♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

ゆゆしき。ちしゃ猫ん家、盛大にスクショ❣

なんでスクショだよ。。

そこはシンプルにスリキズとかで良かろうにw

ネタ的には、すいけん(酔拳)とかかしら。。。

 

どーも。

ハートおじさん改めハートおじさんです。

 

あれ、変わってねーな。

 

あ、はい。タイトルは、わりとよくある言葉遊びであります。

 

言葉遊びには色々ありまして、、

たまにはパズルでもしてみようかな、、と、

 

思ったのが間違いw←

 

でも、、思たからにはやるわのよ。

 


f:id:P_for_M:20190911033830j:image

やってみよ~♪

(実はこの絵、「一位だ~っ」っていう絵で描き始めたんですが… 指の角度や表情で一位感が弱いな~、、と思って、使い所悩んでいた背景透過のスタンプ絵です)

 

 

 

           水  の  音                       夢 へ の 執 心

     無  形 の  娯  楽              アイ活 (推し事) 中

瀬  戸   際  の  慈   愛  は ド ー ナ  ツ  の  穴   で

ゆ  る さ が 正  義 の  世  代  に 今 日 と て 朝 タ

  き  な  く  さ  い  境  界  線 を 感  じ  る  っ  ス

     LED  程  の   光  を  示  せ る な ら  お  k

        〇  テラスハウス   ✕ 天 変 地 異   △  Daisushi

            Vωv)(´・-・`) (*´ェ`*)(´×ω×`)(´・-|

                Everyday 遡る 素 振 り で  ‼️         

                    だ  ま し  の  し  ま   だ

                            ぉ     ょ      ょ

                                    ❣️

 

 

ついでに、ハートおじさんらしく象ってみた…のだけど、環境依存文字多いし、行間弄るの面倒なので、


f:id:P_for_M:20190911043504j:image

一応 、画像にしてみた。

こっ恥ずかしく痛々しいことを平気でやるのが私ですから、まぁこれ位は「うわ~…」くらいで見過ごしてやってください。←

 

やったはいいけど、パズルとしては四流です。

昔本気でやってた時は、ぉょょ とかやらんかったし、、w

色んな読み方出来たらいいね(できるとは言ってない)~な、言葉パズルです。

「音楽愛の世代線を感じるっス 」

とか、

「瀬戸際の正義の境界を示せるならおk」

とか、

パズってもいまいちピンと来ない文ばっかりですし...、そもそも横文が弱いので、配置は弱め~ってやつです(←顔文字とかでぶった斬ったせいもあるけどw)

 

本当は、縦横斜めで読めるくらいにはしないと中途半端ですし、まず横の文はシンプルでさり気ない文章なんですが...今回は2ラインでギブアップですた。。

 

悔しいな.......。

 

悔しいがこれは、、、別にまたやる企画じゃねぇなw←

 

単純に水無瀬さん大すし~ヽ(*´∀`)ノ💕って言いたかっただけですからね、私の場合。

 

SHOWROOMのイベント、予選暫定一位は素直に嬉しい結果です。

水無瀬さん、めちゃくちゃスケジュール詰め詰めで頑張ってましたから、結果も欲しい~っ‼️‼️ ってなってたのは、応援してる側も同じなのです。(←そもそも超負けず嫌い)

 

ジェイソンの初期は応援=感謝だった私は、キャストオーディションに人気投票みたいなシステムを挟むことに懐疑的だったんですが、、それ自体はジェイソンイベントの時点で得心がいってるんですよ。

魅力があるからポイントが動く。人柄に、言葉に、お顔に、惹かれる理由は人それぞれでしょうが、

 

私の腹のくくり方や応援の仕方は、ちょっとはみ出してるとは思うんですが、、二つっぱかし、たぶん他の人と違う解釈がありましてん。

 

そもそも、私みたいな人間が出てくるのも、候補者の実力のうちだと思うのです。

時間を割いて通いつめたり、星を集めて投げたりする人がいるのも、配信者さんに魅力があればこそ。(個人的に「無言くん」の人徳と人の思いで回ってる無言くんルームのシステムとかも、ほんとに凄いな~と思ってる)

星もカウントも勿論課金も、配信者の魅力や思いに対してすることで

課金勢サイドにいるから思うことは、、必ずしも金を持ってる人がタワー立てるわけじゃないということ。

学生なんかは別ですが、私たぶんあの中でも断トツで財力ないと思いますからね。(←威張るこっちゃねぇ)

他の部屋だって、気持ちで投げてる人も少なからずいると思うんですよね。

 

ただ、「気持ちで」って言い方だと気持ちが重いよ~って話になりかねないので補足をば。

 

私がリミッター解除状態で未来の自分に丸投げな課金をしてるのは、水無瀬さん好き~ってだけじゃないと思うのです。(まぁ、八割はそこですけど)

少なくともご機嫌取りとか目立ちたいとか、かまって~とかではないのです。(まぁ流石に目立っちゃってはいますけどね、今回…)

 

AUDの先にあるお仕事の魅力をハッキリ感じているし、何より水無瀬さんの本気が伝わってきたからってのが大きい。

 

