♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

はいせーの…

あっぶねぃ。。(inアトジャ)

 

テンション上がりすぎて人様へのレスを拾い食いするとこだっ……たw  (たぶん「見つけた~」は、私じゃなくて、はしゃいでたせいで結果的に後から見つかったんじゃないかと推測している)

まぁ、遠すぎて定かではないですが。。

縦軸に誰がいるかくらいはちゃんと把握しとかなきゃですなぁ(汗)。

まぁ、いずれにしてもあんだけ大勢の客の中から瞬時にゆきとも見つける水無瀬さんはすげぇなぁと思うのですよ。

私は白ぶん回してたので、あれかもですが…w

 

SHOWROOMのスペギフも浮かれ過ぎたかな~と、、

これまたアトジャにて、SHOWROOMについて「今って課金時なんですか??」って聞かれますた。。(←久々で初日はしゃいでたから)

 

A: いいえ、絶対に違います‼️←

 

ただその方も未だに…w  (まぁ、楽しきゃなんでもおkですw)

私自身は良いんだけども、、周りのオタさんから「まーたこいつは…」って思われそうやなってね、、(苦笑)

勿論、大真面目に投げてますが、ネタになる範囲には留まりたいです。

 

スペギフは上手に投げたいお年頃

人知れず捜し当てたい落とし所    YEAH

 

……うむ、オヤジギャグだな。

 

どーも、ラッパーは「点と線」で韻踏みがちって聞いて、「田園都市線」くらいしか踏みどこなくない?って思ったオヤジですw(←そもそも踏めてない)

プレイベだっつってんのに、はしゃぎ過ぎるな張り切るなワシ、、弾切れ起こすぞ……ってな塩梅なうです。

ただ、投げれる時に投げとかないと、いつ忙しくなって投げれなくなるかも解らん状況なのですよ。。(だからハイペース気味ってとこもあるので、、真似して乗っからないでね(;_;)←心の声)

 

あと、イベ中は上位避けるの難しいかもですなぁ、、

星だけでもわりと上位に行っちゃうし、何か投げる時は必ず10連するから、わりとポイント伸びてしまう。。別に伸びるのが嫌な訳ではないけど…あれも悪目立ちなんだよなぁ…と

私は別に一位に執着してるんじゃなくて、楽しく且つちゃんと貢献したいだけなんじゃ~(←これはずっとそう)

だから私個人は、順位お礼とかやらない水無瀬さんのスタンスが凄く有難かったりします。

別に多く投げたら偉いってわけでもないし、ドヤりたいわけでもマウント取りたいわけでもないので、そういうとこで特別扱いを作らないっていう水無瀬さんの考え方が、ほんと好き。

 

星3周って実際わりと大変だし、お金だって人によって1円の価値って違いますからね。。そもそも比べるもんじゃなかですよ。

それに、みんながそれ(必死でフル)やっちゃったら、配信コメ欄が寂しくなるので、カウントだけでお喋りに専念~って方がいても良いと思いますし、むしろいてくれ‼️ と思っている私です。

面白いこと言える人の分の星も代わりに集め回るから、板にいて~と、思うのですよ。

 

ちょっとでも恩返ししたいオジサンは、こういう目に見えて貢献出来るイベ(AUDとか)はとかく頑張りたい‼️  ってだけなのです。(そもそも、最初にジェイソンイベに参加した動機もそこですしね)

 

しかして、だからこそ…特典会とかでチラっと触れてもらったりすると、ちょっとは貢献出来てたのかなぁ…って、泣くほど嬉しかったりもするのです。(← 一切そういう顔しませんけどねw)

 

自分でも矛盾してるなぁ~…と。

ほんとは一番とかになりたくないけど、、誰よりも貢献はしたい。。

まぁでもそこは、イベ中はあまり気にしないことにしませう。

 

さておき、、まっすぐ好きだ~‼️、ですかぁ、、

難しいこと言ってる人がおったなぁ。(別人設定活かしで)

ブログひきには耳がひたすら痛いお話でしたわね。(そもそも前提が全力で遠回り)

 

わりとまっすぐ大好きなんですけどね、私。

 

口数多いのは悪い癖だなぁ、と。

 

ただ、こういう悩ましい書き方すると、いつも思い悩んでる風に思われるかもなんで、ここらで一旦仕切りを立てたいと思います。注釈添えとこーと思います。

 

私、色々考えるし、推しが「こういうの嫌」って持ち出した話は必ず一回自分に当てはめます。。当てはめます、が、、それで傷心していじけたり後ろ向いたりしてる訳ではございませんので、お間違いなきよう(💦)

(まぁ一度でも実物に会ってる方は、そういうタイプじゃないの解ると思いますがw)

