♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

実質一位は一位だけっ♪

SHOWROOM全戦一位通過‼️  3連覇完封~‼️

ミクロちゃん、、っていうか水無瀬さん‼️ 

本当の勝負はここからだけど、ひとまず‼️

本当にお疲れ様&おめでとうございました‼️

 

今回ずっと辛い立場での勝負事になっちゃったと思う…っていうか、実際辛いこといっぱいあったの見て来たけど、それでも最後まで笑って走り抜ける推しの姿が尊くて愛しくて誇らしくて、ムキャーってなった一月でありました。

 

特に後半戦は、その原因の一端に私自身がいたことも分かってたから余計に…。

傍から見たら、私たちの大っ嫌いな石油王のパワープレイに見える部分もあったでしょうからね。。実際、そういう言われ方してるの知ってましたし、、(なんなら内輪でも良い目で見てない人がいるのも知ってましたし…)

 

そういうのもあって、私はなるべくルームの代表面っぽくならないように…ってとこは気にかけてたんですけどね。。(壇上乗らなきゃテロップ依頼書けない無言くんルームは別ですが…)

 ネットシステムを利用する人は、すぐランカーチエックするから、あまり外交めいた部分でまで出っ張ると、余計言われそうだなぁ、と。

愛想はよく、、でも宣伝行為は控え目に。お辞儀は深々、でも口調は軽く…。お手伝い出来ることあったらするっス~…っていう、その位のフワフワしたスタンスをずっと維持して来たのです。

だから、そういう体裁的な部分をコツコツやってくれる人が他にもたくさんいてくれるのが、凄く有難かったとです。

私の必死感は、まぁちょこちょこ見えちゃってたでしょうが、、、「何卒よろしくお願いします‼️」みたいな言葉は他に言ってくれる人がいて、だから伸び伸び動けてたっていうのは大いにあったと思うのです。

たぶんそれは水無瀬さんも同じなんじゃないかなぁ~って思ってて、色んなルームに足マメに通って懇意にしてもらっているからこそ「ありがとう」は言えても「お願いします」は言い辛い状況ってあると思うのです。

そういうタイミングで、スっと告知に回ってくれる人がいたり、データ解析してペース配分考えたりしてくれる人がいたり、各々が出来ること見つけて一生懸命取り組んで、そのスタンスを貫き通してた、、ほんとにバランス力あるチームだなぁ、と。

ま、ガッチガチの本音を言うなら、課金勢ももうちょっといてくれても良かったけど~(←もうちょっと森に隠れたかったらしい)だったんですがw  それこそ個人のスタンスですからね。

 

水無瀬さんの指揮とりも士気コントロールも凄く良くて、心強かったです。

毎回目標を立てて、SHOWROOM慣れしてない人にも、今どれくらいヤバいとか、ここが踏ん張り時だとか明確な指針を示してくれたから、どの最終枠も最後に荒れずに済んだんだって思ってます。

逃げ切り先行は、背中見せたら飛びつかれますから…。

 

因みに、最終日最終枠の築城は「お城見てみたい」って話題があった時点で確定していたので、考えてたのはタイミングだけです。

チクられたんじゃなくチクらせた、、いわゆるブラフです。あぐらかいて寝首取らせる気は無いから、無駄追いしないでね♪っていう。

本当に怖いのは誰か一人のタワー10よりも、全員がクマ10匹ずつ投げ始める光景だったので、、絶対投げる課金勢じゃなく、投げるかもしれない、、投げようか迷ってる層に「こりゃ無理だ…」と思わせることが重要だったのです。

 

そのブラフが立てられたのも中盤の踏ん張りや引き離しがあったから……競り合ったまま最終日に突っ込んでいたら……最終枠のまくり合いになってたでしょうし、、その展開は正直かなり怖かったです。。

 

そして何より推しのマメさ、律儀さに救われた感あります。お礼回りしてたりすると、いち早く駆けつけてるのがミクロちゃんだったりして、、期間中ほんとに癒されたし、、力もらった。ほんとに凄いなぁって。

 

最後の配信後、お世話になったルームにお礼に伺った時も、そういうオタさんや水無瀬さんご自身が先に丁寧なお礼に来てたりして、私は最後まで「ありがとうございます~┏●ペコリ」くらいのキャラで通せて、すごく有難かったのです。

 

まぁただ、のだおさんのルームでは、人が少ないこともあって、ちょっとお喋りが過ぎたかなぁ~、と、思わないこともないですが…。のだおさんには、ランキングチェックで重課金バレしてましたし、、ミクロちゃんの中の人、つまりは水無瀬さんについても多少知っていたので、ちょっと突っ込んだ質問が来ることもあったりしましたしね。。

