♥水無瀬ゆき♥さん描きたいマン(修行中)

ド素人による、水無瀬ゆきさんファンアート修行の軌跡 

BLOG/ GALLERY/ about
※当ブログに掲載されている全ての画像に関しまして 無断での転載・二次利用等の一切を (商用・非商用問わず)固くお断り致します。
(但し、水無瀬ゆきさんご本人及びユキトモさんは、その限りではありません!)

結局~

行ってきました、DJイベ。←こういうのを勢いという。

 

いやはや、くっそ楽しかったですね。(同調求む)

昔からの癖で、わりと隅っこ行きがち&ウロウロしがち~な私は一部はわりとフロア全体見えてたんですけども、過去一に熱かったんじゃないでしょうか。というか、二つ枠あったってのもあって、ゆざめちゃんの引き出しの幅と客層に合わせた選曲がばっちしハマってたんじゃないでしょうか。客観的に見てもむっちゃ盛り上がってますた。

私は、自分の楽しい~もさることながら、盛り上がってるお客を見るのがまた楽しい&なんか嬉しい~ってなったとです。全然知らん隅っこでユラユラしてたお客さんが唐突にオタ芸打ち出したり~(あれ、なんの曲だったかなぁ)、壁際族の女の子が手拍子してたり~、愛想じゃなくてフロア全体が楽しんでる感じ、凄くいい♪ ってなってました。

そもそも私、仕事行って家帰って~からの駆け付け勢だったので、一部には遅刻して入ったんですが(前借りして現金作らないと入場料すら払えない状況だったのですよ(๑>؂•̀๑)テヘ ←)、、入った時点でフロアめっちゃ埋まってて「すげぇ~」ってなりますた。

後ろの方のお客もノッてるし、みんな笑顔やし、何このあったけーフロア、誰が回してんの??(知ってるけど♪)ってなりました。

 

ゆざめちゃんイベは初めて~ってオタさんが、「やっばい楽しい」って言ってるのも「でしょでしょ♪」ってなってなんかニヤニヤしちゃうのですよ。

いやおまえどこ目線だよ?って感じなんですけど、ほんとにただただ嬉しいんですよね、なんだか。

 

初めて来た~ってユキトモさんも勿論なんですが、空いてたから来てみた~っていう他推しさんなんかが、思ったより~とかじゃなく「ヤバい楽しい♪」ってなってるの見るととウハァ✧︎ってなります。(空っぽな語彙)

何よりステージ上で楽しそうなゆざめちゃんがキラキラしてて眩しかったとです。

 

いやほんと、行けて良かった。(それはいつもそう)

 

なんだか最近の私、行けないかも詐欺みたいになってるけど、ほんとにほんとのほんとなほんとは来てる場合ちゃうでおまえ!! って状態なのは間違いないのですん。

まぁ行って後悔するのは財布と体力だけ、心は満たされるのでプラマイは常にプラスなのですよ。(←破滅理論)

ツーショの際にゆざめちゃんに財布覗かれて「めっちゃお金いっぱい持ってる~」ってなってたけれど、一部保険とかを解体して、それでも足りなくて、金策真っ最中なだけでして、、明日には全額支払い&次の金策に消える金なのですよね。←しかも、その一部を使ったからあの場にいたわけですしねw

 

金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉があるけれど、オタクはまさにそうなんだよなぁ…と思う日々。。

会いたくても会いに行けなくなるわけですから。

ファニコンだって更新料金払えなければそこには居られない場所なわけですから。

まぁだから、サクッとまとめるなら、、未来のオレにすまんな!! って感じです。

控え目にはするが、他界する気はさらさらねぇから末代まで覚悟しな!!? ってとこですかね。。

そのうち、フリーライブのみで接触もゼロっていうピンチケな未来は有り得ますし、そうなってもオレを恨むなよ、オレ!! ←

 

しかしてアトジャの衣装がまさかああ来るとは。。(まぁ、どのみち行けませんでしたが…)

私、結局ウェイトレスなゆきちゃんに1度も会えてないんですよね。(一番着ていたであろうタイミングで潰れてたから)