あー、、やっちまった…orz  と、なることは多々ありますけどね(苦笑)

 

私は出来うる限りのネガ思考を敷き詰めたその上で、お気楽に暮らしておりますので、、起こりうる最低最悪のパターンを一回全部攫うのは習慣なのでございます。

ただ、表(Twitterとか)では気をつけようと思いました、、。(これまた反省だけど、、こっち(ブログ)はある種そういうとこ含めた記録だったりもするので(モゴモゴ))

 

根がいい加減だから、これくらいマメに反省しておらんと、すぐまたバカやらかすのですよ、、このオッサンは。

 

半分はネタですが、、ガラの悪さに見合った知人友人も少なくない人間ですので、、お行儀よくありたいところだからこそ、今の自分大丈夫か‼️?  って、ちょこちょこ立ち位置確認しておるのです。(大丈夫じゃないこともありますけどね…)

 

強引に且つ極端に例えるならば、優等生に恋しちゃったヤンキーの陥るアレみたいな状態なわけです。

 

別に私、元ヤンちゃいますけどね。(ただ、ゆきちゃんの話に出てくる「ヤンキーっぽい子」の枠には当てはまりそうなレベルではありましたので、、)

単車乗り回したり喧嘩で遠征したりは一切しませんでしたが、屋上や体育倉庫の鍵こじ開けて、授業出ないで寝てた口ですし、、土地柄と年代のアレでガチヤンや筋者の方々が周りにいっぱいいましたから……。

 

あと、人を笑わせるセンスの無い私は、笑われてなんぼだと思って生きておりますので、例えガチ凹みしてようが、ケタケタ笑ってもらった方がありがたいとです。

 

傷心は消尽、心配はご無用。

柔軟に銃弾弾いてきたゴムよ。 ←懲りない

 

握手会の折、水無瀬さんが「今日のカッコなら死角なくて完璧だね。あ、でも、ここにいる資格はあるよ」という絶妙なオヤジギャ… ライムを披露してくれたのですが、、わりとちゃんとフォローされた感があったので、逆に心配になっちゃった私でありました、、とさ。

 

もう一度言います。

気になってはしまいますが、気に病んではおりません‼️

むしろもうちょっと病めよ‼️  くらいの能天気オジサンであります故お間違いなきよう。。

(間違われない様に発言気を付けまする……)

 

 

さーて、お話変えませう。←

自分が凄いしょっぱい関わり方をした作品が注目されていると、オドオドするなぁ...ってな話。

 

実はあまり自分のお仕事見て見て~\(^o^)/じゃない私。

まぁ、勿論仕事によりますが、、

基本的にエキ系は、作品に溶けるのが仕事。

スタンドインはバレたら負け。

と思っているし、そう努めているので、例え知り合いであろうと「私が出てるから 」という理由や視点で作品を見るのは止めて欲しい...と思っているのです。

最近は自社がショートフィルム路線に重きを置き直しているので(カメ止めのせいだろうなw)メディア系のお話自体がめっきり減ってホッとしてますけど...w

 

そういう細かいお仕事も大事ではあるけれど、そんな所で見つかりたくない~ってのも正直ありますし、レギュエキ(レギュラーエキストラ)なんかの場合、一人が何回もモブやるので、個人特定されるとかなりややこしい感じになるのですw

(それもあって、放送前は「守秘義務」でそもそも告知出来ないパターンも多いですしねw)

 

妹「最近デス〇ートのドラマハマってる~」

私「ふーん(あ、出てるなそれ...)、忍〇さんの回ってもうやった?」

妹「検事の人なら、もうメイン回終わったよ」

私「ふーん()」

 

これくらいにはステルスしてます。

 

まぁ、私ほんとに顔変わるので、告知しなきゃ家族でも気づかんのですよw

某有名植毛企業のCMで、半年以上ハゲヅラどアップでくるくる回ってたのでさえ、誰も気付きませんでしたからね。(もう終わってるから言える話w)

 

だから、ネットフリックスとかに知った作品が並んでると、、ぎゃーっ(;▽;)ってなったりしますw

(てゆーか、、そう言えば案件概要に「Netflix」って書いてあったっけな...(苦笑))

 

まぁ、たぶん大丈夫だろう~と、腹を……もとい、たかをくくっておきませう。

 

さてさて、今回のお絵描きのコーナーに参りませう。(いつからコーナー分けした?)

