♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

進化神化真価()

はてさて、年甲斐も無く黒い歴史を刻みつけてまいりませう。

 

ポケモンな水無瀬さんにチャレンジ....しようと思ったんですが...

我ながらセンスがないなぁ。。という記事です。

 

 

右から順に進化。


f:id:P_for_M:20190714030852j:image

 

色が怖いな.......。(←水タイプの色味で塗り始めたせい)

 


f:id:P_for_M:20190714174506j:image

 

塗り直し。(急遽中分けにして何故か冷えピタも貼った)

 

たぶん、一番右の子は「はねる」しか使いません。

水タイプですね。生息地は水辺。

(間違えました。はねません。ゴロゴロします。)

 

真ん中の子は、微課金でガード固くなってます。

「カキンカキン♪」(防御バフ)と「眠る」(カビゴンのやつ)が使えますが、のしかかりません。生息地は沼。

 

 

アイテム「魔法のカード」を使って進化すると、左の子に進化...って、これもはやキャラなんでしょうか。。(やっちまった感...)

「ピキンピキン❣」(攻撃デバフ特大)と「MHK(Magical Hart Killing)←テキトー」(魔法のカードの力で、ノーリスク(実質無料)で(相手の心(と心臓)に)大ダメージを与え、次回の相手の攻撃を100%カウンターで返すことが出来る~んだけど、何故か待機中(ボールにいる時)にダメージを受けてしまう.....()使い過ぎ。。)が使えます。

 

「君に決め...」ても、わりと断る。

戦闘中も2ターンくらいで扉を閉めて引っ込んでしまう。(自動的にボールに戻る)

 

もはや、水無瀬さんのイメージというより、引き篭もりのイメージで膨らませちゃいました...(←ほんと、たまには怒られろ)

 

生息地は、、自室、でしょうね。

 

..............。

 

気を取り直して。

 

月の石で進化すると、

 


f:id:P_for_M:20190714030902j:image

こうなります。

 

氷&フェアリー ですね。

「ふぶき」ではなく、「ゆきのあらし」が使えます。ダメは同じくらいですが、多方向から吹き荒れるのでガード系をぶち抜きます。また、吹雪のように通り過ぎてくれないため、毎ターン余ダメがつきます。

 

「フロアメイク」で、フロアを暖めたり凍らせることができます。

フロアが暖まると、敵モンスターはいい気分になってしまいます。(だからどーだってんだ)

フロアが凍ると、敵モンスターは滑って転びます。

(万が一ゆきちゃんがステージ上で滑ったら、オタクは全力でずっこけて場を和ませる義務があるというダブルミーニング←後付け)

当然どちらも飛行タイプには効果ありませんが、「ゆきのあらし」は、下方からの煽り風がもっとも強力なので、飛行タイプに倍ダメ入ります。

 

因みにこの子は、ちょこーっとだけ浮いてるドラ〇もんスタイルなので、自分に影響は出ません。

 

あと、なぜかルージュラの「メロメロアタック」も使えます。←

 

うーん、、 なんか、今ひとつパッとしないですね。。

 

ってなわけで、更にもひとつ、特殊進化ver。

 


f:id:P_for_M:20190714195620j:image

 

なんとなく、キラカードっぽく仕上げてみたんですが...裏目ったかな。。

 

こちら、映画先出しの進化形態で、進化方法はまだ発表されてません。

 

そして、なんとこの子、ポケモンにしてポケモンマスターの称号を持っているのです。つまり実質神です。(←真顔)

 

ポケモンを熟知しているので、各ポケモンの弱点を的確に攻めます。

属性超越攻撃「圧倒的推しの一手」が使えます。全属性に対してマウント取れちゃうチート技です。

 

自身は光&飛行タイプ。表記は「マルチポケモン」。弱点はタイプに準じますが、攻撃はマルチなので常に優位です。

 

「ホワイトニング」(歯の洗浄みたいだな...)

