♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

姫チャレ

やっとこさ、、念願の水無瀬さんに会ってまいりました。(←先にレポあげろよw)

 

いうて、ライブはちょこまか見に行けてて、水無瀬さんと目が合ったりもしたし、、配信もちょくちょく挟んでくれていたのだけれど。。

 

会いに行くってこうじゃない...と。(勿論、ライブはライブで楽しいですが)

かえって募るのですよ、、「ゆきちゃん...」ってやつが。(←説明力皆無だけど正にこれ)

 

募る思いは筆に乗せといて、ライブ思いっきし楽しむぞー♪とは思っていたけれど、やっぱり特典会もめちゃくちゃ大事。

そんなこんなでギア入ってたのと、いっぱい小ボケ挟まったのと(ネタ振り(とか仕込みとか)私なのに、終始私がツッコんでた気がする。。w)で、今回のTIFFの特典会は割り増しで楽しかったな~、と。

 

ツッコミが下手な人にありがちなあれで(自分で言ってて切なくなるな)、ツッコミに回るとわりとテンションと音量が上がっちゃう癖があるのです(ノリツッコミは別)...が、勿論怒ってるわけではありませんし、調子乗ってイキってるのとも違うので(イキる時はむしろボリューム下がるw)、生温ーい目でやり過ごして頂けると幸いです。(静かで緩やかなツッコミもスっと出せるようになりたい)

楽しいとわりとああなります。

つまり、メタクソ楽しかったです。

 

強いて特典会の後悔を上げるならば、水無瀬さんに「金髪可愛い」を伝えていない点。まぁ文字では連呼してますが、たまには直接言えよとも思う私なのでした。(言うのかな...w)

 

さてさて、TIFFのライブは夢アドさんオンリーなオタクは、涼しいところでお絵描きブログ。(←描き終わりませんでしたがw)

 

今回は課題のThe 姫感。



f:id:P_for_M:20190805085818j:image


いやはや、、どちゃくそ迷走しました...が、

この空気感は水無瀬さんの姫感にちょっと掠ってるでしょ♪?

(目指し方が安直...的なツッコミを食らうと、シンプルに凹むので、そこは目をつぶってやってください)

 

正直、わりと苦手な表現が詰まりすぎてて苦戦しました。どうも私ドレスっぽい服(今回はTheドレス~ってわけでもないですが)を描くのが苦手みたいなんですよね。。ハピバ絵の時も迷走して上手く描けなかった..

服って、自分が一切着ないタイプのものだと、質感やラインの出方みたいなのがピンと来ないのですよ。(資料見ろ)

 

探り探りで描くとどうしても、表情や動きが後回しになっちゃうのが残念ですが、、私の描く水無瀬さんの金髪姫verとしては、悪くないラインな気もします。実際にお会いした感じでは、もう少し黄色みの高い金髪だったんですが、青みの強い光ベースで描いているので、今回は白金に近い感じで仕上げてます。

 

口をちょっとだけ「んっ」ってしてる感じで描いたのですが(学習)、最近、水無瀬さんの「んっ」とか「ん~っ」って顔よく見る気がして、ハートがダダ漏れのオッサンであります。

 

誰かのリクエストなら、解り手過ぎて神だし、水無瀬さん自身発信なら、解り手超えて女神。とにかく、声出るレベルで可愛いので、反則です。

 

似た感じの口して自撮りとかあげてる方に「おっ」と思ったことないので、水無瀬さんの「んっ」が好きなんです。水無瀬さんの「ん~っ」最強です。

 

因みに、金髪を描く時は、


f:id:P_for_M:20190804014957j:image

こんな風に下塗りをグレーにして、厚塗りっぽくしてった方が雰囲気出ますね。立体感も出しやすいので、グレーやグレージュの下地に慣れた方が良いかもな~、と。

そもそもアニメやイラストの下塗りはグレーが一般的なんですが、私はふだん、わりと下地は白塗りで描くのですよ。(ゴール見えてる時は少ない塗りで水彩っぽくもマーカーっぽくも塗れるから)

と、まぁ、技術や知識の足りないお絵描きで、あーでもないこーでもないと手探りのお勉強をする私でありました、、とさ。

 

本気出せば出すほど、お絵描きってムズいなぁ...と思いまふ。それっぽくサクッと「仕上げる」のは、本気絵じゃ無理だ。

それとやっぱり、プロの絵師さんの描く水無瀬さんはひと味違う。似てる、上手いだけじゃなく、正に味がある。。

うーむ。。。なんてことを考えてた矢先だったので、仕上げ方のパターンも色々試してみよー、と思ったそうです。

 

そーいえば、、TIFFでちらほら他のアイドルさんの音声を聞きかじっていて(通りがかりとかにですが、、)夢アドさんって煽り方上手いよな~、と。

最近は推ししゃんがガンガン煽るので、ライブのテンションの跳ね方がヤバいのですが、、思えば、夢アドさんのライブに興味を持ったのって、「てさぐれ」のイベ配信の荻野さん見て「煽り方上手っ‼️?アイドルさんってこんなに一人で会場の空気動かすん‼️?」ってなったからでしたし、今の私にどれくらい贔屓目があるのかはわかりませんが、ライブでハズレ曲なしと感じられるのは、いい感じの「煽り」も一役買ってるのかもな~、とか、そんなことを思ったそうな。

メンバーさんのキャラ立ち、声質が幅広いので、色んな煽り方出来るって言うのも大きいですよね。

 

そして我が推し水無瀬さんが、そんな夢アドさんの煽り担当になりつつあるなぁ~、と、すごく胸熱しておる私。

吠えてよし、ノセてよし、誘ってよし、、可愛らしくも煽れちゃう。水無瀬さんの煽りってわりと曲を選ばないんですよね。

夢アドさんは(勿論水無瀬さんも)声で煽ってないメンバーさんも、それぞれのカラーで煽ってるので飽きないし楽しいのですよ。

 

ま、これに関しては夢アドオタであり水無瀬ゆき推しの私の意見なので、「思うよ~」に留めつつ、、断言しときます。←留めてない

 

夢アドさんの、、特に水無瀬さんの煽りはぶち上がる‼️‼️ これ卍。

 

ぶち上がると言えば、流れ的に「回る世界」か「JUMP」あたりが来るかな?と思ってたところでの「泣き虫スナイパー」はぶち上がりますた。

実質はわりと新参な元在宅(わりと古参)なので、あまり表で騒ぎませんが、、

水無瀬さんのBANG ( ・_<)┏ バキューン!  は、たまらなく可愛いかったです。

夢アドさんって凝った楽曲が多い半面、ストレートなロック調というか、パワーコードで刻む系のカラッとしたギターリフとかもちょこちょこ挟まってて、直結的に心が跳ねるんですよね。(「Love me in the USA」 の七拍子なんかも、グイグイ来てめっちゃ好き。)

 

ちょっと悩んだけど、汐留もお台場も行って良かった~と、心底思っておりまする。でも、流石に24時間テレビは関わる人多くて危なすぎるんで(そもそも自分も関わってたし...)、諦めかな~、、と。(クソゥ)

 

結局翌日更新のマイペースブログになっちゃいました。

レポは更に遅れまする~...。