♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

謝謝謝....

水無瀬さんに、「ごめんなさい&お届けものです~(汗)」 して参りました。

 

話の種に~と差し上げた贈り物が不良品とか。。

ほんまにコイツは、、どんだけ推しに迷惑かけりゃ気がすむんだ...orz

 

ただ、配信中に発覚したのは不幸中の幸いだったかもしれませぬ。

まぁ、コメ欄読んでた方には「お巡りさんこの人です」状態で「お前か~‼️」って思った人、絶対いるだろうな。。と、思いましたがw

(てゆか、Twitterで「空調服だよゆきちゃん...」のレポしてるから、絡みある方にはそもバレだけどw)

 

不具合をいち早く知れたのは良かったです。

配信中じゃなかったら、水無瀬さん気ぃ使って、動かなかった~とは言ってくれなかったかもしれないですしね(汗)

しかも、水無瀬さんがきっちり「原因追求」してくれたのは、ほんとに助かりました。

「犯人はコード‼️」って判るだけで、出来ることが全然違いますからね。

 

大半の女の子は、「動か~ん」「壊れてる~」で終わっちゃうと思うのですよ(←偏見...だけどあながち~...なやつ) 

対応力と切り替えの速さに「さす推し」でした。(←胸中それどころじゃありませんでしたがw)

 

そもそもあんな感じで、「使ってみた~」っていう実況ネタにでもなったら良いかしら...というくらいのつもりでお渡ししてたので、、「明日着る~」(←こっちにもびっくりした💦)からの「動かない...」っていう、ファンからの贈り物としては、まぁまぁ有り得ん展開になっちゃって、、わりと顔面蒼白した私でありました、、とさ。

 

いやはや。

 

そんなわけで(ってわけでもないんですが、、)、今回はご機嫌ななめな水無瀬さんを描いてみました。

(なんかむしろすみません...)


f:id:P_for_M:20190817150633j:image

 

いえ、、水無瀬さんに怒られたって話じゃないんですけどね。(むしろなんか気遣っていただきますたし。。)

 

別に、(๑•д•)σメッ!!されたわけでも滅されたわけでもありませんが、私が「ごめんなさーい💦」だったので。

 

(こういうの多いなぁ、、自分。。と、凹んでる暇があったら行動~、と、急遽職場にごめんちゃいして、ボートレースにGO~しました。(←なにしてんの?)

あ、いえ...そういう場所でのイベントだったので。。)

 

ちょい睨みで口を尖らせて描いたら、ただただガラ悪い感じになっちゃったので、慌てて頬っぺの赤みを足しました。目もいつもと違う感じで描いたから、、ただのヤンキーになっちゃってた。。

 

服装は何となくバスケのゼッケンにしましたが、、そこはあまり深い意味はありません。

意味が無い上に、水無瀬さんのチームカラー(赤っぽいバスパン見たことあるから赤な気もしますが)と背番号(勝手に「9」「10」あたりな気がしている)が分からなかったので、わりと私都合のデザインにしちゃいました。。

 

ブルズカラー(スラダンの湘北のユニフォームは初期ブルズのデザイン)のユニフォームは、私の高校時代のユニフォームが元。

背番号の96(あ、これ96ですw)も、卒業後社会人チームで私がよく使っていたナンバーです。

発注するから、好きな番号背負えるのですよ。

(申請書式だから、地区大会はこれで出れます)

因みにユニフォーム上のコートネームは「POH」でした...

ふざけてるなぁ、、我ながら。。

 

 

因みに、こちらが先ほどの絵の下描きなんですが...f:id:P_for_M:20190817005250j:image

なんか、背番号入ってないとJKっぽいですね..。

髪は金塗りするとボリューム出すぎてヅラっぽくなるので、ちょっと描き変えました。

ミニキャラとの境目くらいで描いてるので、頭でっかちなのは良いんですが、こういう振り返る感じのアングルは首から頭~のバランスが難しいですね。。

 

 

ところで、最近絵描きすぎじゃない?暇なの?って思われてるとあれなんで、、弁解しときたいんですが...(←別にいらん。。)

実は、早朝に出かけて終電帰り~が定着している私であります。

ただ今は(たまたま)わりと移動時間が長いので、消しゴムがけとか下塗りとか電車でやって、休み時間全突っ込みとかで絵ぇ描いてたりします。

 

そうなんですよねー、、空き時間のほとんどをお絵描き(と、無駄に長いブログ記事)に割いてるから、わりと他の趣味がおざなりになってるのですよ。

1番やらなくなったのはゲーム。。スマホ開くとすぐペン取り出すので、スマホゲーはほぼやってないですね。。

あと、作曲。。

一応気になっていた「CAUSTIC」の有料版をダウンロードしてあるんですが、、使いこなせないまま放置しちゃってます。(曲作るのって意外と時間かかるので)

 

元夢アドさんの在宅~...ではあるものの、最近は水無瀬さんの配信以外の在宅コンテンツには手が回ってないってのも我ながら不思議。。

せめて、お金払ってる小銭稼ぎのアーカイブくらい見よう...と思っているのになかなか...。(在宅なのに家にほとんど居ないからなぁ、最近)

 

 

話は変わりまして、、前回の絵の衣装違うやん案件ですが(見ないで描くからや。。)

 

一応、ちょっと直してみました。

f:id:P_for_M:20190817173615j:image

 

レース部分にスリット入ってるのは認識してたんですが、、棒立ちだと閉じるくらいの緩っとした切れ込みのイメージを勝手に持ってたから、総レースっぽく描いちゃってたんですよね..。なので、裁断しました。