数打つだけじゃない。

私が目指すのは「色んな水無瀬さん」ですので、当たり目指して可愛さ追求~だけじゃ、ダメなのです。。(←全くもってダメではない)

 

別に誰に指示されたわけでも、頼まれた訳でもないんですけどね...(遠い目)

最初に決めたことですし、そうすることで表現の幅や取っ掛りが広がれば、結果的に描ける魅力の幅も広がる、、と思っているのです。

 

絶対、、そのテイストはいらん...って思われてる絵はあると思うのですが、、

 

描いてみなければ、何が拾えるか分からんしなぁ...ってなわけで、今回は少しチャレンジな絵です。

f:id:P_for_M:20190819035630j:image

一応、和モダン~を目指してますん。

水無瀬さん、和装や和テイストがわりとお好き(だと思ってる私)なので、水無瀬さんも日本画テイスト~...というよりは、そっちよりの漫画っぽい表現で描いてみました。

 

いつも通り...ではないですよね?(たぶん)

 

はみ出し方としては、ギリギリな気もします。

 

テイスト的にどうしても切れ長気味の目になっちゃう(なっちゃわない描き方あったら教えて欲しい...)のですが、、

前にも言った通り、水無瀬さんってつり目の印象を受けにくい、柔らかつり目さんで、狐目や猫目とはまた印象が違うんですよね。。(2択で言うなら猫目よりですが)

 

なので、このテイストは、ちょっと水無瀬さんに寄せるの難しかったです。

 

あと、前回、今回とちょっぴり爪塗りました。(細かくネイルの再現までは出来てないですが💦)

ネイルの雰囲気って絵にするの難しくて(そもそも手が難しい)、なかなか描き込めないんですが、、今回は背景も暗いし、いけるかな。。と。(前回の分かりにくかったし…)

 

今の水無瀬さんのネイルカラーって(アップ時点で変わってたらごめんなさいw)、私が最初に(珍しく)ネイル入った絵を描いた時の塗り色にすごく近いのですよ。(勿論、偶然ですが)

ファッションや刺し色に関しては疎い…というか、我流が強いのであまり言及出来ませんが、単純に好きな感じの色なのです。

 

これはもはやオッサンだからというより、若い頃からなんですが...

ネイルの「似合う似合わない」は、、本当にさっぱり解らないw ので、極力触れない私ですが。(だって服によって映え方変わるやん...と。。)ネイル自体が可愛い~は、まぁ判りますので、可愛らしいネイルやな~、、と思って見てます。

 

でもそれって、爪だけ褒めてる感じがしてあまり言いたくない...。

服似合ってて可愛いとかは、本人ありきで服も良くて尚且つ似合ってる~という意味合いで解るし、ごくごく稀に言うことあるけど。。

ネイル似合ってる~~は、マジで解らない。。

 

自分もクリアコートだけじゃなく、小指だけ黒...とか、やってた(というか、やられてた)ことあるけど。。

似合うって言われてもピンと来たことないんですよね。。

リングも同様。。

無いと落ち着かないから、だいたいなんがしかの指輪付けてますが、、「似合う」の概念は無いのですよ。。

 

思ってない褒め言葉は死んでも言いたくない私。

(思っててもあんま軽口で褒める習慣ないですが..)

ネイルの褒め方って、どう言えばいいんでしょうね。。

センスいいなぁ~とは思うので、、それでいいんでしょうか?

解らん解らん。。オジサンには解ら~ん←w

ただまぁ、繰り返しますが、あのターコイズ(←っていう色が実は定義曖昧な色なんですが...)ブルーは、単純に色味として好きなので、「いい色ですね」とは言える。(でも、その褒め方があってるのか分からないから言わないw)

そして、ミントグリーンらしいですが。。(←その辺も疎い)

 

まぁ、綺麗だなぁ...とは、思うんですけどね。

 

 

Σ   (゚   д゚   lll)

 

.......ぇ?

 

...ちょっと脱線します。。

 

「キレイ」って打つと、「お前はいつでも最高に綺麗だよ」っていう音声付きの変換候補出る Simeji ...なんなん、怖いw(ビックリしすぎた)

 

...で、音声ファイルごと貼れるわけじゃないんだ...w←押してみたw

 

このシステムいじって、ゆきちゃんの声出せんやろか......勝手に作るのはアウトか......ゆきちゃん、Simejiボイスやってくれんやろか。。(ネタ的なやつで全然良いので)

なんかでも、コレ、プロのお仕事的なシステムちゃうんかな。。(←あくまでお仕事でやって欲しいらしい)

 

失礼...取り乱しました。

 

動揺が著しいんで、このまま締めます。(←ぇ)

 

和テイスト絵は、仔羊さんのグッズ絵がダントツに好きだなぁ。。(さすが過ぎた)

真似じゃ意味ないし、そも真似なんかできまてんから。。また違う形でトライしてみまする~。