あんまり他のルームでオタクがのさばると、水無瀬さんが顔出しづらくなるでしょうから…。

のだおさんルームを知ったのは、水無瀬さん経由ですし、あんまダラダラ通うべきじゃなかったかしら~、とも思った私なのでした。

まぁ、ちょっとしたことで色々考えてしまう私ですから、自分の応援の仕方、動き方、、何度も悩んで折れかけたけれど、

そんな中でも、水無瀬さんの凄くさり気ない感謝リアクションみたいなのが、かなり心強くて、とても有難くて、ミスや想定外の流れにもめげずに最後まで走り切れたんだ…って思ってます。

 

そんな気持ちでやってきたから、軽々しくディスってくる人たちに対しては、

人の覚悟を金持ちの気まぐれと一緒にすんじゃねぇ‼️…って何度も噛みつきたくなったけど、「なんも見えない聞こえなーい♪」って、走りきりました。

裏を返せば、そう見える他の人にもそういう思いはあるかもしれませんしね。

それに、色んなルーム見てるから、やっかみの半分は自分の推しへの励ましだってのも解るのですよ。。

立場が逆なら、私も「実質一位はミクロちゃんだよ」って言ってたかもしれませんしね。。

そりゃみんな、実質1位は自分の推しですよ。

 

でもね、今回の「実質1位」は他の誰でもなく水無瀬さんですから♪

問答無用の圧倒的1位ですから。

終わって尚、嫌味言うような輩はガウ~です‼️(や、それも我慢しますけど)

 

ただね…ただでさえ、やっかみの多いポジションだったのに、自分がそういう要素増やしてしまってることには、ずっと心苦しさがあったのですよ。。

だからこそ、、そんなこと言う連中に負けて欲しくなかったし、負けたくなかったってのもあるのです。

言いたい放題言われて、結果一位をかっさらわれたんじゃ、メンタルの抉られ損ですから。水無瀬さんも、我々ファンも。。

 

前も言ったけど、今回の私があるのは、そもそもが水無瀬さんの力です。

金持ちどころか、わりと貧乏な人間ですし、、水無瀬さんの特別なオーディション~って話じゃなけりゃ、こんなにお金動かす気にはならなかったでしょうから。

私がもともとそういう気質ならまだしも、ドルオタな私も配信に通う私も、そもそも水無瀬さん有りきで生まれた私ですしね。

 

あと、、最終日前日に水無瀬さんご本人に会えるバスツアーがあったのは、実は色んな意味で良かったかも知れないですね。

たぶん、最終日に向けてモチベ上がった人、手伝おうって思ってくれた人がちょこちょこいたと思うんです。

 

私自身も、やっぱり水無瀬さん本人に会えたから、ラストスパート頑張れた~って気もするし、オタク同士の会話でも「やり過ぎっ」ってゲラゲラ笑ってくれる人が多くて、凄く気が楽になりました。

 

まぁ、ツン対応が出がちでごめんなさい~だったバスツアー自体の話はさて置きまして、、

いや、置くべきじゃないか…?。

わりと普通にドキッとすると、バランス取るためにツンに寄るの何とかならないかなぁ、っていう、いつもどーりの割り増しday。

焦って声に尖りが出なくなっただけ進歩なのかしら。。

 

すっと横から出てきた手に、オタク仲間の誰かかな…と目をやったら隣りに推しが……

(ふぁっ、近っ、ヤバっ、、かわっ…)→変換→「真面目に作業してるんだから邪魔しないでね?」

 

……orz

 

西方くんもびっくりな天邪鬼厨房っぷりに、我ながらびっくりです。や、彼は天然だし、反応はわりと素直か…。

 

私、口が先に滑って、「あ…」ってなる口ですから。。

まぁ、厨房反応なことに変わりないですけどね。

 

だって水無瀬さん、、いつも不意打ちなんだもんなぁ。

 

むしろ、そこに毎度やられてる感もあるんですが、、もっと素直に赤面してワタワタする様な反応出来ないものかしら、と。

 

うん、それはそれで気持ち悪いですね。

 

なんだろう、、私ってもともとこうだったかなぁ…。

推しと背中でばっか喋ってた気がします。

話したいこといっぱいあったはずだし、こんな機会滅多にないのに、、黙々と木をくべてた私…なんなん?と。

 

バス内でマイク回ってきて~、、の荻野さんのドストレートな質問に即答出来なかった残念オタク…マジなんなん‼️? と。

 

「水無瀬のどこが好き?」

 

うん、これ一番困る質問。

結局、時間切れで「なし」ってことにされてしまいました…まぁ、下手なマジレスで場が「うわ…」ってなるより良いけど、水無瀬さんには申し訳。。

そういうとこを、ネタっぽく躱すのほんとに下手。

 

そんな一言でまとまる様な好きなら、オタクになってないんだよなぁ…。

 

実は荻野さんからのこの質問、二回目な気がするんだけど、、二回とも時間切れ無回答な私。

 

ありすぎるんですよ、、好きなところ。(用意しとけよ)

 

ありますよ~、勿論。まぁでもきっと、また聞かれたら、また悩んで時間切れでしょう。(だから用意しとけよ)

 

