♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

久々に.......

アニメ、ハイスコアガールを見てまして。

前に見た時は、ゲームバカな友人を思い出したなぁ......と。ゲームばっかしていたいがために、バイトしないでゲームレビューのライターやってたなぁ.......と。
なんで私の周り、そういう極端な人ばっかなんだろう。。

やたらゲーム上手くて、一緒にアーケードやってもレベル違いすぎて勝負にならなかったですけどね。←それでも挑む負けず嫌い。 

バーチャとスポゲだけは、わりと互角に遊べたのだけど...

 

まぁ、そいつとはもともとは中学からのバスケ仲間でして、、高校は違ったけれど、地元チームでずっと一緒にバスケしてましてん。お互い大学バスケにあまり興味がなかったこともあり、夫々のフィールドでチーム作ってお互い呼び込んで~って感じで、社会人チームを掛け持ちで渡り歩いて~ってしてたのです....

私が途中でバスケそのものから離れて表現オタクと化しまして.......そいつが結婚したこともあって、疎遠になっちゃったなぁ~。。と。

未だに子どもとゲームの取り合いとかしてるのかなー、とw

 

はてさて、そんなアニメを見て、今私が思い浮かべることはと言えば.......やっぱ水無瀬さんなんですよね。

 

ゲーマーと言えば、我が推し水無瀬さんなわけでありますが(いやはや、前振りに無理があったなぁ.......はなから、水無瀬さんのお話すりゃ良かった)、リリイベ、バースデーイベントと120パーセントで取り組んで一段落ついた水無瀬さんが、Twitchのゲーム配信を再開されましてん。

 

端からご本人もそんなつもりはないのでしょうが、アイドルさんの配信サービスの域ではないロング配信(ご本人は長くないと思ってるみたいですがw)をしてくれるので、ファンとしてはとんでもなく嬉しいのですよ。

そもそも水無瀬さん、めちゃくちゃタフなので、Twitch配信に限らず、ファンの誰より最後まで元気なんですよね。

私も人のこと言えませんが、わりと(途中で)寝落ちしちゃって悔しがってるファンもよくみかけますし、、ファン耐久性配信と言いますか(そこもちょっと楽しい)、むしろ水無瀬さんの配信に無遅刻無欠席無早退~は、ほぼ無理なんじゃないかしら~と、、というか、既にそんな人いないんじゃないかと(←わりと最後までいること多いのだけど、よく見かける人たちも何度か寝落ちを確認しているw)

 

それに、やっぱり上手いんですよね、ゲーム。

勿論、めちゃくちゃ上手いわけじゃないのは分かるんです。そもそもやり込む時間にも限界あるでしょうし、レベル見る限り、配信やってなかった期間はゲームも完全にお休みしてたみたいですし.......

ただ、小慣れ感と言いますか、押さえるとこ押さえてるといいますか、レベル的にはわりとルーキーなんだろうけど、明らかに上手くなっているし、ゲームの楽しみ方を知ってる~というのでしょうか?主観視点でも客観視点でも見ていて飽きないのです。

 

何より、水無瀬さんの楽しそうな声が聞けるから、Twitch配信は至福なのですよ。

 

もともと無言在宅な私(←見る影もないけどw)は、夜な夜な配信とか、そもそも大好きなのです。粉々廃人とか御託な俳人とか小癪な背徳心とか、わりと得意なわけですよ。

それに水無瀬さんの配信、贔屓目なしに楽しいんですよね。私、本来ならゲーム見てるだけ~ってツラい質なので(←やりたくなって配信切ってゲームしちゃうやつ)、ゲーム配信って長く見ていられないハズなのですが~、水無瀬さんの配信って本当に飽きないのですよ。

まぁ、贔屓目が完全ゼロかと言えば、水無瀬さんの声聞けるから~っていうのは絶対にあるとは思うので難しいですが、それをさっぴけないなりにさっぴいても、面白いのです。

いったい他の配信者と何が違うんでしょうか。。

う~ん。

喋り過ぎず、ちゃんと喋ってくれるから~ってのもあるかもしれないですね。ただゲームしてるとこ見せられてる感じでも、解説されてるわけでもなく、一緒に遊んでるような気持ちにさせてくれるからかなぁ、と思うのです。たぶんですけどね。

 

まぁ、そもそも水無瀬さんはリアクションやコメントも面白いので、何かひとつの要素で面白いって話でもない気はしますけど。(元も子もない結論)

 

そんなわけで(強引に)、久々にゲーマーな水無瀬さんです。



f:id:P_for_M:20190410053141j:image

 

