を伝えて、、首は飛ぶかもしれないな……流石に。

 

無期限休止→音沙汰無し→財布ヤバすぎて復帰できまてん♪

 

いやぁ、、古株やし   実力もある程度は認められていたから、色々と優遇されてきたポジションだったけれど、、流石に今回はアウトかもしれませぬ。(バイク事故とかで一年休業とかは前にもあったけどね)

 

実は、配役の決まっていた自社イベを一つ蹴ってるんですよね。。オタクに専念したかったから。

 

土下座で済んだらめっけもんナウ。

 

流石に嘘もつかなきゃなるまいて。タハーで笑ってもらえるのは、オタク界隈だけでしょうから。

 

あとは、不義理と愛され度の天秤がどう傾くか……。

 

超余談なんですが、、そもそもの元凶である某ゲーム(あれがなきゃギリギリ踏みとどまれたかもしれない)にて、、「ご迷惑をおかけしました。。ただ、すみません、未来まで完全に枯れちゃって完全無課金になっちゃうので、処遇はお任せします!」と(絵文字で)頭を下げたのですが、、「じゃあ、ペット枠で♪」と、謎の厚遇をいただきましてん。。

いうて、鯖戦トップのガチ同盟で、幹部を任されて早々に戦線離脱したというのに、、

というか、こちらの盟主さん「水無瀬さん(名前も覚えてくれた)の応援、ちょっとだけでも手伝いますよ~」って言ってくれてたんですよね。

「よく分からなくて、上手く出来たか分からないけど~……」と言ってたので、反映されてるかは怪しいですが(反映されてなかったら、ちゃんと説明に戻れなかった私のせい)、無課金でも「おかえりムード」が同盟全体にあって……びっくりしました。ただのガヤ芸人だったのに。。ログイン見つけただけで、同盟チャット湧いてたんですよね。。

 

水無瀬さんの所にも、無銭でも通い続ける勇気を持て、と、教えられたのですよ。。

でもね、、ゲームと違って、無銭には限界があるのですよ。

とにかく、交通費とチケ代ぐらいは作れる様にならなきゃな……。

今しばらくは利息だけで給料飛びそうやから、どっかで上乗せ作らなきゃ自転車すら回らないんだけれど…ひとまずは、年末年始に舞い込んだ別枠の貰い仕事頑張って、首を繋がねば。←今まさに必死。

 

たぶん私は、ほんとはまだ「ありがとう」って言っちゃいけないんだろうなぁ……と、そんな風に思ったのです。

 

「今までありがとう」で消えていなくなるのはとっても楽だけど、目障りだろうがしがみついて、再生して、初めてちゃんと「ありがとう」が言えるんだよな……って思ったのです。

 

分かんないよ?分かんないけど、、水無瀬さんってそういう存在な気がするのですよ。

「誰かのはじめの一歩」で口火を切って「みんなの明日の一歩」で締め括ったアイドル水無瀬ゆきは、自身が夢を追う姿で、みんなに夢を見せるアイドルだったと思うのです。

それなのに、自分のことはもういーや、で、「君は頑張れ」みたいな応援の仕方は、宜しくない気がしたのです。

まぁ私の夢、別に俳優として大成することじゃないんですけどね…(遠い目)

というか、正直、自分より水無瀬さんに売れて欲しいのは変えようがないんですけどね、本気で。

声優やるなら演技指導させて!って思うくらいには、、自分のことより水無瀬さんなのですけどね。

 

今まで水無瀬さんから頂いた言葉から察するに、それじゃダメな気がするのですよ。

オタク一人一人もストーリーを紡げって、言われ続けてきた気がするのですよ。

 

それを、改めて上書きされた、、そんなファイナルライブでありました。

 

だから、死ぬ気で這い上がらねば。。

 

昨日の分のありがとう、また伝えに行けますように。

 

絵もまた描くよ。

 

たぶん、きっと、絶対。

だから、たまにで良いから顔出しして、、ずっと会いに行ける人でいて欲しいな。

 

人前に出る仕事をしていて、急に人前に出なくなると、急激に老け込んだり顔つき変わっちゃったりする人、少なからず見てきました。

自分にも覚えがありまする。

 

まぁ、ある程度戻せると言いますか、気持ち一つで返り咲けたりもするものですが、コツコツ人前に顔出してた方がポテンシャルの維持は楽ですので。

もしくは、恋をするか~、どっちかですね。

 

ただ後者は、相手によっては逆効果になることもありますゆえ、やっぱり「みんな」に向けた水無瀬さんであって欲しいとです。

あ、いや、恋も素敵な恋いっぱいして欲しいですけどね!2年間封印してた分、尚更!

 

とりあえず、、明日、会場に行く交通費を捻出して、、買い増しの余地があるのなら、ツーショ1枚くらいは行きたいんですけどね。

 

 

 

他界フラグ?  冗談じゃない!

他界はしないと、散々宣言しておるとです。

最初の予定通り、細く長くになるだけです。

その細さが細すぎて見えなくなりそうなのがナウってだけです。

ピンチケになろうと、私は水無瀬さんのファンであり続けますよ。

 

お金落とせない限り、オタク面は出来ませんがね(っω<`。)←自分基準