♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

儚くも鋭くも柔らかくも強くもあらんとす

どーも。 水無瀬さんの声で「ぽぉくん」が聞けて、元気100倍のバイキンマンです。(声はまだカスカスだよ、、の意)

 

「【】←コレ」を「すみかっこ」と音読する女子とかいそうでいなくて素敵すぎんか!? 

 

あ、はい。ラジオ配信のお話でした。(←それくらいTwitterでやれ)

 

 

さて、本日の議題ですが.....(いつもそんなもんないけど)

 

お絵描きは娯楽か芸術か。

 

まぁ、どちらでも有りうるし、どっちだって構わないお話です。

全ての表現は遊び心の末の大いなる脱線から生まれたものなんですから。

 

ただね、文字も絵も、なんなら言葉や表情も「伝える」目的で生まれた発明品なわけでして。

 

卵が先なの鶏が先なの?ってな塩梅の問答に、

正解はヒヨコですよ。

と、身も蓋もないこと言っちゃいたくなる私です。

文字通り、問答無用なお話。

 

そもそも論な分解論。ある日、まだ鶏じゃない何かから、鶏の卵が産まれたのが物語の始まりなのですから.......ニワトリが先ってのは有り得ないのです。

 

だけども、世の中には他者の認知を得て初めて存在出来るという、まどろっこしい解釈も存在するわけで、そういうぼっち殺しな哲学において、卵というのはそもそも「何者でもない」扱いだったりするのですよ。

 

水無瀬さん曰く、アイドルもオタクも承認欲求の塊。

そりゃそうです。みんな、何者かでありたい訳ですから。

じゃあ、我々は皆ニワトリになりたいのか?と聞かれたらそんなことはない......ですよね、、たぶん。

 

......ノリで走りすぎました。ちょっと何言ってるか分からないですね。。(私にも解りません)

 

ま、私はニワトリでかまいませんけど。(←止めない)

このブログでも何度か登場していただいてますし、風見鶏に焦がれて貝殻食っちゃういたいけな雌鳥に「たまにはミミズも食えよ」って促す、空気読めない愚者でありたい私ですから。

あと、ニワトリ関連の曲って、何故か私にハズレないので、きっと相性良いんだと思ってます。←

 

脱線しました、すみません。(←通常運転)

 

ニワトリ卵の水掛け論は、必ず「卵が先かニワトリが先か」と問答します。つまりは、卵が先と結論した上で、水を掛け合って「やったな~、HAHAHA.......」「キャッキャウフフ冷たぁい.......」という遊びです。(←私がそうだと思っているだけ)

 

だけどもだけど、このループには1箇所抜けゴマがあって、それ入れちゃったら水掛け論出来ない~的なボスが隠されているのです。

 

それがピヨ子です。

 

ヒヨコはゴールになれませんからね。「どっちが先」以前に「ヒヨコが最後」が有り得ないのです。

 

本来は卵も同様だし、ヒヨコより「先」に卵と言いたいところですが、前述の通り、卵はまだ「何者でもない」のです。

ニワトリから生まれたから「ニワトリの卵」になるし、ヒヨコが生まれて初めて「ニワトリの卵」だと確定するのです。どう足掻いても卵は最後。

卵スタートでうっかりすると、恐竜ルートやポケモンルートだって有り得てしまうし、私ならオムライスにして食べちゃいますからね。(←ん?)

だって無精卵かもしれないじゃないですか(←違う)

 

そして、ニワトリはけしてヒヨコより「先」になることは無いのです。

 

つまり、本当のスタートはヒヨコってことになりますまいか。と、いうお話ですた。

 

まぁ、正直な話、どちらでも構わないのです。(結論)

大事なのは、そこから始まっためくるめくループが、今も尚、鶏と卵をくりかえしてるってことなのですから。

 

だから、、表現ってのはやっぱ、遊ばなきゃ。(←たぶん、これが言いたいだけの無駄な(上に強引な)前振りでしたね....)

 

と言うわけで、お久しぶりに、ちょっと攻め気なお絵描きをば。(最近の絵もある意味では攻めてましたけど。。)

 

f:id:P_for_M:20190423073430j:image

 

こういう線や色の遊びがあればこそのお絵描き!!という側面もありますので。

別にアーティストぶりたいわけじゃありません。

純粋に楽しいんです。ただ純粋にアーティストぶるのが楽しいんです♪(......ん?)

 

こっちの方が良いかどうかは別として、、いや別としなくても、私の絵はやはりこういう側面もなければ。

 

前置き長かったので、絵に関しては広げません。

コレはこういう絵です、、以上。

 

 

さておき、、

甲府と聞いて、、コレは「来ちゃった‼」の再演ワンチャン♪と沸き立っていた野望を、某先輩にポキッとへし折られましてん....。(べ、別に悔しくなんかないんだからね.......ウン)

職場にお留守番濃厚なご様子。。。

クソぅ.....(←わりと本気で狙ってた)

 

そして、私は気付くのです。。

あんれ.......私、去年の今頃も喉から来る風邪にやられてわりとガッツリダウンしてませんでしたっけ??

 

ええ、はっきり覚えてます。

病欠してたのに、「来ちゃった!(甲府に)」ツイートをして、「おまえ~ww」ってLINEが飛んできたのも。。(正確には「(ΦωΦ)ホォ…」でした)

乗り換え案内見て、時計見て、五分で家出て特急滑り込んだのも。。

はっきり覚えてます。

 

ツーショの際、水無瀬さんにお叱りというか戒めを頂いたのも甲府でしたもの。

「てててラララ」でしたもの。

 

忘れやしません。

 

「ツーショ中に考えない!」

「あと、」

「医者はちゃんと行くこと!」

 

脳内再生余裕です。去り際にガッツリ目を見て言われましたから。(もう一周残ってたので、すぐまた会いましたが)

ああいう時の水無瀬さんの目、力強さも割り増しで距離感狂うくらい内心まですり抜けてくるのです。

 

冗談じゃないのは声を聞く前に伝わるし、だからこそ一言一句逃さずに染み付いてます。

 

先に謝っておきますが、、冗談は後々忘れちゃったりしてます。←

自分で言ったのも忘れます。(←ニワトリ脳ですから)

 

ふむ、おあとがよろしいようで(そうか?)

 

 

 

甲府か~。

 

今年も車椅子バスケのコーナーあるのかなぁ....←一人でくっそ真剣にハマってたやつ。

 

甲府か~。。。ウズウズ