さて、今度こそ、バスツアーはこれくらいでさて置きませう。(もっと話したいことありますが、別の機会に~)

 

本題は、やっぱり言霊プロジェクト。

 

ラストスパートを控えての水無瀬さんの言葉に、震えました。

 

水無瀬さんが、、「みんなを信じて最終審査の準備に切り替える」って言ってくれたのです。「私を最終審査に連れてって」と。

 


f:id:P_for_M:20190923004636j:image

 

どんだけ凄いこと言ってくれてるのか、みんなに伝わってると良いなぁ。。というか、伝わったからこその、結果だと思うのですよ。

 

こういう時、「私もっと頑張るから最後までついてきて」っていうのが、いつもの水無瀬さんです。っていうか、熱意ある配信者さんなら、それがセオリーだと思うのです。

 

でも、今回はそうじゃないんだよな~と思ってた矢先の水無瀬さんの言葉。

 

絶対、配信の順位が心配で色々考えちゃうし、無理しちゃう時期だろうに、、「後は任せた」って、ファンに委ねて、本当の勝ちに向かって切り替える‼️ って、なかなか出来ることじゃないです。

 

配信は時間めいっぱいやっていたので、水無瀬さんの実質の負担が減ったわけじゃありませんが…

あのタイミングで次に意識を持って行くって、滅茶苦茶難しいし、だからこそ一番大事なんですよね。

 

誰にでも言える言葉じゃない。

 

かっこよすぎます。

全力で応えなきゃ‼️

 

って思いました。

 

思った矢先に、発作で潰れて、寝坊して、、最終日「ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」から始まった、残念すぎる私です。(無言くんルームの朝イチ書き込みのタイミングも逃したので、07:00の枠、色んな意味で貢献しそびれてんけど、、時間外にお願いします~した枠にも来てくださったカウント隊の方々にも感謝感謝なのです。。)

 

そして、堂々の一位。

全配信を終えて、あとは最終審査を残すのみ。

 

ここから先は、水無瀬さん一人の戦いです。

水無瀬さん一人の闘いなんですが、、あわよくば、配信を一緒に走ったファンの思いも、オーディション会場に連れてってやって下さい。

背負って行くんじゃなく、自信に変えて欲しい~

 

…ってここまで書き込んでた矢先に、発表ツイート来てまた震える私なのでした。

 

「みんなからもらった力と自信を持って行ってきます」

 

この人は絶対勝ち上がってく。そう確信させてくれる言葉でした。

 

オーディションって、わりと集中力と自信の勝負なのですよ。

 

これは別に誰かと比較した話じゃないですが、、(それでも否定的にはなっちゃうけど、、)SHOWROOMのラスト枠に「ありがとう」で泣いちゃうのは、そこをひとつのゴールにしちゃってる証拠で、極論、過程がよければ「今回は残念だったけどいい経験になったね」ってのを飲み込める人の感想なんですよ。

勿論感極まる部分はあるでしょうけど、あそこが泣く場所じゃないの分かってる水無瀬さんは、やっぱり格が違う。

 

それに、ファンの応援を重荷やプレッシャーにせず、自信と力にできるっていうのは凄い重要なことなのですよ。

ファンの頑張りに申し訳なさを感じるんじゃなく、それに応えて形に変えようとしてくれる…そういう熱さが水無瀬さんにはあるんです。

 

絶対やってくれる。そう思わせてくれる言葉でした。

 

そもそも、ガヤのやっかみ勢が、本当に焦るべきはここの差なんですけどね。

知名度でも課金勢でも配信時間でもない、場数の差。

今まで何度も闘って来た人なのですよ。

勝ち取ってきた人なのですよ。

勝負所も分かってる。失敗や挫折も、成功も知ってる。

だから、こちらも信じて押し上げられる。

「もし最終審査で…」なんてネガティブな感情がよぎってたら、迷わずガンガン課金なんか出来ない。

 

最終に残ったら、絶対勝ち取ってくれるって信じてるから全力プッシュ出来たのですよ。

 

配信やバスでのトークを聞いていて、その確信は深まる一方なのです。

水無瀬さんの配信は元々魅力的で面白かったけれど、どんどん進化してるんです。

 

魅せる力、聞かせる力に磨きがかかってる。

本番に強くなってる感じもする。

全力で伸び伸びとぶつかってくれれば、絶対取れる。絶対なれる。

そう信じさせてくれる人なんです。

 

だから、全て委ねて吉報を待てるんです。

 

ただの「ありがとう、頑張る」じゃなくて、私たちの後押しを「誇りに思う」って言ってくれた。。

嬉しくて泣きそうだったの、私だけじゃないはずです。

 

水無瀬さんの言葉には、人の心を動かす力があります。

言霊少女って響きは、水無瀬さんにこそ相応しいと、より強く思うようになりました。

 

今度は私たちが信じる番です。

大好きな水無瀬さんの声で「向田らいむです‼️」って、自己紹介が聞けるのを、信じて待ってる ‼️