コレまた、ミニキャラ風だと、バランスが難しい...。

この絵でこう描くなら、もっとハイウェストで描かなきゃデザイン狂うんですが、そもそもミニキャラのハイウェストが難しいのですよ(私には)💦

 

うーむ、、

あっ (・o・)‼️

 


f:id:P_for_M:20190818183742j:image

 

こーすりゃいいじゃん。←逃げた。

 

...腰のファー付けっぱなしだった。。

 

ほんとはもっと早くレポ感覚でアップしたかったのだけど、疲れが溜まってたのか泥のように寝潰してしまったので、遅ればせながらのブログ更新、、になっちゃいました。

 

寝れる時に寝るの大事。(推しを見倣うべし)

 

 

まぁ、それはさておき、、

(や、さておくなよ。完全に締める流れだっただろ今w)

 

はい、さておいて。

 

ふたつの欲求に勝てず、とんでもなく今更ファンクラブ入会をポチってしまったんですが...


f:id:P_for_M:20190818235619j:image

 

会員番号のゴロ、、物騒過ぎませんかね...w

 

いや、ただでさえアレなんだから、、なるべくなら穏便にいきたいですよ、私は。。。

ほんとマジで、「114514」より、好戦的な数列がしれっと飛び込んでくるとは思ってませんでしたよ。。(ビックリした...w)

 

有事の際に逃げ場がなくなるので、ファンクラブだけは入らないつもり...で、、代わりに友人に入ってもらっていた(チケ予約とかのため)んですが、、

ちょうど去年の今頃も、似たようなふたつの欲求に揺さぶられて悶絶したのを思い出したので、悶絶手前で無心ポチ...。

 

もうどの道、オタバレしたらその時点で言い逃れの余地無い...ってとこまで来ちゃってますしね。。(遠い目)

そもそもファニコン飛びついちゃった時点で、そのラインは踏み越えちゃってますし、、動かぬ証拠は山ほど溜まってますからねw (笑いごっちゃないけど今更ですしw)

 

水無瀬さんとごく一部のユキともさんにしかちゃんと説明してないから、パッと見で、私のおかしな保身スタイルは違う方向に誤解されている気もするんですが...

私が避けているのは、あくまで「自社へのオタバレ」(首飛ぶ事案なので..)であって、本名や顔バレを恐れてるわけでは無いんですよね。。

結局「見つかる」要因を残さないよう、SNS上での顔バレ等はご法度なので、、カメラ中継▪集合写真は全力回避...ツーショも自分っぽさが出てる物は完全自消し...してはいますが、、

逆向きに見つかって「あれ、コイツ...」って話題にされても困るので、むしろゆめトモさんにはやんわり知っといて欲しいくらいですので...(難しいけど)

 

水無瀬さんを筆頭に、メンバーさんにちょこまか免許とか見られてますし(何故かPさんにまで...)、商品発注とかしてる時点で今更本名隠す気も更々無いですしね。

 

他にも業界の気配がするゆめトモさんも見かけますし、お咎めが無い時点で、タンバリンさんサイドに職バレするのは問題ないと思っているので、そこはもう気にしておりませぬw

というか、水無瀬さんがよく「この人俳優なんだよ~」ってスタッフさんに紹介して下さるので、そこはもうもはやw なのです。(最初はちょっとワタワタしましたけどねw)

 

それにしても、、そもそもZOOが立ち上がった頃から夢アドさんの公式ページはちょこちょこ見ていて、それが今になってやっと入会...っていうのもなんだか不思議な気分でありまする。

 

いっそ一桁増えるの待ってから再入会して、114514 目指そうかな。。

 

夢アドさん、そして水無瀬さん。

114514作れるくらい売れて下さいね♪

 

というか、この番号が純粋なファンの人数であるならば、そもそも武道館埋まるんですけどね。

 

初の武道館ライブは夢アドさんで体感すると決めたので(知り合いのライブは「ふーん」で済ませてたから、実は行ったことがない)、今から心待ちにしている私なのでした。

 

やっぱ、それまでは見つかるわけにはいかんな。。

「どっちのオシゴトやめますか??」は、踏み絵より怖い。。

感情論なら即答で「推し事💕」を取るけど、そんなにシンプルな話じゃないからなぁ。。

 

私のささやかな夢。(ちょっと現実味ないけど)

自社のルールねじ曲げるくらいの説得力を持って、、プロフィールに堂々と、  favorite: 水無瀬ゆき(夢みるアドレセンス)、ゆざめ... って書かれるようになりたい。。(←自分で書いてないから、今はなんか「とんこつラーメン」とか書かれてた気がするw  ...や、まぁ好きだけどw)

 

ただ、うちの上、考え方が色々あれだから、、万一説得出来たとしても、そこを面白がって広げられたくないんですよね。。絶対変な方向に持ってかれる...(例:ドルオタという部分だけピックアップされ、よく知らないアイドルさんと組まされて失礼なヤラセコンテンツ作ったりとか...)。下手したら迷惑かかるから、絶対イヤ。

そのズレ方がハマることもあるからここにいるのだけれど、、オタ活にはやっぱ絶対口出さんで欲しいなぁ....。

 

はぁ......ジレンマ。。(またかw)

 

ん。。

まさか。。。

事務所と戦争しろってことなのか。。。。(#19346)

そろそろガチでぶつかって、堂々と首切られてこいや~ってことなのかしら?

 

たかが数字、されど.....。

 

(ΦωΦ)✧

 

たまには燃やすか...(´・-・`)←

 

 

あ、因みにブログタイトルは、謝がいっぱいで即ち「多謝」。

感謝の方の意でありまする~。

 

ノシ