♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

大事なことだから一回も言いません‼️ (ぇ)

熱でほうけてなかったら、もっと色んな紐付け早かっただろうに……たぶん、この手の読解はミスらない(←既にミスった後でいう)だろうに、、

だって、ここ数日マジで意識朦朧としててヤバかってんもん。。

 

ま、それはそれ。

 

はてさて、まず私のお話です。

私の最近よくいう引っ込む~は、もちろん引退、、俗に言う他界(この言い方は好かん…)を指すものではありません。

 

「死んでも推す」っつってんだから、そもそも文字通り他界したところで推し変したりは致しませぬ。

 

じゃあ引っ込むって何さ~ってなるんですが、、アルファベットで言えばROMる。漢字で言えば鳴りを潜める。ハングルなら조용히 해 ってとこでしょうか。(しらんけど)

少々…いやけっこう? しっかり出っ張りましたからね。

 

今までにもおフザケ半分で「お強い」と言われることはありましたが、今回はけっこう周知の「お強い」扱いになってしまったので…

そんな大層なことしてないし、別にお強いって言われるの嫌だ‼️ とかではないんですが、、私が基本(色んな意味で)五月蝿い(らしい)オタクなので、強ぶって調子にのってんな~アイツ…ってなるのが嫌なのですよ。。ほんとに。

 

私が調子に乗ってんのは、強いからでも職業がどーだーとかでも、ゆきちゃんからどーだーとか、そーゆーの一切関係なく、単純に私だからなんですよ‼️ ←コレ大事

私は乗れるもんはなんでも乗りたい性分なのです。

 

うむ、引っ込めんのかなほんとに。。

 

まぁ、あんま深く考えの止めませう。頭痛いので(物理的に)。


f:id:P_for_M:20191008055804j:image

 

とは言え、今度こそ…水無瀬さん、本当にお疲れ様でした‼️ って感じですな。

たぶんご本人は、結果分かってから日が経ってるでしょうけど、気に病んでなきゃ良いな~、と。ちょっと病んでもケロっとしてたらいいなぁ、と。

そう思う私であります。

 

勝負自体に負けたわけじゃないですし、オーディションは巡り合わせと縁ですから、結果が全てじゃなかとです。

前と言ってることが違う? それもまた、オーディションでありまする。

受験や能力試験とは違うので、端から「絶対」はありません。それでも受ける時は「絶対」を信じて突っ走るのがオーディション。応援者やサポートする人間も、基本は同じであるべき~♪ ってのが信条というか心情。

後ろ向いたり日撚った人間が多いほどオーディションは不利になる~ってだけのお話。

だからみんな「絶対勝つから大丈夫~」ってスタンスが正解なのです。

 

そもそも配役オーディションは勝ち負けでもなければ、合否でも無いのです。

まぁ受ける側の心持ちは近しい部分もありますが、似て非なるものなのです。

もっと言うなら、実力勝負でもありません。

 

あえて極端な言い方を選ぶなら、収まりの良い駒探しなんです。

実力や人気は足切りのボーダーを作る程度のものでしかなく、「あ、コイツだわ」って人がいれば、よっぽど技術に不安がない限りその人になるもんです。

 

故に結果も、、まぁ、ある程度は受けた時点の感触で解る部分があります。

審査員と感じよく喋れた~とかは、ほぼ関係ないです。ウケた滑ったも。

どちらかと言えば、質問や要望の量や種類で興味の持たれ方が分かってきたりする~……んです。

 

グループオーディションなんかだと、踏み込んだ質問されたり、演技後「こういう感じの見せてもらえます?」っていういわゆる「おかわり」もらえるか~ってのを判断基準にしたりします。

ただ、この「おかわり」は…、脚本読み間違えてるやつへの助け舟っていうパターンもあるので、あとは反応と、、「誰が」聞いてくるか~、とかそういうところで手応えを確認します。

 

ただまぁ、そもそもこの「手応え」すら、自分を調子に乗せるための養分でしかなく、実際に判断基準になるものなんか無いんですけどね。

 

これは貰った。この程度の相手なら余裕。って思える状況で1次落ちすることありますし。。

今回手応え無さすぎた、あの人上手過ぎ決まりだわ…って思ってる時に限って自分が通ったり、、そんなもんです。

 

クライアントのニーズやイメージも、丸っきし予想外のところにあったりしますしね。

 

例えば、例の死刑囚のヤツは私(事務所と総意で)別枠でエントリーしていたので、頭を丸める話は無いまま進んでたんですが、実技と映像資料見て急遽「坊主いけます?」ってなったのです。

いわゆる枠ぶち抜きです。

乱太郎受けに行ってきり丸に~って話は有名ですが、あれは大御所だから出来ること、、ただ逆に向こうが~…ってことは少なくないお話なのですよ。

もっと言うなら、ぜんっぜん関係ない他の仕事振ってもらうこともわりとあります。

 

技術、素材、人柄、あとなんか雰囲気とかそんなもんをお披露目出来ることに意味があって、その中で何かしら引っかかっていれば「今回は残念でしたがまた機会があれば~」が、社交辞令で終わらないのがショービズの面白いところ。

そういうのの積み重ねが、次へのステップというか、、土台になってきたりするので、オーディションに「呼ばれる」ことが大事だったりするのです。

 

だからきっと水無瀬さんの爪痕は、きっちり刻まれてるんじゃないかなぁ、と。

強がりやフォローじゃなく、シンプルにそう思っています。

絶対、印象に残らない人じゃないですから。

やっかみ勢も審査員も、なんがしか引っかかるもん残したに違いない♪ と、ニヤニヤしている私です。

 

でも、、悔しいは悔しい。絶対っ、水無瀬さんなら良いらいむちゃんが生まれたと思うんですよ。

あんま人が見にこないのをいい事に、言いたいことしれっと言っとくと、、

審査員…日撚って当たり障りのないとこに逃げたやろ‼️?…と。これでふわっとしたパンチ弱い感じの子に決まってたら、私は裏でそう判断しますからね(ΦωΦ)✧︎

 

しかして、一番悔しいのは水無瀬さんご本人でしょうし、色々思うところもあったりなかったりしたでしょうから、ひと足もふた足も遅いギャースカ丸は、地元で野良犬と化しまする。

 

あ、ねぇねぇ… 野良犬って、よく見ると野生の良き犬とも分解できて、字面で既に牙折られてる感ありません?(←どーでもいい)

 

野良って、なんか弱そうですよね…

 

らの漢字っつーか、ラの感じ間違ってないかしラ?

 

野羅…  野螺…  野拉…  野裸…  野薇…

 

阿修良…  良旋階段…  良致監禁…  良族… 薔良…

 

(*·o·*)ʖˋʖˋʖˋ~♪  (*·o·*)良良良~♪

 

うん、ラって大事だな。

 

うん、ほんっ気でどーでもいいな。。

 

 

一日休み取って、、寝潰したら、長い長い夢を見ました。何度も起きて(水分取って)寝直す度に続きを見て、ああなるほどって思いました。

 

要約すると、、ライトなノベルを書けってさ。。

本気出さなくても良いから、手を伸ばすもん間違えるな…と。

 

そろそろ生き方変える時なのかしら…。

早計を案じつつ、視野を一旦俯瞰に移すか……。

 

…………。

 

頭痛が治ってから…な。

 

 

 

 

 

こんなに、タイトルと絵に触れないまま終わる記事も初めてだな…。ま、1回も言わない‼️ っつってるんだから触れようないけどね……。

 

 

~完~