めっちゃ好きなのに…。

Love me in the USA。 曲好き、ノリ好き、衣装好き、MV好き~…って、気付けばわりとお気に入り曲だな。

いやぁ、ああいうポップな感じの水無瀬さん好きなのですよ。勿論、サイエンス≠アドレセンスみたいなかっこよさも良きなのですが、わちゃわちゃしている推しが好き。

曲自体も、、何度も言うけど、絶対名曲じゃないんだけど、超良曲。

特に否定するとこ無いですもん。

あ、嘘だ…ママはどうしたママは? ってのはいつも思います。

わりとアメリカだと女の子の親はママ登場率が高めだし、パパにご挨拶する前にママにジャブ打っとこうぜ?的なお話は……

日本より性別の境目がくっきりしてるので、男の歌には男親、おなごの歌には女親が出て来がち(←ただの偏見です)的なお話は……

うん、どーでもいいですな。

 

チアリーダーは何度かお目にかかれているし、勿論めっちゃ可愛かったけれど……ウェイトレスは一度もないのですよ。。つまりは、チェキや写メが無いのです。。嗚呼、もう機会はないのでしょうか…。

なんだか無いような気がしまする。

 

でもでも、今回、まさかのシスターなゆざめちゃんに会えたので、ワクテカを通り越して胸アツは迂回して、なんだか感動しちゃいました。

 

そもそも、お久しぶりにご本人を目の当たりにしたんですが、、

 

水無瀬ゆきさんって可愛すぎませんか?

 

(ステマとかじゃなく、わりと頻繁に忘れてて頻繁にびっくりするオタクなんです)

 

当日はコスプレしてる人いっぱい見たし、衣装としてのパンチ力はそこまで高くないはずなのに、、断トツで目を奪われて、理性も吹っ飛んだ私です。

 

「今日はチェキ一枚だけ!!」と決めてきたはずなのに、支払い予定の万券握り締めて「えっと、写メはツーショと~…」ってなるのは、仕方ないですよね??あれはもう本能のレベルですよね?? (いいえ、ただのオタクです)

 

ただ、「二枚までなんですよ~」って言われて「えーっ」ってなったオレとジャンケンチェキGET出来なくてガチ凹みしたオレ…ちょっとそこで正座してなさい!ってのが今の本音です。←

「え~っ、じゃねーよ、その金使っちゃダメな金だよ!!」ってなお話。だから、結果的には救われたんだってことにしておきまする。 

因みに、ジャンケンは2回ともチョキで2回ともアイコだった私。なんやめっちゃ気が合うな~(ニコニコ)って、内心 LOVE&Peaceでありましたとさ。

 

よし、ちゃんとキモいですね。(平常運転で安心)

 

はい。

 

実は私、ゆざめちゃんを囲んで円状にオタクが集まる光景には既視感がありましてん。

いつの話とは言いませんが、その時もそこにいたのは水無瀬さんではなくゆざめちゃんだったとだけ言っておきまする。

そしてこれはたまたまなんですが、2回とも私水無瀬さんのお隣だったりするのです。(前の時は逆隣でしたが)

だから、その時のことが凄く頭を過ぎっていたのですよ。

(どーでもいいけど、逆隣って逆鱗に見えるな一瞬←ほんとにどーでもいい)

 

当時の私はまだ、ギリギリ認知されかけくらいの状態な上、唐突に坊主になったので(仕事の都合)、もはや初対面くらいのノリだったのですよ。だから、強そうなオタさんばっかりで緊張するわ~💦(←それは嘘)くらいの面持ちでそこにいたのですが…

ほんっ気で見蕩れたんですよね。。(ただまぁ、真隣でこの顔がガン見してたら怖すぎるんで、チラチラと~ではありますがw)

横顔めっちゃ綺麗だな…肌綺麗やし鼻筋通っててハーフみたいやし、、マジで人形みたい……ってかなりドキドキしてたのを覚えてます。脳内再生余裕なレベルで目に焼き付いてますしね。

 

その頃をチラ~っと思い出して、今はあの時ほどドキドキしないのだけれど、あの頃よりもずっと好きだなぁ…としみじみチョキチョキしてましたとさ。

 

未だに緊張というか、身構えてしまってろくなこと言えた試しが無いのだけれど……。そう考えると少しは慣れたということなのかしら。(ただただ態度がデカくなっただけな気もしますが←)

 

あまりにツンが出るというか、特典会時の緊張しいが酷いので、女の子離れしてわりと長いし、もはやDT化してるんじゃないか?という疑いすら持ったのですが…。

よく考えたら後輩んちに平気で寝泊まりしてるし、初対面の子とサシ飯とかもわりと大丈夫なんだよなぁ~、、と。

なんで、水無瀬さんだとあんなに緊張するんでしょうかね。

あ、、でも、握手会は全般緊張気味で、むしろ水無瀬さんに辿り着くとホッとして黙る傾向にあるかも(←いや喋れよ)

夢アドさんに緊張するのか??

