♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

さめやらぬ

水無瀬さんの根っこから音楽好きな感じ、ほんと好き。

 

きっと、私自身が音楽をどう思ってる~とか、どう接してきたか~とか、そんなことは関係ないのです。

水無瀬さんが、音と戯れたりリズムに弄ばれたりしながら、しかと乗りこなしていくその様が、ワクワクさせてくれるのです。

 

音楽をより楽しませてくれるのです。

 

音楽を楽しむって、言葉的には馬から落馬なんだけど、、もう新しい単語があって良いと思うんですよね。(急にどーした)

例えば楽しさに草で冠付けて音薬とか(元気の出る魔法の薬)(心の病にも効き目あります)(用法容量をry)←バカ言ってんじゃねぇ。。

 

そんなわけで今回は、DJな水無瀬さん~、、とゆーかゆざめちゃんです。



f:id:P_for_M:20190730085329j:image



実家配信時のイメージなんですが、DJ衣装に脳内変換しますた♪(暑かったらごめんなさい←)

 

配信しながら音を繋ぎ合わせていく水無瀬さんは、ハマっていても悩んでいてもやっぱり楽しそうで、その悩みどころひとつひとつが聞いていてウズウズするものなのですよ。そっから「コレだ‼️」とビタっと繋がった瞬間は、もう鳥肌物なのです。

チキンスキンフルオープンなのですよ。

 

私は知識も経験値も薄っぺら~なので、DJの「繋ぎ」って、コード進行というかスケールで音重ねて繋ぐ印象だったのですが、、拍が大事なんですね(そりゃそうか)

私なんかは、曲の印象を音圧やリバーブの深さなんかで感じている所があるから、まじめに繋がりそう~って提案した曲が、テンポや拍でなかなかハマらなかったり、音質合わなくない?と思ったルパンをしれっとジャズバージョンで繋いでみせられたり、「マジか...」と目からポロポロ鱗落ちまくって、鱗で一匹魚作れそうな勢いです。

血の涙と鱗で魚作って「アカッパジ(アジの仲間)」と名付けたい私であります。

 

輪郭の更に外側の空気感やら雰囲気やらばっか追い求めてる私には、音楽の芯にあたる、まさに真髄たるリズムや拍をビバっと...もといビタっと繋いでいく水無瀬さんのかっこよさが眩しくて眩しくて、「すげぇ」の一言なのですよ。「いいね」の連呼なのですよ。

 

さてさてそんなピンぼけ星人である私の今回のお絵描きなのですが~、、せっかく掴みかけてきた最近の流れを突き詰めず、ぶった切って、またちょっと違うテイストで描いてみました。

ただ、私は私でちゃんと外側から絞り込んでいってる(つもり(な))ので、テイストを変えても、大幅にズレなくなってきてるのではないでしょうか?(解りませんが)

ちゃんと空気感ある気がします。ちゃんと音薬 (ミュジラッグ)してる水無瀬さん描けたと思います。(また何言ってんだろうなコイツは......)

 

細かいところで、うーんってなる部分もありますが、「ぽさ」と、大味に向き合えるようになってきた気がするのです。(という自己満であります)

 

 

余談...というか、全然関係ない私事なのですが、、

Bluetoothイヤホンを買い換えましてん。

まぁ買い換えたと言っても、以前使っていたのはUFOキャッチャーの戦利品(同じの何個もある..)でして......なわりと音質が良くて気に入っていたのだけれど、バッテリーがもたなくて辛かったんですよね。。

 

そもそも、音質を優先するなら直結の方が良いわけで、仕事中にBGMとか流しっぱなしにするなら「連続再生時間」の方が大事かもな~...と、超寿命、最長連続再生20時間の物を買い足したわけです。 

 

6時台に家を出て、12時~2時くらいに帰宅する最近の私は、20時間活動な日も少なからずあるわけで、、あれ?これ私用のイヤホンなんじゃね?となりましてん。

ソニーのわりと新登場なやつなんですが、低音絞ってくるし、高音も粒立ってないしで正直私好みじゃないです(←)が、、寿命が凄い。。ボリューム絞って五六時間再生したくらいじゃ、バッテリー残が100パーセントから動かない。

昔の接点少なかったイヤホンに比べたらずっと音良いし、電話出れるし、ラジオ聞いてるつもりなら十二分に仕事するとです。

音質的にはジャズやソウルよりスカやオールディーズパンクがハマる。(ロリポップ無限ループとかでも良いw)

まぁ、何より、配信中にイヤホン切れる心配が無くなったのが、一番の収穫でありました。

 

ところで...さておき、、アーカイブ聞いてたら、配信中の私のコメントは極めていい加減だなぁ...と。(特に知識面)

「覚える」目的意識が無いせいで、知識が曖昧なまんま固着してるんでしょうね。。

水無瀬さんみたいに「なんだっけ?」ってなるならまだ良いのですが、間違ってって気付かないパターンはいくないなぁ、と。

アップトゥファンクってなんだ....Up Town Funk はカタカナ読みならタウンやろ。。とか、その他諸々。(まぁコレは予測変換に流されたパターンやけど)

本人まったく気付いてないからタチ悪い。

よく考えたら猿飛佐助も流石の~はひらがな、佐助はたしか漢字じゃなくカタカナだった気がするのですよ。。

 

まぁ、もうボケボケなんで、、怪しい時は全部Google先生経由しなきゃダメだなぁ、、と思いましたとさw

ただ怪しいと思ってないから間違ったまんまコメするんですよね......。

(ふしぎ遊戯を全部漢字で書く病も何回目だ...って感じだしw)

 

どーしたもんか。。(どーしよーもない)うむ。

 

因みに、ブログタイトルは湯(ゆざめ)と興奮と目(眠気)、どれも冷めない(それぞれ理由が違いますがw)日だな今日は~って意味です。ビバ夜更かし♪