キラ加工のせいで分かりにくいですが、、色とりどりに発光する羽から繰り出される暴風が、世界を真っ白に変えてしまいます。(ゲーム画面だとフラッシュアウトするため、バグと勘違いする人がいますが、仕様なのでリセット押さないでください)

これを受けたポケモンは色素が抜け、アルビノ化してしまいます。

ポケモンは、遺伝子構造が地球生物とは異なるためアルビノが生まれたという報告は未だかつて上がっていません。その一方で時折見つかる色違いポケモン(環境による複数生息例は除く)の噂が絶えないのは、彼女の仕業かも。。。

白い〇〇~は勿論ですが、限定カラーのプロデュースにも裏で一役買っているとかいないとか。

というのも、この子、芸術的なセンスも持ち合わせていて、器用な手(足)を使って、ポケモンのボディペインティング(有料)もやってくれるという噂があるのです。(まさにマルチ)

 

因みにこの子、ハチドリのホバリングができるので、空中で静止することも可能ですし、尻尾がカンガルーばりに強靭なので、尻尾で直立したりぶら下がったりすることもできます。

 

また、なぜかルージュラの「メロメロアタック(改)」を使えます。←

ただし、この子が使うと、ダメとは別にポケモンのなつき度数(隠しステータス)が大幅に上がります。(幻惑効果はありません)その名の通り、敵モンスターをメロメロにしちゃうわけです。(果物要らず)

因みにこれ、人間にも効果絶大なので、気をつけてください。心、盗まれちゃいますよ。(←手遅れ)

 

そして、ここからが重要なんですが、、ポケモンマスターなので、ポケモン捕まえます。

本来バトル中のポケモンはゲットだぜ‼️ 出来ませんが、この子にかかると、野生ポケモンと同条件(確率)で、ゲットだぜ!されちゃいます。

技名どうしようか迷うんですが、、「オマエノモノハオレノモノ」とか..? ジャイアンが過ぎるな。。

そのまま「ゲットだぜ」でも良い気がしますが。。

 

単純にマスターボール(←限定カラー)を投げまくる技です。

鳥の足にあたる部位が人間の手先レベルに器用なので、色んなことが出来るのです。あと、手首のスナップ半端ないです。

例え相手がボールを避けても、風を起こして必ず当てます。必中なので、好感度とダメ次第で、どんなに忠実なポケモンもゲットされちゃう可能性があるわけです。

 

 

......ふと我にかえりました。

 

なーにやってんだ、オレ?

 

これもいわゆる厨二でしょうか...いや、むしろ小学生の頃よくやったな...。カードダスにチートなオリキャラ作ったりして遊んでたのを思い出しました。。

 

名前考えよ~、と思った所で冷静になっちゃったので、今回はここまで。(仕上げも雑なまんまで、うp)

 

てゆか、ほんと怒られろ......。(反省)

 

1箇所でもご本人が笑ってくれるネタがあれば良いのですが、、(厳しいか.......)

曰く水無瀬さん。弄りとディスりは紙一重......。

お絵描きも二次創作?も、これ然り。ほんとそれ。

 

勿論悪意はないし、むしろ陰キャな水無瀬さんや、引き篭もりな水無瀬さん大好きーなので、私的には弄りですら無いのだけれど、、好きな者を描き続ける&書き続けるって、その辺の線引きが難しいです。。

 

可愛い水無瀬さんも、綺麗な水無瀬さんも、面白い水無瀬さんも、描きたいんじゃーっ.......。

(実際の所、今ちょっと水無瀬さんのデッキ入り出来るレベルのチートキャラ作りたい病...ではある)

 

っていうか、こないだのファンタジー絵の時にも思ったけど、水無瀬さん鳥になって私と異世界旅してくれないかなぁ......。(←は?)

もちろん、飛びっぱなしじゃ疲れるだろうから、ふっかふかの帽子被っときますし、こんなボロボロでガラの悪い肉体じゃ「冒険者」とやらに狩られてしまうので、私自身の願望も込みでショタ化しますので......。

むしろ、私が鳥でも良いので何卒.......(←壊れた)

 

魔王討伐とか興味無いから「世界の果てを見にゆくのだ~」系のゆるっとした馬車旅したいマン。(飛べたら尚良し)

 

イマジネーション能力=魔力な世界なら、わりと強いパーティな気もするんだよなぁ...。あと数名いてもかまわないけれど、私はずっと「ゆきちゃんゆきちゃん」言ってると思います。(嘘です、実際にそんなことになったら絶対口数減るし、無理して「お、俺に任せろ....」やって自滅することでしょうw)

 

なんなん、この最後まで痛さしかないブログ.......

 

うん。今夜は心の底から反省しよ。。w

(ほんとなんかすみませんでした)