まぁ以前紐解いたとおり、時間やなんか言わなきゃってプレッシャーはゼロじゃないと思いますが、、冷静に考え直したら、本業のAUDとか、そんなシチュエーションばっかじゃねぇか?と。(←慣れてる)

あれですかね、、芸能人を見てハワワワワ…ってなる現象なんでしょうか。。

芸事のお話こそたまーにしてはいますが、当然オタクとして現場におりますから、慣れとかぜんぜん関係なく、ファンの心持ちだから~ってことなんでしょうか。

(ファンの中でも断トツで緊張してる気もするんけど…)

 

これは言ったことあったか忘れたんですが……考えてみたら、私「ファンです」って明言したの、生まれて初めてなんですよね。

まぁ若い頃は「誰かのファンになったら負け」みたいな感情もありましたし、抜き芝居がいいとか音ハメのセンスが半端ないとかの評価こそはすれど、手放しで好き~っていうのは過去には無いのです。

どんなに凄い人相手でも「適わない」って思ったらそこまでで止まってしまいますし、夢や目標だって叶わないままなのですよ。(見倣うのは良いですけどね)

 

ということはつまり、水無瀬さんにだったら負けてもいいや。ってたぶんどっかで思ってるんだと思います。(マジで)

いうてフィールドが違うので、勝ち負けもなにも無いんですけど。。

 

はてさて、ここらでお絵描きを挟みませう。(←ついで感)


f:id:P_for_M:20191027160506j:image

今回は点描風に星屑ってみました。

 

一応控えめにハロウィン絵♪ なんですが~。。

描き終わってから気付いたのは、、ハロウィンぽさが皆無ですな。。ってこと。

いやはや、この感じなら魔女衣装でしょ…とも思うのですが、魔女っ子は去年描いたのですよ。

 

ミニキャラでカボチャ被せるのも考えたんですが、地上波でご本人が被っちゃってましたからね~。(←別にいーだろ)

 

結論で言えばシスターが正解だった訳ですが~…

いや、予想出来んですわ、それはw

だって鎮魂しちゃうもの。

ある意味ハロウィンの天敵チックな職業ですよ(そんなことはない)。

そのサラッと捻ってくる感じがたまらないですよね。

 

因みに、最近のお絵描きは、ちょっと手抜き感ありますが、実は今くっそ手間のかかるお絵描きにトライ中なのですよ。まぁ、アップいつになるか分かりませぬが、しばらく記事の絵は温くなるかもです。(わりと忙しいですしね…)

 

お話をイベントに戻しませう~。

 

ゆざめちゃん、セトリも一部と二部で方向性変えてきてましたしね。

一部はわりとメジャー寄りに、誰でも楽しめる感じのラインナップ~だったんですが、「あ、そっち?」っていう捻りはやっぱりあるのがゆざめちゃん。そのグループでその曲いくんだ!!? っていうつつき方がめちゃ好みでニヤニヤしちゃうオタクでありました。

一部はわりとコソコソと、ちゃんとおとなしくノッていたのです(一応ほんとにおとなしくしようと思ってる)…が、オタ仲間と合流するとダメですね。

あっという間にいつもどおりになっていき、二部には爆ノリに戻っちゃってました。(まぁ良いんですがw)

 

今回は途中から「一緒に来てた友だち帰っちゃったから~」っていう他推しの子と行動してたんですが、その子もけっこうな爆ノリで(わりと意外だった)、相乗効果で楽しかったです。まぁそれを言ったら、並びみんな知った顔で爆ノリでしたけどもw

ゆざめちゃんのライブ~ってのと、選曲ハマりすぎる~ってので、そもそも爆アゲは確定なのですが、クラブに来た感のある楽しみ方は初めてだったかもしれませんね。

ただ1個難点がありましてん。ペンラを推しに差し伸べるくだりになると、その子が毎回ググーっと背中を押して前に押し込んでくれやがった(w)のですが、、私、腕が長いのですよ。。。マジで。

手ぇ伸ばしてる所をふいに押し出されるので、ペンラがゆざめちゃんに当たりそうになるのです。。

いや、ほんっとごめん💦ってレベルで目の前までペンラが伸びちゃってました。。

反対側から見てた方で、「誰だよ!!? 乗り出し過ぎだろ !!」って思ってた方いたら、、あれ私…っていうか私の右腕です。いうてドセンでもないちょい脇からなのに、すり抜けてペン先が最前管理しやがっちゃってました😅しやがってんじゃねぇよ…仕上がってんのは はいズドーンだけで充分だし、どっこもおとなしく出来てねえしで、毎回「ちょっ、まっ!!?」っつってツッコむのですが、ゲラゲラ笑ってまた押し込まれる~の繰り返しで、何度も「危ねぇ💦」ってなってました。(が、、そういうのがまた楽しいのですよねw)

