♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

久々過ぎて.......

なんか、えっらい緊張しました。

 

いや、、元々こうだったし、こと対水無瀬さんにおいて緊張しまくるのは、今に始まったことじゃありませんが。。

 

伝えたいことと伝えなきゃなことがてんやわんやで、結局一個もまともに伝えられないヘタレと化しました。

 

ええ、ツーショのお話です。

 

Twitterでお口ミッフィーなう なので、レポ的なものも控えているのですが、、(たまぁに我慢しきれずリプはしちゃってますけどね.......)

直接伝えたいと思ってることの9割は直接伝えられてないんだよなぁ.......と。

我ながら反省の活かせないオタクだなぁ.......と。

 

水無瀬さんは配信時のコメントやチャットなんかもマメにチェックしてくださるし、このblogにさえ足を運んでくれることがあるようなので、結果的に伝えられた.......というパターンもまぁあるのですが、これじゃいかんなぁ、と。思ったまんま1年経っちゃうぞ、このままじゃ。

いかんいかん如何せん遺憾。

 

私も曲がりなりにも表現者の端くれでありまして、、いくらお客ポジだからって、あんまり抜け作かましてるわけにもいかない気もしますし、ダメをダメのまんまにしておけば、どっかで歪みに繋がりますからね。いつまでも苦手苦手と言ってるわけにはいきませぬ。そもそもファンって、いわゆるお客とは在り方違うべきだと思ってますしね。

今度から会いに行く前に外郎売でもやっていこうかしら、、マジで。

 

さてさて反省は程々にして、1枠とはいえ久しぶりに会いに行けたのですから、もちろん基本はワクテカなわけです。のでので、今は我慢~のレポの代わりをこちらでちょろっと。(ちょろっと?)

まず全握ですが、第一声、顔面見て笑われまして、「へ?」ってなりました。

自分の顔の変化ってうっかり忘れますよね。

最後に会ったのが年末なので、そりゃ水無瀬さんも「ちょw」ってなりますよねぇ。「へ?」じゃねぇよ、と。

 

曰く荻野さん「口の周りにもマフラー巻いてるね」

曰くはのんさん「より完璧な犯罪者になったね」

曰く水無瀬さん「いつから山篭りしてたの~?」

 

いやはや、わりとテンパって話題の振れないおっさん的には、弄って頂けるのは有難いことこの上ないですな。

 

以前SHOWROOMで「犯罪者って言われたで~」ってネタ的にコメントしたのを気にされていたとしたら申し訳無さすぎるのだけれど、さり気に弄り方を変えてくれている水無瀬さん。チンピラから山男は進化です。

 

ん?待て。犯罪者やチンピラのまんま山に篭っている設定だったらどうしよう。身を隠さなきゃいけない状況に陥っているとしたら、むしろ悪化してはいないだろうか。。←

ま、いっか。いずれにしても、楽しいし嬉しいので。

 

さてさて、お絵描きblogなので、この辺で脈絡なくお絵描きを挟んでおきまする。

f:id:P_for_M:20190222230102j:image

やんちゃ感あるミニキャラっぽい水無瀬さんです。

 

こちら、絵自体はわりと前に描いていたのですが、blog記事の方が足りなくてしばらく眠っておりました。。(←長文書かなきゃ良いだけ)

こんな時のためにギャラリーがあるはずなのですが、、HTMLのタグ打ちが必要なため、PCに向かわないとアップが面倒なものでして。。

自宅にいる時間が極端に短い時期は、こういうこともあるのだなぁ、と。

 

言ってみたところで、話をどーんとバックドラフトさせまして。

ツーショでは、遅ればせながらハピバのプレゼントをお渡ししてまいりました。

 

ちょっと最近スケジュールが不安定で、この日のこれは絶対参加出来る!! という日が解り兼ねるので、行ける時になるはやで渡したい!! という次第。。(もちろん、こじ開けられれば、有無を言わさず行かせてもらうつもりですけどね)

 

だったのですが、、

ここでも「あ、やべ.......」的な失敗が。

まず、その前にクリプレの時の失敗談があるのですが、、私、メセカ的なものを何も付けずに、どシンプルな手提げ袋でプレゼントを渡しちゃったのですよ。いっぱいプレゼントもらうだろうに、無記名は不親切だった.......orz と反省し、今回は解るところにメセカをつけよう!! と。思ったのが裏目の発端でした。

 

私、ラッピングとかをお店任せに出来ない質でして、贈り物の類いを自分でラッピングすることが多いのですが.......つい、見栄え重視で厚手の硬い包装紙使っちゃいましてん。 

よく考えればわかる事だったんですが、、

ファンからのプレゼントは中身確認しなきゃ持ち帰れないだろうし、本来はその場で物を確認したいはず。。

開けづらいのはデメリットしかないではないか.......なんならラッピング自体しない方が良いのではないか、、と。

楽しくなっちゃってやり過ぎました.......。(←ラッピングするの好き)

 

反省。。

 

因みにラッピングしたものがこちら。f:id:P_for_M:20190225060356j:image

 うん。見るからに開けづらそう。。

よくラッピングをする人(いるのか?)は解ると思うのですが、筒型アレンジの方に縦輪。斜め包みの方に横輪をかけているので、輪を外さないと開きません。

ビリビリっといくにはちょっと包装紙が分厚くて、破くのも一苦労なんじゃないかと。。。

 

渡す前には「あ.......」って気が付いたんですが、後のお祭り騒ぎでして.......。

いやはや、、配慮が足りないとは正にこのこと。

 

ほんと、こーゆーとこだよ.......。

 

メセカの一発書きも、毎度のことながら悔しさが残ります。ふだん書き直しの容易な電子に頼ってるツケが回ってきてる感じがしますね。

 

加えてもう一つ今さら過ぎる「あ、しまった.......」があるのです。(まだあんのかい)

 

メセカの「P for M 」は、記名であると同時に present for にもかけているのですが、、

P for Y なら完璧だったじゃないか.......と。(←ん?)

 

語感も気に入っているし本当に今さらなので、流石にオタク名を変えたりはしないと思いますが、ダブルミーン略してミンミンを取りこぼしましたとさ.......ウズウズ。 

 

と、まぁ、こういうしょーもないこと言っているうちは、脳みそが元気に空回りしている証拠なので健康です。

 

良きかな良きかな。

 

そうそう、昨日水無瀬さんに「ちゃんと寝てね」って言ってもらったので、今日はちゃんと寝坊した私です(おい)

あ、でも今はもう職場で仕事中ナウです(おい)

 

らしくなってまいりました。

 

やっぱ、こうでなくちゃ。←

 

久しぶりにライブに行けて、水無瀬さんに会えて、頗る元気に反省しまくって、やっとこさ呼吸のできた私なのでした。まる。