なんでもしますの精神とは別に「この仕事絶対欲しい‼️」って時は確実にあります。

上が欲しがる仕事もあるけど、自身が欲しいと思う仕事って、「やってみたい」とかそういうレベルじゃなく、その仕事自体やその先にビジョンがあったりするものなんです。そして、水無瀬さんならおそらく、私が雰囲気でイメージしてるビジョンなんかより、ずっと具体的なビジョンを持って臨んでる~って気がするんですよね。

 

期待も応援も、水無瀬さんありきなわけですが、見たい未来に対する物でもあるのです。

 

つまり一種の先行投資。

 

期待してる‼️ 是非その仕事をやって欲しい‼️ と思うから出資してる…つまりそれは見たい映画の制作費に加担するクラウドファンディングの様な、そういう側面もあると思うんですよね。

オタクとしてのチップ的な課金にしては行き過ぎだったとしても、そう考えると多少額が大きくなってもおかしくないんだよな~、と。

そういう納得をしていたりします。

 

ただ一方で、配信なんかの課金が行き過ぎると圧になることがあるってのも身をもって知っているので、印象面が悩ましいのですよ。(種類違うけど配信経験者なので…←一応上位経験者)

配信者側のスタンスや投げる側のタイプにもよるんですが、、申し訳なくなったり、場合によっては怖かったり…。(や、ほんとに、相手によっては怖いんですよね…重課金。というか、好意自体にそういう側面があるのですよ…)

だから悩ましいし難しい。

 

ま、悩む前に投げちゃうのが私ですから。

 

故に生まれるもう一つの考え方。

それは、そもそも私が元廃課金ゲーマーだということに紐づくわけですが。。(まぁ、元っつっても未だに当時の支払い残ってるんですけどねw)

虹染め、ランカー、、、意地になってアカウント育ててたりした過去があるのです。

お金に余裕があるなら良いけれど、未来払いの廃課金は正直ダメよね~、、と自覚しながら。

そういうダメな側面も、こういう形に進化するなら「あり」だろ‼️ っていう考え方です。

まぁ、気持ちの籠った配信課金を廃課金とは呼びたくないので、なんか別の呼び方欲しいですけどね…。

推し愛の形の一つってことで、愛課金とかどうでしょう。

うん、極めて痛々しい。(気に入った)

ついでに微課金を、スマートな美学ある課金、美課金って呼ぶことに…したところで、伝わるんだろうか。

 

元々そういう側面があった私は、推し事したくて抑えることにしたのです。ついつい溶かしていたお金を、推し事に回すようになった経緯があるので、そういう意味でも正しい使い道だと思うのです。

SHOWROOMに関しては、ほとんど水無瀬さんにお金が流れないはずなので、実質お金が溶けていることに変わりありませんが、ゲーム垢に溶かすより推しに溶かす方が有意義っていう考え方です。

溶けたお金が満たす水槽が、推しのステージを押し上げる力になり得るなら尚のこと。

 

ただ、ここにきて二つっぱかし気になってる事が、、

ネタ的にではありますが、累計のぶっちぎり感が話題になってしまった件、、と、水無瀬さんの「どーしたらいい?」というちょっと困った表情。。

 

色んな人が見ているあの場では、どっち方面にリアクションしたものか悩ましかったのですが…。(面白くないと思ってる人も中にはいるでしょうから…)

実際のアンサーは、「どーもしなくていい」んです。

っていうか、もういっぱい色んなもん貰ってるので、特にどうしてくれ~とは思わない。

強いて言うなら、オーディションに集中して、全力でぶちかましてくれいヽ(≧Д≦)ノってくらいです。

 

水無瀬さんは、配信枠を増やして、なるべく無課金で行けるように~ってファンを気遣ってくれてます。

正直に言えば、それに関しては歯痒いのです。。

努力家の水無瀬さんは、ラップや声の仕事に向けて勉強や練習をいっぱいしたいはずなので、その時間を削ってしまってる気がするのです。

だから、水無瀬さんがヒヤヒヤしたり、寝る間を惜しんで配信枠を増やしてくれてるのは、ファンとしては「力不足でごめん(泣)」なのだけど、そこは推しを見習って「いつもほんとにありがとう」って変換することにしている私です。

 

と、思っていたのですが~、、

本選には時間制限が付くことになりました(888888)。

 

うん、、だったら予選からそうしてくれよ。。

ってのが正直なところですが……&結局わりとガッツリ配信にはなるのですが…

それでも多少はゆとりが生まれるんじゃないかな、、とホッとしている私であります。

 

バスツアーは心配だけど、今それ言っても仕方ないですしね。

 

ということで、あと心配なのは、予選までで飛ばし過ぎた分、本選でほんとに弾切れを起こさないか、、というところくらいでしょうか。。

使えるカードの上限が頭打ちなので、決済通らなくなったら、実質弾切れ~ってことになっちゃうのですよ。こっからは使い時を慎重にいかねばなのです…。(←普通逆)

更に奥の手、、用意しといた方が良いかもしれませぬな~。

 

と色々言ってはみたのですが~、、

水無瀬さんの基本スタンスは、課金に頼らず皆でコツコツ頑張ろう‼️ だと思っている(←思っててアレ)し、わりと皆が保持しているはずの虹星なんかが火を噴けば、課金戦争にはならんやろ~、とも思ってるんですけどね。

 

っていうか、是非そうであってくれぃ♪