ただまぁ、あんま乗り出し過ぎても流石にゆざめちゃんにとっても目障りだよな…(滝汗)ってなって、スス~っと一歩下がって、また押し込まれて~な感じで。。

いうて私背もある方だしめっちゃ動くから、そもそも前の方にあまり行かないんですけど、その子が小さかったこともあって、珍しく前の方だったのですよ。

まぁでも、そういうの込み込みで楽しかったですw

初対面ではなかったものの、ライブ一緒に~は初めてだったのですが、ノリさえあればそんなん関係なくメタクソ楽しめちゃうのがオタクの良いところ&音楽のすばらすぃ~ところ!! ですな、やっぱり。

 

そうそう、当日特典会後に一回会場抜けて鍋をつつきながらオタ話な与太話をしていたのですが(それがTwitterに上げた「千葉」って名前の鍋屋さんでした)、、その折に、否定はしてるんだけど実はガチ恋~って人多くない?って話になりまして、、「ぽぉさんはガチ恋じゃないですよね」と言われたんですが、、「いやいや私はガチ恋"も"ですよ?」と。

キャラのせいか、私はあまりガチ恋っぽく見えないんだそうで…(特に現場では)。まぁ確かに自分でも「?」ってなることはありますし、ガチ恋口上はひたすら「なになにー」ですけれどw

や、ガチ恋もあればこその厄介感でしょ?ってなお話ですし、ちゃんと(?)恋焦がれてらっしゃいますよ、このオッサンは。

 

その話の中では、ガチ恋ではあるけれど、リアルな恋との違いは解るから線引きをしている~って結論になりますた。なるほろ。

あと私の場合、他の感情が多分にあるので、ガチ恋一辺倒じゃないってのもあるでしょうけどね。

 

ライトなオタクで現場出て来るほどフットワークも身持ち(縛り)も軽くないのですよ。

 

ただ、話をしていて、早く結婚して幸せになって欲しい(勿論ゆくゆく~の話ですが)とか、ひとまず彼氏でもなんでも拠り所はあって欲しいよね~って所は共通していたので、改めて「それってガチ恋じゃなくない?」と突っ込まれましてん。。

そこは、ぇ、、オレ元々そういう恋愛観なんですけど?w ってなりましたけどね。

そもそも、ガチ恋ってそういう話じゃなかんべさ??恋焦がれてたら、ガチ恋で良かんべさ?? みたいなお話、なかなか楽しかったですw

 

そもそも私の場合……ほんっとにそういうことを視野に入れてるんなら、絶対オタクとして会いに来てないですからね。。

他の出会い方、いくつか心当たりありますし……。

恋焦がれて「めっちゃ好き~」だけど、オタクとして「好きだ~っ」って応援したい !! と思ってるからここにいるわけでして。

ぇ、ガチ恋勢ってそういうことじゃないの? って、逆に「?」が舞い散った私なのでした。

 

まぁ「好き」については、ここでも何度か触れてるのですが、そもそも好きだの嫌いだのって感情自体シンプルにはなり得ないものなので(単純化は出来るけど、一緒に中身も無くなっちゃうんですよね)、ガチ恋だのリア恋だのって枠組み自体ナンセンスではあるんですけどね。

私→水無瀬さん の「好き」は、唯一無二だし、きっと皆そうなのでしょうから。

 

今回は、その子と行動してたのに加え、「お名前だけはかねがね~(←金がねぇ!! じゃないよ? ないけど、違う)」って方ともお話出来たし、「生誕の時はお世話になりました~」っていう人にも会えたりで、なかなか貴重なオタクデイでもありますた。

それもあって、顔馴染みなメンツとはあまり行動を共に出来なかったのですが、帰り際に「まだ渋谷いる?」って駆け付けで挨拶出来て良かったです。

 

打ち上げの時間帯だけ、身体複数欲しいですね。あっちもこっちも顔出したい。だけど「分身なんで半額でいいっすか?」ってな感じで、お金は一人前で済ませたい。←

 

っていうか、、それが出来るなら、現場全部行けるようになりますけどねw

お仕事と推し事でジャンケンして分身に推し事持ってかれても、後で体感を共有できるなら良し!! って、仕事するくらいには大人ですから(←え?)

