♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

美女と野獣と高木さん()

ふむふむ、、

 

やっぱり水無瀬さんの絵を描く人がいっぱいいると、わちゃわちゃ楽しくて素敵なのです♪

 

...んが、、あんれ~??...と。

 

皆さんの絵を見ていて、、

「もしかして、、私のベクトル間違ってる?」

と.......。

 

そうですよね...推しがポケカはまってたら、そういう感じで描きますよね。間違っても推しをポケモンにしてみようとか考えないですよね...。ウズウズ(←またやりたいらしい)

 

私、ぐぬぬぬ~......と、頭を抱えましてん、、

 

そんな折、2期がはじまってたので、やたらと西片をからかう人のアニメを見直しタイム。

そーいや、高木さんのキャラ絵ってシンプルだけど表情力あるしキャッチーだよなぁ、と。

いや待て、、むしろシンプルだからか?となったのだそうです。

 

別に萌え系は目指してない(&描けない)私。

そーゆーのじゃない「可愛い」って、実はわりとシンプルな物が多いんじゃないか??なんて思いましてん。

 

私の絵を可愛いと言ってくれる方もいるのですが...ジャンル的に可愛い絵は、私描けんのです。。

私が描けるのは緩い絵......なのです。

いわゆるユルかわです。

可愛いらしい絵や萌え系の絵は、本気で苦手なんです......が、

 

でもでも、もしやこれってベクトルの問題では?

 

私は色んな水無瀬さんの空気感にアンテナ伸ばすあまり、シンプルに推しとしての水無瀬さんを拾えてないのでは??と思い至りましてん。

 

ベクトルをシンプルに.....

 

例えばシンプルに、記念絵とか描いてみよう‼️

と、取り急ぎ描いてみたのがこちら。



f:id:P_for_M:20190723062222j:image

「㊗️美女と810」

 

あれ、、すごく私っぽくない。。

けど、今までに無い可愛さがある気がする。。

タッチは私だけど、、絵の雰囲気がまるで違う。

 

目から鱗とは正にこのこと。

 

人の絵を見て学ぶこともある、、(っていうか学ぶことしかない......ですがw)

刺激を受けたなら受け流さずにGOです。

 

結果が真似っ子になってなきゃ良いのですが...私のタッチはわりと癖が強いのでそこは大丈夫でしょう(たぶん)......。

 

Twitch絵なので、Twitterにも貼りましたが、、取り急ぎ過ぎて色々雑なのは、いつもながらにごめんなさいだ。

そう言えば、、Twitterに貼る時ってだいたい目的があるから仕上げが粗い率が高いなぁ、、。(むしろ丁寧仕上げで貼ったのってハロウィンくらいかしら...)

 

まぁ、やっぱり基本的には貼らない方向で統一だけど...

今回のお絵描き自体、新しい一面な気もするので、たまにはシンプルにスタンダードな記念絵や季節絵も描いたり貼ったりしようかなぁ~.......とか、思ったり思わなかったり。

 

なるほどな発見だし、こういう好きの形もちゃんと形にしたいけど、「私なりの~」も捨てきれないのです。

まぁ、捨て身で「810」に飛びつくあたりは、充分私なりの~ですがw

 

なんかおまえ、ただ絵ぇ描きたいだけなんじゃない?ってならない様に、その辺のバランス取れたらいーなーと思いますた。。とさ。

 

 

さてさて雑記。(いわゆる読まなくていーやつ←)

 

高木さんを見て、いやいや現実にあんな子おらんやろっていう人をお見かけするのですが.....。

 

 

いや、むしろめっちゃおらん.....?

中高生で、あんだけバッサバッサなんでも切り換えせるかってのは別として、ああいう「からかい」というか、くすぐりを入れて楽しむ女子はわりと多いと思うのです。(好きな男子に限らず)

 

ただまぁ、よくいう「イケメン(美女)にかぎる」的なあれもありまして、、そもそも両想いじゃないと成立しないんだよなー....って部分と、そのあざとさは逆にちょっと~...ってな部分がチラホラ。

 

あのからかいをリアルに受けたら、意中の相手でなければ「は?」ってなりそうだし、、意中の相手であれば、普通もうちょっと発展します、、現代っ子は特に。

 

塾講師してた時、教え子の彼氏彼女いる(もしくは「一応いる」)率、めっちゃ高くてドン引きしましたもの。

 

つまりね、

むしろ「あんな子おらん」なのは西片の方では?というお話。

あんな子おらんよ。。

 

純粋......というか、単純過ぎて将来が心配だけど(体育教師になるけど)、、あのずば抜けて分かってない感こそが全てなんですよね。

 

西片のトスありきの高木スマッシュなんですよねー。

 

何が言いたいかってーと。

青春っていーね。(←何がどーしてそーなった)

 

既出ですが、ニコニコ見流せるから好きなのですよ、こういうアニメ。

 

ただ、二期に入って二人の表情演出が過度になったのと(一期はさじ加減上手かった)、西片の妄想の「おバカな高木さん」がリズム崩すのと~で、キュンが跳ねないのがちょっぴり残念。

 

萌え系よりはずっとキュンどころを押さえてるなぁ~と思ってただけに、勿体ない。

 

ダンまちもアクセラレータも、まだモチベが向かないし、、映画でも見ようかしら...

 

中身の薄い「今期どーしよ」ブログでした。

 

そんなことよりアクセルワールドの二期が、、わたし気になります‼️

 

さてさて、一時間後には起床して出勤な私。

バカ言ってないでさっさと寝ませう。