♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

ありがた

それにしても(まるで続きのようにはじめてみる)、夏のライブってのは、熱くもあり暑くもありますわね。。

汐留2日目とお台場三日目は正直ヤバいんじゃないかと思いました。

 

ライブと言えば滝汗星人な私...。

ペットボトル二本飲みきって、、「ヤバい...足りない。。」ってなりましてん。

実際、フラってなった瞬間ありましたし、息の上がり方も尋常じゃなかった。(←ただテンション上げ過ぎ説)

 

しかして、私なんぞは、ただ曲に合わせてノってるだけの身。。これステージ上はどんだけなんだろう、と。

照明(まぁ日中はたいしてたかないけど)やら機材が熱持つから、ステージ上は割り増しで暑いのですよ。挙句、水無瀬さん(っていうかメンバーさん(っていうか、これに関しては全アイドルさん))は、そんな中、歌って踊ってるわけですから...正気の沙汰じゃねぇですよ。

 

ほんとに凄いなって思います。

あと、自分衰えたな......と。w

 

ライブ後水無瀬さん体調崩しちゃったみたいだし、やっぱり凄いエネルギー使ってステージにいるんだろうなー、と思います。

 

まだまだ夏イベは続きまするが、安らげる時に安らいで欲しいなぁ~、、という思いで描いたのがこちら。

 

やすらぎゆきちゃん。


f:id:P_for_M:20190807152632j:image


っと、その前に...

Twitter上のブログへのリンクを消しました。編集ついでにアイコンもこの絵に変えますた。(金髪のミニ水無瀬さんにしたいな~と思ってたら、わりと好きな感じに描けたので)

 

因みに、リンクを外したのは、心境~とかそういうお話じゃありません。

一時、少し想定よりアクセスが伸びていたので様子見であります。

 

別に「見ないでください」的なアレでは無いですし、ユメともさん界隈の方が覗きに来てくださるのはいっこうに構わないのですが、、Twitterがアクティブな時は誰がプロフ踏んでくるか分かりませんゆえ。。

もし、毎回プロフから飛んできてる方がいたらごめんなさいなんですが、、一度入口だけ撤去します。鍵はかけてませんので、履歴や...頑張れば検索でも飛んでこれます。(検索かかりにくいはずですが......)

しばらく様子みてリンクだけは戻そうかな、と。

ただ、ブログやってまーすとか、絵ぇ描いてまーすみたいのは、もう書かないと思います。

 

さてさて、絵の話に戻りまするが....葉っぱのオフトゥンでおやすみ中の小さい水無瀬さんです。

 

 

ふだん背景は、直描きしたりレイヤーで差し込んだりするのですが、今回は、
f:id:P_for_M:20190807115810j:image

まず、こんな感じで水無瀬さんだけ仕上げました。

影入れてないのであれですが、もともとは座り絵です。このまま、コテン、ぽふっと葉っぱのオフトゥンにダイブッ!した感じです。

 

最初はアイコン用にアップの仕上げ絵も描いてたんですが、葉っぱの色味が入るのも良いな~、と、こちらはボツになりました。


f:id:P_for_M:20190807115829j:image

 

ちょーっとだけ、メイクの方向性がちがうのですが、、解りづらいですね。。

チークの赤みを強調し過ぎないように、いわゆる「つや玉」を足してます。

リップに光沢も足してより明るい感じに.......

 

と、、ファニコンの配信はじまるのでいったん筆止めます。

 

。。。

 

ただいま戻りました。(このくだりいるか?)

水無瀬さんのアイコンも金髪になってた(*´﹃`*)←喜びどこおかしい。

 

さてさて、なんの話してたかと思えば「つや玉」とか、、聞きかじりのメイク用語出してそれっぽく語ろうとしてやがりますね。草も生えませぬ。

 

てなわけで、配信前の自分にため息つきながら締めまする。

 

水無瀬さん、しっかり休んで早く良くなってくんさい。

あと、水無瀬さんのエアコンも。

 

室内に限り空調服が意外と仕事するので、私はヤツに頼りまする。←やっぱりエアコン直す気ない