まぁ、分身が予算無視して積んで帰ってきたら怒りますけどね。(←絶対そうなる予感しかしないw)

 

何の話だ。。

 

最後にちょこっと曲の話。

水無瀬さんのかける曲はちょこちょこ意外な曲があって、それがまた楽しいんですけど、、逆にわりと私のプレリスと被るんですよね~。

ないものねだりとかは、けっこう意外な流れだったかもですなぁ。「ぇ、あ、そっち?」ってなりました。(良い意味で)

あと、、Twitterで話題に上がった時、タイトルでピンと来なかったけど「STEP by STEP UP↑↑↑」ってNEW GAME!! の曲か…(←これまた入ってる)と。それと、田村さんの「こっち向いて~」は、なんの曲だっけ…猫王子か? ってあたり。

いずれにしても、あの辺は萌え豚系になるんじゃなかろうか?ならんのか?  モンスター娘の時も意外~ってなったんだけど、あの辺の曲はアニメ一切興味無かったり数話で切っちゃってたりするのに、曲はずっと耳に残ってる~っていうラインなんですよね。

(特にモンスター娘は、ファンタジーを見下す「人間様」のハーレム設定にイラっとして即切った記憶がww (あの設定マジで嫌いw←))

でも曲は気になってて、後から番組名+OPで検索してプレリスに入ってる曲たちなので(その時しか見ないからタイトル忘れるw)、むしろ曲としてはしっかり好きなんですよね。あの辺の曲は聞いてて元気になるから、午前中のBGMに良きなのです♪

サーバントサービスのOP(メイアイヘルプユー?)とかもそうだし、エロマンガ先生とかはEDも好きだったなぁ…

ジャンル違うけど、ゲーマーズのOPのファミコンロック感やハイスコアガールのEDみたいな抜いた感じの曲も好きだし、この美術部~のED(すみぺさんだった気が…)

最近のだとなんだろう。先日触れた「変態だけど~…」のOP…は、へごちんだ~っ!! ってなったくらいで、そこまで刺さんなかったし(アニメも頑張ってみたけど完走できなかったw)、実はお願いマッソ~♪ くらいなんじゃないかしら。。異世界カルテットのOPは、わりと耳馴染み良かったし、我々連呼とかけっこう好きだったけど、歌詞の奥行き無さすぎたしなぁ…

それこそDJでかけるなら、ほんとワンフレーズかMCバートよね…。

 

っつって、今上げたアニメ、ほぼ内容覚えてないんですけどね…w

 

美術部とサーバント、あとゲーマーズは一応全部見たし、他もある程度流し見はしたはずなんですけどね。。

あ、ハイスコアガールは覚えてますわw ひたすら懐かしいゲームやってますたw ゲーマーズやNEW GAME!!より、よっぽどゲームアニメだったw

 

そして、一曲も曲名が解らない !! w

なるほど、こういう聞き方なんですね、、私。(今理解した)

忘れっぽい以前に、覚える気が無いようです。。

 

枠が変わると曲名で覚えてたりするんですけどね。今度は逆に「なんのアニメの曲だっけ?」ってなるのですよ。

四季の唄 とか、、サムライチャンプルーだったか?

名前のない怪物も自分で話題に上げながら、一瞬なんの曲だか分からなくなりかけて、乱歩奇譚だっけ?って言いそうになってましたからね、私。

 

あと、もうひとつ枠ありました。

確か曲すきだった~アニメなんだけど、曲思い出せない(ほんとに好きだったのかよ?)ってやつ。

ノラガミと神様はじめました は、頭ん中で内容がこんがらがってるせいか、どっちも曲が思い出せないし、有頂天家族や銀の匙は、もはや絵しか思い出せないw

 

うん、ちょっとつったのに、どうでもいい備忘録に脱線してしまいました。。(いつもの)

 

因みに朝のアラームは、長らくガヴリールドロップキックで、はいハッピー♪ に、むりくりスイッチ入れてもらってます。(←更にどーでもいい補足)

 

あとあと、ゆざめちゃんあるあるで、この曲知らん…ってなる時は、だいたいアイカツ系かプリなんちゃら (←そろそろチェックすればいいのにw)だったりするのですが、相変わらず唐突にさっぱり分かりませぬなw

若い頃に番組やってたら見てたかもなんですが、、オッサンになってからチェック入れる枠じゃなかとですよ。。

 

うむ。

脱線著しいのでこの辺で~……w