♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

パニックの日

って~日付変わっちまったい‼️

 

1周年…ってほど大袈裟な話じゃないけれど、、

このブログを開設して(正確には初記事から)一年になるそうです。

 

いやはや早いんだか遅いんだか。

 

ただまぁ、、びっくりしました。

この一年間ずっと水無瀬さんばっか描いてたんだな~、と。

ただ黙々と描いてるようで、わりと色んな思いが篭ってたり込めそこなってたり、わりと感慨深かったんですが……

まぁたやらかしちゃったタイミングだったので、、うん。反省ブログになりそうな予感。。

 

ちょうどSRで手が塞がってることですし、ちょっと過去絵をピックアップして並べて振り返ってみませうか。。

 

とも思ったんだけど、今回はブログ絵はお休みします。

f:id:P_for_M:20190829163613j:image

あ、これは消し炭君(仮)です。流石に水無瀬さんじゃありません。

 

言ってた傍から矛盾の塊と化しましたものですから。。

反省通り越してガチで凹みますた。。

胃酸ダダ漏れで一晩中嗚咽で噎せてた、、くらいには。。

勿論これは、私が傷付いたとか傷付けられたとかそういう話ではなく、、

自分に呆れたというか、がっかりしたというか。。

本当に、、、

なんで同じこと繰り返してるんだ。。っていう嫌悪通り越した失望の権化でありまして。。

真剣に水無瀬さんのことを思ってるはずなのに、、結局嫌な思いさせるの、、いったい何度めだ。。と。

 

これ以上やらかすなら、ほんとにいない方がマシ。

 

と、これは真面目にそう思いました。

 

オタクしてると、自分のダメな部分がいっぱい見えます。。悪い癖がいっぱい出ます。、人間臭くあれると言えば聞こえが良いけど、粗ばかりではどうしようもない。

 

途中までそうならないようにちゃんと気を付けてたはずなのに…なんでああなったんだろう。。

 

結局のところ、私は自分のものさしに寄りすぎているんだと思います。それが正解だと信じ込んでいるから、全力で飛び出してしまうのだと。。

そしてそういう時、言い方を間違えるのだと。。

ストップすべきなのは、おまえだアホタレ。。

 

同じ心配を伝えたとしても、水無瀬さんが「これは平気だよ」と、話を続けられる展開は有り得たはずで、、それを邪魔しない伝え方があったはずなのです。

 

でも、そんな微調整的な反省ではなく、、私は、黙って見守るってことを覚えたほうがいい。そう思いました。

いや、最初はずっとそうしてたはずなんで、覚えるもんですらないんですが。。

 

ちゃんとガヤであれたら、、その方がきっといい。

 

Spitzの曲に  まもるさん ってのがありまして、、わりと無自覚にダメな男の真意みたいな歌なんですが(だからわりと好きなんですがw)、、私の言動や行動ってきっと正にそうなっちゃてる気がするのです。

 

「僕にも出来る  僕だから出来る  君を陰ながら 守ります」

 そんな驕りが透けて見えたのですよ。。(後になってですけど…)

自分が特別だなんて思いは一切ないのに、、ああいう時はなぜか、自分が動かなきゃ…ってなっちゃうのです。。(これは、オタクしてる時に限らないけど)

そして無い脳みそフル回転してハズレを引く…。

 

いつぞやみたいに、私が相手に噛み付くのは言語道断でアウト、、あの場で壇上にいた私が出しゃばるのはそもそも絶対止めた方が良くて、、でも一対一にはさせたくなくて。。せめて壁役になりたくて、、間に入ろうとして、結局水無瀬さんの邪魔をしてしまったわけで。助けようとしてよけいに追い詰めてしまった。。

わかってたはずなのに……あそこに立ってるってことは、何百人の人たちから「水無瀬ゆきのオタク」として見られるわけで、いわゆる民度を問われる立ち位置なんだと、、面白いこと言わなきゃ…と(←違います)

でもそれは、ほんとにあることで…

私は別に普段強いオタクではないけれど、応援に必死なのと、馬鹿なのとの相乗効果で、、SRなんかだと明らかに強い位置に来ちゃってるんです。。

私のお行儀があまりに悪ければ、、水無瀬さんのオタクの印象になっちゃうこともありうるって事です。。

まぁそれは、白振ってる時も同じなんですけどね。。

 

というか、他のルームの印象って、ほぼコメ欄ですから、、ちょこまか喋る時点でそういうとこ気にしなきゃならんのに…あろうことか、推しの前に立ち塞がってしまった訳ですから、、

 

まもるさん の歌詞には続きがありまして、、

 

「どんな役回りも いただけるなら  疲れ果てるまで演じてみるかな」

 

これが、そもそもの間違いなんですよね。私は役割を見出すべきではないのです。そんなつもりがなくても、ああいう時に動くっていうのは、そういうことになってしまうのですよ。

てゆーか、どっかでそんなつもりがあるんだと思うのです。

 

そりゃ勿論、守れるもんなら守りたいし役割があるなら果たしたいけど、そもそもオタクってそうじゃないじゃん。。というお話……

いや、オタクだからとかじゃなく、、身の丈を知れって話だ。

 

そこは米津さんの方が分かってらっさる。。

 

守りたいだなんて言えるほど君は弱くはないの分かってた。 それ以上に僕は弱くてさ 君が大事だったんだ~。

 

なるほど。。分かっていたのに、分かってなかった。。ってやつですな。

 

ただ、、

瞬間、激落ちにメンブレしたけれど、、ウジウジしてるわけにもいかん。

なんか、開き直って無かったことにしてるみたいになっちゃうけれど、それでも楽しいにシフトしなければ、んーん、違う。そこはちゃんと楽しい。

 

この際だからサクッといこう。

たぶん私は性根が厄介気質の塊なんだ。これは前から分かってる。ライブや特典会の居方しかり、板の乗り方しかり~……だから、、人一倍気を付けなきゃ行けないってこと。。

自分は生きてきたフィールドも考え方もズレてるんだってことを自覚して、慎重に行かなきゃいけない身なんだ。(←それをすぐ忘れる)

 

我を捨てろ、ものさしを折れ‼️  なのです。

 

そもそも指すための物も刺すための物も要らんのです。

ちゃんと浮かれたオッサンでありたい、否、あろうヽ(*´∀`)ノ

 

 

バスツアーと課金で揺れている。。

あと半日で決めなきゃ、、

ネタ投げしてるのはジェイソンの時から変わらないけど、、こういう次へのキッカケに繋がるイベはほんとに全力で応援したい。。

弾切れおこしても投げ続けるだろうから、たぶんしばらくリアイベは行けない。。

 

でもこれは、自己犠牲的なあれじゃなく、本当にそうしたいからで、「やりたい」と「ありたい」で揺れてるだけなんだ。

 

なんで春先ぶっ倒れたんだオレ…。今使える金なくてどーすんだよ。。

 

(↑時差あるので補足)

結果、、12時ジャストにポチしましたとさ。。(配信始まるのとほぼ同時だった)

 

先のことは考えない。

 

枯れたら(たぶん枯れるのは確定だけど)、そんとき考えればいい。

 

せめて、、イベ中にカードや携帯止まりませんように。。