ぬー、水無瀬さんのゲーミングチェア、どんなんやっけ.......。(←基本、ゲームと水無瀬さんしか見てない。そして、絵を描くにあたって確認しようとは思わないw)

 

因みにこちらの絵は、そもそもTwitchのシェア用に描いたものなので、珍しくTwitterにも貼ったのですが、深夜過ぎてほぼ誰にも気付かれないで終わった(そもそもほぼ閲覧されてないw)マジカルな絵ですw

私のシェア力の無さも物語っちゃってますが.......シェア力と目立たない~は、流石に両立できませんからなぁ.......ある意味、これが正解なのです。

 

あとこの絵、配信中と言っても、ラジオ配信時の絵で、よりゲームにハマってる水無瀬さんの「イメージ」です。つまり、思いっきりフィクションです。(←いつもだ)

 

以前水無瀬さんが、普段ゲームしてる時は「こう」と、放心状態のお顔を再現して見せてくれたことがあるんですが.......

たぶんアレ、ゲームの種類にもよるんじゃないかなぁ、、と思っておりまして。。

Twitch中は配信だからってのもあるのでしょうけど、、わりともとから、ゲームしながら一喜一憂したり、画面に突っ込んだりするタイプなんじゃないかしら?と、思っている私です。←因みにコイツはめっちゃゲームに喋る。

 

はてさて、少々アニメの話に戻りますかね(←やめとけ.......)。

私、幼少期は親に思いっきりゲームから隔離されていた口なので、ある種ゲーマーとは真逆な人種.......だったはずなのですが、、流石に世代。。作中に出てくるどのゲームも懐かしかったですね。格ゲーもですが、熱血シリーズの大運動会とかw←因みにドッヂボール好きだった

 

わりと終盤のキーポイントにRPGツクール持って来るあたりも、、分かってらっしゃる。。

因みに私、RPGツクールはゲームボーイ版(カラー)とプレステ版とをやってたのですが.......

どちらもメモリとイベントフラグの不足で完成しませんでした。←マジで足らん。

シナリオから作る私は、やたらイベントフラグを細かく刻むので、ゲームボーイ版は最初の島のみ.......プレステ版に至っては、主人公の家から出るまでにフラグを使いはたしちゃったんですよね。←やり過ぎ

(因みにどちらもシナリオの10パーセントもいかなかった.......orz)

 

懐かしい.......w

 

シナリオ、、でいうなら、ハイスコアガールはありがちと言えばありがちで、ゲーム知識にかこつけたラブコメなんですが、、最近色恋をサボってるといいますか、、ぶっちゃけ自ら隠遁してるような状況だったりする私は、わりかしこの手のアニメにキュンキュンするんですよね。(楽しい)

もともとアニメや漫画の色恋に感情移入する口ではあるのですが、若い頃はベタな展開は「いやいやいやいや.......」ってなって、わりと人間関係ドロッとしてこない恋愛って「ご都合主義」、「リアリティない」と思っちゃってたんです.......が、最近はわりと楽しめるのです。むしろニコニコしちゃうんですよね。

歳とったなぁ。。

これたぶん、感情移入っていうよりガヤ視点なんです。

よく、キャラの濃い担任とか主人公の親とかが、異常にワクテカして主役の恋愛煽ってたりしますが、もはや彼らの気持ちがわかるような気がしてきてます。

ガヤもキュンキュンしたいのですよね。

しかも、このアニメのキュンは不思議なフックの効いたキュンなんですよ。特に日高サイドのストーリーには「へ?」ってなります。いやちょっと解るし、なくはないあれなんですが、、残念キャラじゃないのに「残念感」がもう.......嫌いじゃない。←むしろ好きw

 

とはいえ、あれはいわゆるアニオリで、原作はもっとゲームバトルとか色々やってて、また展開違ったはずなんですけどね。(←ちゃんと読んではいない)

 

そうそうアニメと言えば、「ガウリールドロップアウト」って、曲しか知らなかったんだけど、面白いですね。(←視聴中)

やっぱ、主題歌流行るアニメって、なんだかんだ面白い率高いんですよね。

こりゃ、月刊少女野崎くんも、今更ながら見とかなきゃだな~←

 

はぁ、、携帯買い換えたのも、ネトフリプランに切り替えたのも、表現活動のためなのに.......ただただオタが充実していく。。(携帯買い換えを急いだのはファニコンのためですけどねw)

 

た、、楽しい。

 

が、、やることもやらねばだ。

 

む~。

 

し、仕事しよ.......(イソイソ)