♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

どーすんのー?

はてさて

 

メロンソーダの水無瀬さんパート、

 

♪あなたから好きと言われたなら~  

                                                              に対して、

      \  どー すんの~?/

                                                              と、返すコール...

 

に、ついてなんですが、、

 

なかなか浸透しなくて、はたしてコールと呼べるのかも怪しいわん...ってな状況のまま今に至っておるのです。。

 

今でも言ってる人、私以外にいるのかしら。。

 

他のコールはバラつかないように、他の人の声聞きながら合わせ気味で言うようにしてるんですが(一応声のトーンも変えてる)、「どーすんの?」に関しては、ほんとに一人しか言ってない可能性があるので、わりと頭打ちで喉開いて声出している私(←だから誰かが言ってても聞こえないってのもある)

ただずっとこのままだと、正規のコールを無視して煽り入れてる厄介みたいになりそうで(手遅れ?)、どーしたもんかなぁとも思うのです。(止めろって言われるまで止めないけれどw)

 

そもそも私自身も未だに「どーすんのー?」の「?」の出し方が固定されてないんですよね。「のぉ➚?」と太くまくりあげようか、「のーっ‼️?」って山彦風に解き放つか...(←しらねーよ)

 

せっかく水無瀬さん起点で生まれたコールなので、今からでも定着して欲しいんですけどね。

一緒に言ってくれてた人たちとも、あまり現場で会わなくなっちゃいましたし、細々と広める声掛けとかしなきゃなのかしら...。

あまり現場で意見的なものを発信したくないのですが......

 

うーむ。。

 

 

...てなわけで、

 

「で、どーすんの?」

 

f:id:P_for_M:20190727144905j:image

 

って感じの水無瀬さんです。

 

わりと塗りやら線やら、ふだん水無瀬さんを描く時に統一している(というか統一されてきている)描き方から外して描いているんですが、、ちゃんと「ぽい」空気が拾えていてご満悦な私です。

 

最近の水無瀬さん、こういうくすぐり入れる感じの表情に磨きがかかってきてる様に思うのですよ。以前はもうちょっとぎこちなさがあった気がするのですが...(←おまいう)ゆとりや自信の表れなのか、大人びてきている故なのか。憎いねこの~♪って感じなのです。(←他に言い方あるだろ)素敵に無敵に悪戯な表情をしはるんですよ、ほんと。

 

先日の高木さんの話題も絡め取り、「いやいや、高木さんなんかより水無瀬さんの方がずっと可愛いし、ドキッとさせるの上手いから(当たり前だ)」という、シンプル絵でわりと流行ったキャラデザに対抗意識燃やして行くスタンスで参ります。

別に高木さんになんか恨みがある訳でもないですし、こんな言い方してたら西片くんに怒られちゃいそうですけど...、ほんとは高木さん大好きーな西方くんがムキになったら、水無瀬さん大好きーなオッサンが相手になりませう。彼の得意な腕相撲で姑息に勝たせてもらいまする。

まぁ、関節キスが恥ずかしい西片くんをメロンソーダでからかうあたり、そもそも高木さんが夢アドオタだと思うので勝ちは見えているのです。

ただもし万が一、水無瀬さんがギリギリショタ枠の西片くんを応援するようだったら、私が秒で負けますけどね。。(嘘です、それでも意地になって勝ちに行きます。ガチ薔薇しかけて動揺させてでも勝ちます←)

 

何の話だ。

 

あ、そうだ。お絵描きの話だ。。。

今回は、塗り方も変えて、ちょっとパステルな感じで柔らかく描いてみたのですが、どーでっしゃろ...?

 

可愛かろ?   (...ってアフレコして欲しい...(←))

 

流石に線やバランスの取り方には癖が出ますが、、緩い絵の延長で、こんな空気感の絵も描けるのよ~♪という、描いてそうでまだ描いてなかったタイプの絵であります。

因みに花飾りは私の好みでかなりハイポジにしちゃったので、、カチューシャにしました。←

 

あとこの絵、実は(勝手な)マジレッサーな絵でもありましてん。(いい加減マジレスキャラやめたさもある)

 

ほんとこーゆーのやめといた方がいいと分かってるものの、水無瀬さん→他の方へのリプも通知が来て読むことがよくありまして、その中で気になった「目の色」のお話。

と~、最近配信でちらっとあった寒色暖色のお話も交えつつ~なお話なんですが、

私個人的に、ズバリ緑系の色味が映えると思うのですよ。(真緑じゃありません)

 

緑って完全寒色じゃないので、青やアッシュ系より温かみがあるんですよね。

極論で言っちゃえば、メイクにもよる‼️ けれど... (身も蓋もない) 

 

水無瀬さんは色白~な印象があるんですが、実は言うほど極端な色白さんでもないのですよね。ただ日本人特有の黄色みが薄めで、赤みが映えるお顔をされているので(だから赤みの強いリップとか超似合うんですよね❣←言っててテンション上がっちゃうオタク↑わりと全部早口)、より白さを感じるんだと思うのです。

 

色白系の方(もはや白人さんのお話なんですが)って、メイクの刺し方による印象遷移が極端なイメージがあるんですが、だからこそ、素直に寒色のクールさや暖色の暖かみがはっきりくっきり映えるのです。。が、逆に言えば、極端な寒色や暖色が入ると、印象が偏ってしまう気もするのですよ。

 

白人さんの目の色の中でも、グリーンってくっきりとしていて目力を感じる半面、わりと暖かい印象も受ける中間ポジなので、かっこよくて可愛い水無瀬さんにハマるんじゃないかなぁ~、というただの独り言なのです(なんの保証もありませんしね←)

 

水無瀬さんに「似合う」という話であれば、、黄色味の高いライトブラウンが一番しっくりくる気もするのですが、ちょっと透け感のある青緑系の色味とか、グレーからグラデしたモスグリーンとか、似合うしかっこいーんじゃないかなぁ。と、わりと自分の好みで勝手に思い立ったので、そんな感じに塗ってみたのでした。.......とさ。

当然ちょっと攻めた感じになりますが、水無瀬さんなら行けちゃう気がするのです。

 

 

水無瀬さんは「似合う」の幅がめちゃくちゃ広いので、もはやただの好みなんですけどね。←

 

まぁただ、ライトグリーンやライムグリーンなんかは黒髪でやると滅茶苦茶かっこいいので、今じゃない感もあるようなないような。(←じゃ、なんで言った?)ちょっとダークで、よく見ると薄く緑がかってる~くらいがかっこいい気もするのです。

 

私はふだん絵を描くにあたって、水無瀬さんの肌の塗り方(色味)はあまり変えてないのですが、目の色味や光の入れ方は、絵の雰囲気に合わせてけっこう変えているのです。

その上で感じていることは(←この話、、こっから始めても良かったんじゃね?)、水無瀬さんならどの色味でも「似合い」はすると思うのですが、印象はけっこう変わってくるはずなので、、「今日はこう行く‼️」みたいな、狙いに合わせたカラーチェンジしてくのもいいんじゃないかなぁ~、なんて思うのです。

 

ま、コスト面無視で「思う~」ってだけなので、ほんとにただの戯れ言なんですけどね。

 

 

そんなわけで今回は、「どーしたもんかねー」というお話×2に、何の答えも添えずに思ったこと並べるだけの独り言ブログですた。

 

内応にも無いよ?内容。

 

うむ、いつもどおり。

 

 

なんだか私もカラコンしたくなって参りました。(←前から興味はあった)(←やるならアッシュグレーかパープル系だけど、より胡散臭くなること請け合い)